でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

診察待ちなう 

 

乳腺外科外来なう。

いつもクラシックなのに、

なぜか今日はボサノバ。ギャハー(≧∇≦)

9時半の1番ゲットならず。うう、仕方ない。

待合室はそんなに人がいないんだけど

だから早いだろうという予測はいつも外れるので、予測はしない。

空腹だから、炭酸水でお腹ごまかし作戦展開中。



ハーセプチンも終わり

通常なら3ヶ月毎の診察になるところなんだけど

やだやだ、まだ月1で!先生の顔見に来るだけでも!

というワガママで通院してる。

再建の経過も報告して、がばっと胸の状態も見せているんだけど

主治医が同級生という事実が発覚した途端

何だか恥ずかしくなった\(//∇//)

まぁ、ぶっちゃけ最近は月1も面倒だなという気持ちにもなってて

あと二回くらいしたら、3ヶ月にしてもいいかなーと思ってる。



再建の手術予約入れる前に

(2月にマンモもエコーもやってるけど)

検査だけしてもらおーかなー。

念のための確認でね。



今日はかすみ目のことを言うのを忘れないようにしないと…

タモキシフェン以降、確実にかすんでると思う。

特に夕方。

でも老眼の症状はなくて、かすみ目だけだから(ど近眼)

眼科行くのめんどくって行ってない。

ついでに歯医者もこわくて行ってない。

免疫下がると痛かったんだけど、最近食べ物噛んでるだけで痛い。

歯医者だけは足が遠のくよ(´Д` )

乳腺外科行く分、歯医者へ行けよって自分でも思うよ。

ヤレヤレ(´・_・`)

【追記】
月経周期的にホルモン値が変動しとる!という話してたら
検査のこと言うのをすっかり忘れちゃった(´・_・`)
かすみ目には目薬出してもらいました。
サンコバ。
そんで薬局に行ったら一時間もかかるっているから
午後の仕事に間にあわーん!と
引き換えてくるのやめちゃった。

折りたたみにさらに追記あり

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
【さらに追記】
当日の夕方家の近くの薬局でお薬を出してもらうことにした。
ノルバデックスがないかもなーなんて思いつつも受付。
今飲んでるお薬は全て先発薬で頼もう!とお願いする。
そしたら、どうやらタモキシフェンが「タスオミン」しかないとのこと。
どうしてもノルバデックスがよければ、近所の他の薬局にあたってみますと言う。
私は「今飲んでて不具合がないので、薬がジェネリックに変わって不具合が出たらいやなのです」と答える。

すると説明してくれる薬剤師さんがいきなり
「私もこのお薬(タスオミン)をもう5年くらい飲んでいるけど、大丈夫ですよ」
ときたもんだ( ゜д゜)

えっ、いきなりそんなカミングアウト?!

しかしワシもそんなアクシデントにひきずられないぞ!
「副作用は人それぞれだし…」
と言って、ノルバデックスを探してもらう。

幸いすぐに見つかって、問題なく手元に来ることが出来た。

でも自分が大丈夫だから、他人も大丈夫って理論を
薬剤師さんが言っちゃあアカンでーー!と思った出来事でした。
関連記事

category: ホルモン療法

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/207-91cb0ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

