でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

切って、縫ってきた 

 

【追記】
5日朝、衝撃的なニュースが。→
NHKの番組を見て、CD買ったのに( ̄□ ̄;)
がっかりだよ。詐欺的だよ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エキスパンダー抜去後も

皮膚が薄くてあいたままだった皮膚の部分を

閉じる処置をしてきました。


ちょっと切って、縫い合わせる的な感じで気楽に行ったら

手術前の話を聞いているうちに、そうでもないことに気づき

直前でブルったよ(´・ω・`)



胸の皮膚はぎゅーーっと収縮してる。

そこの部分を開きながら↓の赤線ように切開。
IMG_0044.jpg
穴があいていた部分だけではなく、周囲の皮膚が薄くなっている部分も切除。

中の汚くなっている組織をきれいにして

閉じるなり。

穴は1mmくらいなんだけど、切除範囲は想像よりも広範囲だった。


局所麻酔でやるのは、全然かまわないんだけど

「痛くならない」と分かっていても

次の処置する時は痛くなるかもと毎回ビビる。

痛くないけど、引っ張ったり圧迫したり針かけたりは分かるからね(´・ω・`)

それと顔の上まで、滅菌シーツがくるから

MRIも苦手なワシは、こんなちょっとした圧迫感も

きえぇぇぇ!と不安になるものの、

平気ですって素振りをしてしまう(´・ω・`)

毎度、電メスで自分が焼かれている様は慣れないわー。

傷の中の部分に少し空洞が出来るので

リンパ液などが溜まってくるかもと

ぶ厚いガーゼでぎゅぎゅっと圧迫しております。

手術室はちょっと寒かったな〜。


夕方になって、まぁ多少痛くなってきたけど

これならコントロール出来るから平気。

今度こそちゃんときれいにつきますように!

しばらく大人しくしてまーす。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 再建出直し編(準備~再建が決まるまで)

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/04 22:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/04 22:33 | edit

ごめんなさいね~(* ̄∇ ̄)ノでっちドン

穴の手術は 火曜日って言ってたんだよね。ま~た おっちょこちょいをやっちまいました(-。ー;)。
本当に失礼しました。
……それにしても、局部麻酔とは言え、本格的な外科の手術だったんだね。ビビって当然。きっとドキドキだったよね?
これから~早く傷も癒えて、術後の痛みも ひどく無い事をお祈りしてますね(*´-`)

さくら色 #- | URL | 2014/02/05 00:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/05 10:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/05 12:01 | edit

おへんじ〜♪

e-376鍵コメRさん
ありがとうございます。
うん、毎日毎日「浸出液出てる」だの
穴開いてるだの、そういうわずらわしさが解消されるかなと思うと
はーーーよかったと思います。4月ね!うんうん♪

e-376鍵コメMさん
いつもありがとうございます!
ちゃんと元気な皮膚になりますようにー。なむー

e-376さくら色さん
なんのなんの、そんなことお気になさらず。
見えないところで、引っ張ったり押したりしてるのが分かるってのが
なんだかコワいんだよね〜。痛みもないんだけど、次は痛くなるかもって思うと
またコワいのよ(´・ω・`)ビビリなんですよう。

e-376鍵コメLさん
こんにちは。ちょっとした処置かと思ったけど、そんな簡単なことじゃなかったです。
なるべくこれまでについた傷の部分も取ってしまおうということでした。
一晩経てば痛みは落ち着きました(´∀`)

e-376鍵コメFちゃん
ちょっとーぉ、心配してたのよ。
でっちの方はこんな感じで、前の主治医に今更ムカムカしたりしてるけど
元気に治療中〜。
ちょうどケモが終わって1年くらいで、いろんな疲れが出てるんじゃないかなぁ。
特に気持ち的にね。もやもやしてた時期もあったし。無理しないでね。
のぞきに来てくれてるだけでもうれしいなり(^−^)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/02/05 21:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/183-fd6f171e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top