でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

脱ヅラ10ヶ月 

 

最終ケモから早1年半。

唐突に職場で脱ヅラしたのが

昨年の10月。

超ショートだったけど「もーいいや!」と突然(仕事中に)外した。

一年前はまだヅラだったってことよね。暑かったな〜。

それから10ヶ月。

額の半分くらいしかなかった前髪も伸びた。

髪の伸びる速度は、やっぱり部位によってちがうけど

伸びない伸びないと思っていたトップの部分も

それなりに伸びていた。


これは今年のお正月。
2014の1月髪
襟足は伸びてくるけど、上と前に合わせてカットしていた。




上の髪がやっと矢印くらいまできたとこ。1月の倍くらいにはなったかな?
20140813髪1
横も耳が出ていたのが、隠れてきた。


寝起きのボサボサ頭。
20140813髪2
前髪の状態はこんな感じ。



伸びる後ろの髪を伸ばしっぱなしにすると

伸びていない部分とのバランスが悪いので

上が追いついてくるまで、襟足は短めでキープしている。

そうすると全体的な伸びた感は少ないですけどねー。

全体的にくりんくりんだったクセは

前髪まわりだけ軽く伸ばしたけど

他の部分はちょこちょこ切っているうちに
(すぐに我慢が出来なくなるので月イチ切ってる)

くりんくりんではなくなってきてる。しかしまだ残る若干のモコモコ感。




そしてここが伸びればぁ!と思っていた部分(主に上)が少し伸びてきた。

それまでは「短いながらもなんとか髪型としておさめてもらう」感じで

短い髪の自分に見慣れるってこともしたけどね。

やっと今では

楽ってだけではなくて、短いのもいいな〜と♪思えるようになってきた。

手入れを怠ると途端に悲惨になるけど( ´△`)

ちょっと伸びてモコっとしてくると

急にオバチャンヘアになる( ゜д゜)

抜けた髪が生えてくるまでよりも

生えてきた髪が伸びて揃うまでの方が長いよねぇ(´Д` )

人は、ハゲてなければいいじゃんとか大丈夫とかいうけど

なかなか思い通りにならない地毛に

抗がん剤やったんだという現実を何回もみせつけられるってこともあったなぁ(´ε`)



やっとある程度の長さと厚みが出てきたので

他のまだ長さが足りない部分を待ちつつも

こんな感じ、こんな雰囲気にとか

美容師さんと相談しながらヘアスタイルを楽しめるようになってきた。

まだ暑いので短めキープでいまーす。


そういえば、脱毛する前にもらっていた資生堂アデノバイタルスカルプエッセンス。

そんなマジメに使ってなかったけど、これの効果の程は…よくわからなーい。

育毛剤の影響で伸びたのか、単に伸びる時期だったのかの区別がつかないんですよねー。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 発毛関係

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/218-a5a1e63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top