でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

減らないんですよ、なかなか 

 

もー、夏直前なのにブーデーなままのでっちです(´・ω・`)



こんなにご飯減らしてがんばっているのに

なんで減らないんだぁ!

そんなある日、足の浮腫み解消するかしらと

オペの時にはいてたストッキング(膝下バージョン)をはいて寝てみた。

あらー、なんかすっきりしたわぁ。多分。気持ち。



当時の足はドセの影響でパンパンだったから

オペ後もこのストッキングの上から見ても

「むくんでるね〜」と看護師さんに言われたさ。

その時に比べたら、水は抜けてるんだけど・・・(´・ω・`)

足首・・・戻らない(´・ω・`)

くるぶしの後ろのへこみが見えないようーーー!



そんなこんなで、只今ダイエッターです。

一日一食は精神的に無理なので、全体的なボリュームを減らしてみてます。

そんで食べ過ぎちゃったなーの翌日は、朝抜いたりして調整してます。

夜、大好きな白飯をなるべく食べないとか

大好きなパンも我慢してるとか

お茶ガブのみ作戦の日があったり

空腹を炭酸水で癒やしたり

とにかく、ただのガマン大会だよぉ。

3kgくらい減ってるんだけど、どうも食べないわりに速度が…(´・ω・`)

やっぱし、ホルモン抑えてるからかしら?!

えっ、食べてないつもりで食べてるって…(。-∀-)

運動が、運動が足りないっ。

朝晩の徒歩だけだもん…(´・ω・`)

やるぞーーぉ、何とかして距離をのばすぞう。

この前、クリニックでも「くびれをめざせ!」って言われたよ、トホホ…

【追記】
それとこの前の「長女、第一子多い説」なんですけど
またまた4人ほどが該当(一人っ子含む)。
あ、それと20年クラスの大先輩も2人長女、第1子だ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 術後ダイエット

△top

コメント

 

私なんかさー、もう1ヶ月くらい夜ごはん炭水化物なしだけど
ぜんっぜん微動だにしないよーん。
3kg減ってるだけでもすげーよー(*゚д゚ノノソンケー

「長女、第一子多い説」さらに4人も!?
もっとサンプル集めたいねー。

ぬま #- | URL | 2014/05/24 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/25 10:42 | edit

はい!私も2人姉妹の長女です!
きっとね、真面目で責任感が強くてストレス貯めがちなのよ(ジブンデイウ

あ、リア友の乳がんの子は、兄姉妹の末っ子です。

うん、3キロはすごいです。
3月に体調崩して食べられかったんですけど、-2キロんところで、
食欲回復して、あのままだったらどうなってたかわらかずです。

キオ #NNZ72WTo | URL | 2014/05/25 10:47 | edit

でっちさん、おはー!

3Kgすごいじゃん!
わしゃ、ただ今増量キャンペーン中。

運動したくないしー。
年明けにホットヨガ始めたけど、辞めた。(^^ゞ
だって、自分の汗なのかトレーニングルームの湿気で体が湿っているのか分からないんだもーん。

わしもダイエット、(そのうち)始めるぞー。
            ↑
      これがいかんのか…(笑)

紅しょうがMILD #- | URL | 2014/05/26 08:33 | edit

お返事遅くなりましたー♪

e-239ぬまさん
スタートがちがうんだよぉ。
こっちは正真正銘のデブですので。
ちょっと歩く距離を伸ばすとか、バランスボールで
せっせとストレッチするとか、運動を増やすことを考えたい!
長女あるある今度やろーね。

e-239鍵コメCさん
こにちはー。
低糖質はダイエットとしては多分有効なんだけど
もともとご飯とかパンが大好きだから、やめたらまた増量じゃーん!という
やめたらもくあみの恐怖o(*≧皿≦)o

e-239キオさん
長女多いなぁ〜という印象ですねー。
性格傾向と発病に関しては「関連なし」とする研究結果ばかりだけど
性格傾向なんかは無視して「長女」っていうfactorを調査してみたらどうかしらーと
うすぼんやりと考えていました。
-3kgでやっと一年前と同じくらいの体重だから、スタートに戻ったってだけなんですよう(´・ω・`)
もっとぐいーーんと減らないかな−。

e-239紅しょうがちゃん
すごくないのよ、なぜかっていうと冬の間に増えに増えた体重は
ドセタキセル直後のワシの体重になっておったからじゃ( ゜д゜)!
紅しょうがちゃんは去年順調に減らしたじゃない!ワシはその分リバウンドしたから。
夏本番までにあと3kg。ゴーゴー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/05/26 21:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/204-0b6d36a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top