でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

骨盤MRIをやってきた 

 

先日セーリになって

もはや

やる必要もないんじゃね(´・ω・`) ?

という骨盤MRIの日。



MRIと言えば

乳房MRIの時にワーワーいって

技師さんたちに迷惑をかけたでっちです(´・ω・`)

過去記事→ 




今回は骨盤内だし

うつぶせじゃなくて仰臥位だし

足から入れば大丈夫じゃない?

と思いつつも、

万が一に備えてめっちゃ古い安定剤を1個飲んで備える。




今日は、胸のMRIをやるお部屋とは別のお部屋。

以前頭部MRIの時もここにきたな、そういえば。

着替えをしてめがねも外して、金属探知して、

みえないーーと言いながらよたよた歩いて室内へ。




そしたらガーーーン。

頭から入るバージョン( ̄□ ̄;)

だ、だいじょうぶかしら。

また「だしてー」「お水飲まして」ってなっちゃわない?!

ドキドキドキ…



まず造影剤を使わずに撮影。

頭部分からうぃーーんと入る。

コワいから目をつぶってたんだけど

ついついどんなかな?と目を開けてみる。

ぎゃーーー、やっぱ狭いーー!慌てて目を閉じる。

でも明るかったな。

ドキドキしてくるし、目をつぶって、そうだ羊でも数えよう。

そしたら、つけてもらったヘッドホンから

ジブリミュージックが〜♪

映画の場面を思い出して気を紛らわせよう。

そうこうしているうちに

息吸ってー、息止めてが始まって

やることがあるので気が紛れる。




1回装置から出て、造影剤を注射。

そしてもう一度入って同じ様に撮影を繰り返す。

そろそろウトウトしようかな〜と思ってたら

検査終了。30分くらいで終わりました。

乳房MRIよりも随分早かった。

断然乳房MRIの方がキツい。



なんか、今月、いろんな検査代で

えらい高額なんすけど(´・ω・`)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: エストロゲン関係

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/19 21:27 | edit

鍵コメMさん♪

5−6年前までは平気だったんですよ。
MRIの中に入って、1時間程度の課題をこなすという被験者もやれてたんだけど
病院でやるMRIは体が固定されるから、コワくなっちゃうみたい(´・ω・`)
今回は気がついたら3TのMRI撮影で、より高額でした(´・ω・`)

でっち #- | URL | 2014/06/21 20:08 | edit

でっちどん、おつかれさまー。
その後、セーリはどう?
検査もお金かかるよねぇ。
時間も取られるし。
精神的にも疲れちゃうよねー。
早くスッキリすると良いねー。

あ、私リュープリン、最初は1ヶ月で
2回目から3ヶ月になったよ。

ぬま #- | URL | 2014/06/22 16:39 | edit

ぬまさん♪

ちーす。セーリは1週間だらだら続いて終わった。
もうさ、セーリがきたから婦人科の検査はしなくても
E2は低下してきてるだろうし、リュープリンは決定だし
MRIの意味はほとんどないさ(´・ω・`)
まぁ、婦人科のスクリーニングってことで。
プリン先輩、プリンデビュー月末にするだろうからよろしく〜

でっち #- | URL | 2014/06/22 18:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/213-f22f7f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

