でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ぎゃー、右胸が痛い! 

 

先週金曜日に乳腺外科、内科と受診して

くだらない話ばっかりでとっとと診察を終わってきたその日の夜!



ここ数日胸がかゆーい!ということがよくあった。

普通のブラを久々にしてみたのと、暖かくなってけっこう汗が出るから

そのせいで皮膚が負けてるのかな〜、花粉の季節だしとあんまり気にもとめていなかった。



金曜日の夜も、かゆーいと右胸(健側)を掻いていたら

「んー?」となにか触れるような、触れないような?

ちょうど胸とお腹の境界部分〜胸の下半分くらいにかけて

これ!って分かるほどではなく、

しかし、よーくさぐってみると何かあるような?

しかも触ってるうちに、押すと痛くなってきた。

ぎゃーー!なに?!また、なんなの?!

と一瞬思ったけど、健側は11月の末に再建クリニックでマンモとエコーを実施→問題なし。

2月の半ばに大学病院で1年検診として、両側エコー&健側マンモを実施→問題なし。

(それもあって、確かに自分では大して気にとめることもなく油断はしていた。)

もー、以前だったら、今すぐ!一日も早く診てもらおう!と躍起になっただろうけど

今や、慌てることはなく「次回外来は1ヶ月後だけどそれまでは長すぎるな」と考え

翌日外来に電話して、来週の主治医の診察日に予約を入れてもらう。入ってよかったよ。



とにかく、診てもらうまではどうにも出来ないし

とりあえず出来ることは、日々の変化を見ておくくらいだし

触りすぎて痛くなってきた気もするので、

しばらく放置しておくことにした。

…というわけで只今放置プレイ中デス。



それにしても、なんで受診の前の日に気がつかなくて

受診した日の夜に気がつくんだよ〜!と

間の悪さにはイラついたでっちです。



そんで桜の具合はどおかな〜と土曜日見に行ってきました。(@キノの実家)
IMG_9708_140330.jpg
もうちょっと!ってところでした。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

早めに診てもらえるようでよかったよかった。落ち着かないものね。
やっぱり自己チェックとかまめにやったほうがいいのかな?
術後、まだなんとなく胸をちゃんとさわる気になれないチキンな私です…。

かい #- | URL | 2014/03/31 16:46 | edit

綺麗な桜並木ですねぇ~!

右胸のコト・・・
気にして一ヶ月過ごすくらいなら
診てもらったほうがスッキリです!!
でちこさーん一週間不安でしょうが、ファイト( `д´)b

べにこ #- | URL | 2014/03/31 23:34 | edit

桜満開!お返事♪

e-235かいさん
元々自分で見つけた身としては、自己チェックにまさるものなしと思う〜。
でもそこそこ頻繁に検査してたら油断するよね。
私は健側ってのは再発っていう可能性よりも、新しい原発がまた出来ても
おかしくないと思ってて、次の原発こそ超早期発見でハードな治療しないようにしたい。
・・・というわけで自分で見つけた2cm大のぎょえーー!の恐怖を思えば
ちょこちょこ触ってチェックがいいよぉ。

e-235べにこさん
こんばんは−。
なんかあるんだかないんだか…?解剖学的にこれが通常あるものなのか何なのかが
左側が全摘してて比較できないってのがねぇ。
仕方ないから診察してもらいますぅ。

でっち #- | URL | 2014/04/01 22:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/196-5bb2fee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

