でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

ホワ毛は強いヨ 

 

FECの1クール目で早々にごっそりなくなった髪の毛。
前も書いたけど、髪がなくなると汗がダラダラ流れて大変。
山に木がないと大変だよぉ。自然を大切に!
抜けたとはいえ、ツルツルにはなんなかった。
温水さん的にヒョロリヒョロリとホワ毛が残ってる髪。
でもそのうちこれも抜けて、一休さんみたいになるんだと思って
せっかくまだ留まっているのだから、そのままにしてみた。

9月、残ったホワ毛はまだいる。
10月、FEC4クール終わっても、ホワ毛はまだいる。
11月、ドセタキセル始まって、抜けるであろうと思われたが、まだいる。
12月、ホワ毛たちの数は少なくなったものの、まだ頑張ってるのがいる。

しかも11月頃から抜けたところの髪が
ニョキニョキのび始めた。ようだ。
番頭(夫)に「か、髪のびてる」と言われて気づいた。

しかも後頭部部分がどんどん伸びていくようで
帽子を取る度に、「のびてる!」と驚かれる。
2~3cmくらいの長さがあるようだ。
そういえばもみあげがなかったのに、いつのまにか復活してた。
前頭部の辺りは確かにまだうすいけど、ここまでがデコ
ここからは頭みたいな境界が分かるようになってきたヨ。
境界がわからない時は、頭部分まで保湿ッ、えいっ。

ホワ毛は髪が伸びて頭が黒くなってくると
なんだか存在が目立たなくなっちゃったけど
何人かはまだいます。
夏のFECからずぅっと生きのびてる力強い同志デス(  ̄w ̄)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 脱毛

△top

コメント

 

ぶふー、ホワ毛ネタ笑っちゃう(ご、ごめん
境目がわかるってけっこう生えてるね!
もみあげと、えりあしが、濃いのを想像した・・・
もみあげを、反対側のもみあげに持ってこようよ
そんで、バーコード!とかしてみようよ

おぱんつ #d3xRQPUk | URL | 2013/01/02 20:35 | edit

笑!!!!!
私もあるの!!
めちゃ少ないホワ毛!!
表現面白くて笑っちゃったーーーー

これってドセでも抜けないんだ?
1割に満たないホワ毛さん私の頭でもフアフアしてるー

こないだ・・・お風呂で手入れしてたら娘に見られて爆笑されたよ。笑

MINMIN #- | URL | 2013/01/02 20:58 | edit

ホワ毛ですか(^o^)
かわいい表現ですね〜〜。
もちろん裏では切ない気持ちが盛りだくさんでしょうが・・。
でも、復活してきた髪はすごく良い髪らしいですし、
今年は全部、良い方向にね♪

masamasa #- | URL | 2013/01/03 18:44 | edit

明けまして、おめでとうございます!

こんばんは~! 今年も、どうぞ よろしくお願いいたします!

私も、冬に 「坊主」だったから、頭から、流れ出る汗、、分かるですよ、、! 愛犬 アン君と 朝のお散歩をしている時ね、、? だれも 人が通らない、「獣道」みたいな 所では、帽子を脱いで 歩いてたよ、、!(笑)

風邪を ひかないでね~!

まっちゃん #- | URL | 2013/01/03 18:49 | edit

おぱんつ

やだっ、ゴルゴ13みたいな状態を想像してるでしょ?!
そんなに生えてないわよ〜。
オバマがTVに映った時に「オバマくらい?」って聞いたら
遠く及ばないそうです(。´-д-)
ホワ毛は最近帽子の中で切れ毛になってる・・・

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/03 22:11 | edit

MINMINさん

おおおお!
ホワ毛仲間〜。
わ、わかる。こんなにがんばって生えてるなら
お手入れしてあげた方がいいかな?って思うよ。
お坊さんみたいになると思って袈裟準備して待ちかまえてたんだけど(←ウソ
ならなかったわ〜(´-ω-`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/03 22:14 | edit

masamasaさん

ホワ毛ははじめ雛の頭みたいな感じだったの。
そんで段々、温水さんみたいになってきたんだ〜。
髪の毛は抜けちゃえばどうってことないけど
抜けてる途中の落ち武者期がなんだか格好悪くて
悲しかったかな。でもほんの数日で抜けちゃったから
さほどクヨクヨしなかったけどね!
お風呂がすんごく楽で快適っす。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/03 22:21 | edit

まっちゃん

今年もよろしくお願いします!

なんか自分で見慣れちゃうと
ボウズでもいいんじゃない?って思っちゃうよね〜。
いちいち外行くのに、ヅラつけてって準備するのが
超めんどくさい。
職場にいても人前でちょいちょいズレを直してるので
(だってみんなこれはヅラって知ってるから)よく友達に
注意されます(  ̄w ̄)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/03 22:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/21-ab1ba866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top