でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

なんだったんだ 

 

1週間前の受診後に気になった健側(右)のしこり感。

見つけて3〜4日は、押すと痛い状態だったんだけど

一昨日くらいから痛みなし。

なんか、これ、どうってことないんじゃないかな…と思い始めるも

とりあえず受診してこーい!といろんな人に言われるのでそのまま本日受診。




呼ばれて診察室に行くと「あれー、予約入ってたっけ?」

とりあえず経過を説明するが、痛みもなくなったから何でもないかも・・・モゴモゴ。

ここ、ここ、ととりあえず胸もみてもらう。

結果、乳腺組織で痛みは一時的なものだったらホルモンとの関係かな〜ということに。

そんじゃまた月末ね〜と




私は躯幹の皮膚が痒くなりやすくて、下着とか汗とか花粉とかいろいろな刺激で痒みが出る。

それでかゆーい!と掻くことが多くて、掻いてるついでに胸の状態をみることもある。

左のしこりは入浴時手で洗ってる時に「ん?」と見つけたのもあり

ついつい、気になるとしつこく触ってしまう。



そっちはそれでよかったんだけど

木曜日の朝からとっても気持ち悪かった。

水曜日の夜は確かにたらふく食べた。

でも生ビール一杯しか飲んでないし

そもそも二日酔いになったことがないので(なるほど飲めない)

朝から気持ち悪いなんて…なんだろ、食べすぎかなぁ…と思っていた。

家を出る前にうおぉぉ気持ち悪いと一口吐いたらすっきりしたような気がしたので

そのまま仕事へゴー。

仕事に行ったものの寒気、頭痛、倦怠感で使い物にならず

夕方早々に帰る。だめだ、歩けないとタクシーにも乗った。

朝から何も食べられず。(昨日たらふく食べたけど)

帰ってからお粥をちょっとだけ食す。

寒くて熱を測ってみるけど、まだ熱なし。

そのまま1回ぐーーーと寝て、あちいな!と目を覚ます。

あら、38℃。超頭痛。

なんだか、この感じ最近味わったんですけどぉぉ。

まさかまたインフルか?!

それにしても頭痛がするので、ロキソニン内服。

発汗→解熱→早寝コースへ。

朝、解熱したまま。お粥食べれる。

そんじゃ、今のうちに病院行ってこようと乳腺外科受診したのであった。

んもーーー!!いったいなんだったんだ。

胸のしこりも、熱もーー!

しかも今日は焼き鳥会の予定だったのにワシのせいで延期だよう(T-T)



桜は今がみごろですね−。
IMG_0369_140404.jpg
@病院前

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 術後の体調

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/04 21:40 | edit

何でもなくて、本当によかったよ!
それがイチバン☆それ以上のことなんかないさ(*´∀`)♪
つーかさ、そんなさらっと見るだけで問題ないものなの?

まー焼き鳥は飛んで逃げませんから。
リベンジ会はたんまり食って飲んで楽しもう〜。

ぬま #- | URL | 2014/04/05 00:31 | edit

なんだったんだ〜、お返事♪

e-235鍵コメMさん
まったく、ホントになんなんだーーー!
しかも「吐く」なんて、ケモ中にもなかったのに吐いたからね。
食中毒にしては中途半端だし、食べすぎっていうにはちょっとオオゴトだったし(´・ω・`)
でも調子に乗るなってことですね。そう思いました。

e-235ぬまさん
もおぉぉぉぉ、本当に自分がいやになったよぉ。すまねぇ(ノω<。)
胸はちょちょっと触って大丈夫じゃね?という、初診でかかってたら
「ほんとーかよ、おい!」ってくらい適当な診察だったけど
2月に検査してるし、先週のマーカーも平気だし、痛みもなくなってるし
大丈夫さってことになったん。自分で触ってても、よく分からなくなったさ。
ぬまさんの優しさに感謝だよう(´;ω;`)

でっち #- | URL | 2014/04/05 20:46 | edit

なんでもなくてとにかく良かったよー!
主治医の診断はともかく(え?)、2月の検査結果でも問題なかったってことで、ひとまず安心かな?
でも、この病気になると、ちょっとしたシコリ状のものに対してほんと敏感になっちゃうよね。

焼き鳥会リベンジは、でっちさんの体調が万全になったらいつでも声かけてね〜

さわ #3cXgguLU | URL | 2014/04/06 13:45 | edit

さわさん♪

ご心配おかけしましたー!
うん、主治医は相変わらずテキトーだったよ、想定内ですが。
しこりに限らずだけど、ちょっとしたことでビクビクしちゃうよ。

あーん、二度あることは三度なんてないよね。
今度こそリベンジをぉ!

でっち #- | URL | 2014/04/06 22:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/197-97e3579c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top