でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

再建クリニック:移転後初〜 

 


ちょっと治ってくると、すっかりいい気になる

悪いクセのあるでっち( ´−`)

なんなんだ連日更新。



先日1ヶ月ぶりに再建のクリニックに行ってきた。

前回の「切って縫って」の部分をみてもらうためであーる。

浸出液も痛みもなく、すっかり自分では治っていると信じているが

「再建出来る皮膚の状態になったかどうか」というのがポイントで

そこは見てもらわないと自己判断は出来ないッス。

ところでクリニックは3月から移転しまして

半蔵門が最寄り駅になったので、通うのは電車1本で大変楽になった。

駅からは思ったほど遠くなかった。でも帰りにどこか寄るとこもなかった(´・ω・`)

建物が出来たばかりなので、クリニックがきれいすぎて非常に落ち着かない。

でっちは意外とボロイ病院が好きなのだ(落ち着く)。





皮膚の状態をきれいにしてくれたのは、某有名ドクターではなく別の先生。

でもこの先生の説明とか、処置中の声かけとか

とても安心出来るのです。傷もきれいだしとっても信頼してます。

傷の状態を見てもらって「もうしっかり皮膚もくっついてますね」とお墨付きもらう!

エコーも見て浸出液もたまってない。

この状態で2ヶ月おいて(ねかせて)2ヶ月後に具体的に再建の話を

某ドクターと一緒にしましょうとなった。

ほわ〜、やり直しが出来る日が近づくんだな〜。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: 再建出直し編(準備~再建が決まるまで)

△top

コメント

 

でっちド~ン(*^ー^)ノ

傷 良くなったんだね(^3^)
ここ迄、いっぱい頑張ったもんね~

……信頼出来るDr.にも出会えたし~

それが何より 嬉しいね.:*:・'°☆

あと2ヵ月……もうすぐ、もうすぐ
待ち遠しいねぇ(^w^)

さくら色 #- | URL | 2014/03/20 16:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/20 20:18 | edit

お返事遅くなりました♪

e-241さくら色さん
ビリビリにヤブれて、ヨワヨワになっていた皮膚が
ちゃんと整わなければ再建のやり直しもむりだなーとずっと心配だったんだけど
やっと「再建できますよ」ってゴーが出た感じでうれしいっす。
なんだかんだいっても、自分の体のことは、本当は自分が一番分かってるんですよね。
「これは、なんか、やばい」っていう自分の直感は大事にしたいです。

e-241鍵コメMさん
ホントに亀の歩みだけど、ちょっとずつすすんでま〜す。
急いでないけど「できますよー」と言われると、ホッとしますね。
やっと暖かくなってきて、これからのさくらの季節が楽しみですぅ。

でっち #- | URL | 2014/03/25 19:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/192-4d9d770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

