でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

出直し日決まる 

 

この前、婦人科で見てもらったときに
子宮内膜厚くなってて3センチくらいと言いましたが

子宮全体の厚みが3センチの間違いでした、失敬!

体癌の検査もネガティブ。

婦人科的には心配ないとのことです。
(しかし大学病院のほうで検査されております)

エストロゲンのことはとりあえず置いておいて、、、→だいぶ熱がさめてきた




本日再建手術の日を決めてきました−!

7月25日になりました。

エキスパンダー抜去から早8ヶ月。

トラブルがなければとっくに終わっていたはずなんだけど

回り道してやっとこさっとこ漕ぎ着けた~。

ぶふぉ!と内心おかしかったのは

「来院6時間前までに食事を済ませる」ことになってるんだけど

10時に行くことになったから

「朝の4時ですね(´・ω・`) 」とスタッフの方に言われたこと。

だ、大丈夫。食べないから。

今日はスモールミーティングにも行って(クリニック内)、

日帰り手術でビビってる件を話したり

他の人の話を聞いたりして、改めてがんばるぞー!という気持ちになれたので

行ってきて良かったです(´∀`)

手術日の予約は電話でもよかったんだけど

ミーティングに顔を出したくて、行ってきたの。

一泊するかどうかはもう少し悩もう。


さてさて。

7月末に向けて、ダイエットがんばるぞーー!


それにしても理研CDBが解体とは。衝撃。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 再建出直し編(準備~再建が決まるまで)

△top

コメント

 

おめでとうございます~( 〃▽〃)
決まったんですね!! 乳が出来るのですね~
日帰りかあ…すごいなあ…それだけ安全と
技術に自信あり、ということですもんね。
いい乳になりますっ!!
私もダイエットせな!
スモールミーティングって東京の病院は
たいていあるのですか?

リセット #mQop/nM. | URL | 2014/06/14 15:13 | edit

リセットさん♪

決まったんですよ〜(´∀`)
それまでに免疫力下げないように、無理しないようにするんだ♪
再建手術は基本日帰りで、1泊したかったらしてもいいと言われているんだけど
まだ迷い中なんです。
帰るとしたら電車1本で帰れるんだけど、座れなかったら地獄じゃん〜と思ったり
タクシーで帰るんなら、1泊しても同じかな〜と思ったり。
でも、同じクリニックで手術した人がみんな大丈夫なんとかなるっていうから
帰れるかな?と思ったり。

スモールミーティングはKSHSという再建患者の団体が独自に運営している集まりなんです。
クリニックが場所を提供しているのです。
病院によっては再建患者さんの患者会みたいなものがあるようですけど
私の通っている大学病院にはありません。
結局セミナーとか、人づてに経験者の方のお話を聞かせてもらっています。
大阪でどこがいいかは分からないけど、友達が阪大にいて阪大の矢野先生は
マニアックな手術するよーと言ってました。
リセットさんは、まずは来月の手術ですね。応援してます♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/06/14 18:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/211-3d67df7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top