でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

職場健診 

 

この時期は職場健診。

昨年、エキスパンダー挿入中で

なんやかやとつまらない思いをしたので

今年も気が重い。



重かったんだけど、今年は思いの他サクッとサラッと終わりました。

すいてる時間に行ったのが効を奏した!

心電図も気が重かったけど、先に説明する時間があったので

気に病むほどでもなかった。

胃のバリウム検査はパスして、どこかで胃内視鏡検査をしてくる予定。

集団検診だとこの検査だけど、けっこうな量の被曝をして

得られる情報量が少ないので、あんまり受けたくないのです。



しかし6月はこれで採血3回目だった。

病院ではいつも問題なくとってもらえるけど

健診ではどうかな…と採血コーナーへ。

右手しか使えない旨を話し、駆血帯を巻く。

おばちゃんナースに手を下げてグーパーしろとか

いろいろ指示される。

そしたら、

なんと、

正中静脈の血管がみえたところに

ボールペンで印つけたからね( ゜д゜)!

新しい、それ新しいよ!とむしろ思った。

印つけたおかげか、ちゃんととれました。


最近普通に食べていたので、

減らした体重が戻っているにちがいないと

恐ろしかったんだけど

奇跡的に戻っていなかった(≧▽≦)

いや、

減っていたわけではないんだけど。

増えてなかったってだけで小躍り。

その後油断してオヤツを食べました(´・ω・`)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/03 09:25 | edit

鍵コメFちゃん♪

おひさしぶりぶり!もーどうしてるか心配してたわよぉ。
ブログの更新も忙しいとなかなか出来ないもんね。
私も最近は電車の中でさっと書いて、推敲もないままアップしてる有り様。
いろいろあった時にはまたここで鍵コメでもなんでも
吐きだしちゃいなYO!
もう告知から2年だよねぇ、なんだか早い。
Fちゃん、プリン先輩だったわ。
ドキドキしながら腹にプリンぶちこんだけど、お腹の脂肪がたんとあるから
全然痛くなかったのは、喜ぶべきか悲しむべきか…(´-ω-`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/07/03 20:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/04 21:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/217-ce158b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

