でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

非 公式患者会とか言ったりして 

 

まってましたー、あと10日ほどするとお楽しみ会。



1月の終わりに、再建の相談にのってもらっていたTさんからうれしい提案。

Tさんは同じ乳腺の主治医の大先輩です。

そして再建の大先輩でもあり、頼りになる再現美容師さんでもあります。

Tさんと出会えたのは、再建でトラブルがあって超精神的に不安定だった時に

さわさんがTさんと私を引き会わせてくれたのです。

それ依頼、Tさんのお友達のjasminさんやLovelyさんを紹介して下さったり

大変お世話になっているステキな方です。




それで、

どんな提案かっていうと

「同じ病院の患者で集って、患者会で話せないぶっちゃけ話しましょー!」というもの。

私自身、同じ病院のお友達を見つけるのは案外難儀しました。

それでもこの駄ブログのお陰で、少しずつ同じ病院のお友達も増えてきたのですが。




サバイバーの大先輩Tさんの旗振りで

「S和会」と名付けた病院公式患者会がひらかれるんですよー、ワクワク(´∀`)

私は自分が声を掛けられる数人に声を掛けて、一緒に参加します♪

総勢何人かは私もしりませ~ん。

「ここの病院あるある」みたいな話をギャーギャー出来たらおもしろいな~。

スペサルゲストもいるしねー、えへへへへ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: おともだち

△top

コメント

 

でっちさん、ご無沙汰しています。
やっと戻ってこれました。
でっちさんの日記も沢山遡らせて頂かねば。。。

2種類目のガンがみつかったり、
家庭のことでいろいろあったりで
落ちに落ちてましたが、お薬のお蔭さまです。
まだしばらく服用しなくちゃだけど、
動くためなら必須だわん。

もしよかったら、また色々教えて下さいね。

夢吉 #- | URL | 2014/03/05 08:44 | edit

お早う~でっちドン(*^3^)/~☆

良かったね~.:*:・'°☆
Tさんとの出逢い……これも ご縁だねぇ。
それに比べ、いやぁ~私の通っている病院で治療を受けた方には 未だにお目に掛かれぬ 私ですぅ~('ε'*)
グシュン(悲)(/-\*)

さくら色 #- | URL | 2014/03/05 10:15 | edit

まだまだ寒いですね、お返事♪

e-241夢吉さん
大変でしたね。本当に待ってました。
いろんなことが重なってどんなに辛かっただろうと思います。
お薬の力も、周りの人の力も借りていきましょうね。
一緒にがんばってきた仲間だもの。ずっと気になってました。
夢吉さんのブログのぞいては、どうしているかなぁと思ってました。
私なんかは、ただの話相手にしかならないかもだけど
いろんな辛かった時のことも、今のこともお話してね。
無理なくボチボチいきましょう−。

e-241さくら色さん
こんばんわー、さくら色さん。
なんかタイミングみたいなものがあるのかな〜。
きっとさくら色さんも、そのうち同じ病院の人に出会うことができますよ。
それに同じ病院じゃなくても、でっちがいるじゃないですかぁ!んもう!
暖かくなったら、また一度お会いしましょうね。お花見とかね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/03/05 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/06 21:16 | edit

いやー楽しみですなーo(^o^o)(o^o^)o
私もみなさんに発掘してもらって今にいたるしね。
乳がん知識も、病院の内情にもかなり疎い私だけど
大丈夫かな・・とちょっとドキドキ。

スペサルゲストって誰だ???

ぬま #- | URL | 2014/03/07 22:28 | edit

楽しみだよねぇ(^^)
すでに知ってる人たちもいるから、心強いしね!
参加者は15名くらいになるらしいっすよ。
スペサルゲストって、Yさんかな?

さわ #3cXgguLU | URL | 2014/03/08 23:32 | edit

ぬまさん&さわさん♪

なんもかんも、スペサルゲストさんのことまでありがとうでした〜。
リベンジをさくらの時期にしたいわぁ。

でっち #- | URL | 2014/03/18 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/189-122ea384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

