でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最終回(がんばった腕) 

 

ついに昨日、ハーセプチンが終了。



ぶっちゃけ、途中から自分で数えなくなり
今が何回目なのかも分からないまま
外来予定表通りに、システマチックに受けていた。
その予定が2/21まで入っていたから、当然2/21が最終だと思っていたが
主治医が予定を入れる時に、テキトーに1年分入れていただけであった。

「今何回〜?」と12月に外来で看護師さんに聞いた回数と
腫瘍センターで聞いた回数も違うし、よくわからないまま突然最終回に至る。






今、




こんな気持ち。

(ブッダの方)




もともと、こんな風に血管が出ていないイケてない体。




術前から苦労はしていたが(刺す人が)



術前8回、



術後14回、




しかも術後は健側の右しか使えず




採血右、点滴も右。




刺すところないからどっちも正中ラインから( ゜д゜)




点滴時間も50分くらいだから




術後はもうほとんど正中ラインから。




しかし何とか乗りきった。



あんなにしつこくポートを懇願しても
「へいきへいき~」と入れてくれなかったけど
終わってみれば、末梢だけで何とかなった。




そんなこんなで、
採血結果はダイエットしなくちゃいけないんだけど(!)
内科の先生にも怒られちゃう結果なんだけど(!)
恐ろしくスムーズに終わった昨日の受診の後
さわさんとカレー食べに行っちゃった♪
(ご、ごめん、ぬまさん)

 
このセット600円なんだけど!

以前、診察待ち中にふらりと入ったとこ。

大変おいしゅうございました(^−^)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

関連記事

category: 術後:ハーセプチン

△top

コメント

 

でっちドン……こんにちは(^^)/

これで又 一歩前進だね(=^ェ^=)。
右腕も よくぞ最後迄 頑張りました~。
穴も 塞がって、ホントに良かった~.:*:・'°☆。
チョットずつでも 嬉しいね!

例のカレー屋さんだね……ナンも美味しそうじゃ~~(^w^)

さくら色 #- | URL | 2014/02/01 13:51 | edit

カレー、ほんとに美味しかったねー(^^)
ナンも焼き立てで大きくて、あれで600円は安いよ。
次回の診察も、昨日みたいにサクサク進行するといいね!

さわ #3cXgguLU | URL | 2014/02/01 15:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/01 16:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/01 17:42 | edit

おお~(^o^)
ハーセブチン&針刺し修羅道からの解脱っっっ♪誠にお疲れ様でしたm(__)m
ブッダは暗闇で光るけど、でっちさんもピカピカ光ってます。
こうして1歩1歩進むんですね。なんかすごくうれしいです。

リセット #mQop/nM. | URL | 2014/02/01 22:17 | edit

でちこさん
ハーセプチンお疲れ様でした!!
一年・・・長いですよね~。私はあと9ヶ月v-406
血管も細いので、これから刺す人泣かせになること間違いなしですv-344

ナン、ふっくらしてておいしそうです~!!
お疲れ様のご馳走ですね~e-266

べにこ #- | URL | 2014/02/01 23:44 | edit

私、あの日お昼から別件で用があったから
気にしないで〜。
でも次は連れてっておくれよ〜う(´Д`★)
私もリュープリン最終回には記念写真撮ってもらお(笑)

ぬま #- | URL | 2014/02/02 17:07 | edit

最後のハーセプチンおつかれー!
がんばった!!エライぞー!
カレーやすっ!うまそー!

いくぱん #- | URL | 2014/02/03 10:49 | edit

長い長いハーセプチン、終了おめでとうございます!!!
なんだか感慨深いです・・・
腕の様子は痛々しいけれど、がんばった感がうかがえます~。
美味しいご褒美もいいですね~(^O^)
本当にお疲れ様でした。

ぽめ #dL2aMqnA | URL | 2014/02/04 01:16 | edit

遅くなりました、お返事♪

e-251さくら色さん
こんにちはー!
ハーセプチンが終わっちゃうの、寂しい感じもしていたけど
終わったとなると、これはこれでなんか達成感っての?
さくら色さんもあと少しだものね。がんばって〜。
穴も今日閉じてきたよーん(´∀`)

e-251さわさん
カレー屋さんはどっちかっていうとオヤジくさいお店だけど
おいしいよね〜、また行こうね♪
土曜日の夜もたのしすぎたよぉヽ(´∀`)ノ

e-251鍵コメMさん
カレーおいしいんだよぉ。行ってみて−。
一個一個、クリアしていって3週間毎に仕事を休まなくてもよくなるし!
でも1年以上こんな生活してたんだーと思ったら、なんか解放感。

e-251鍵コメMAさん
ありがとうございますo(^▽^)o
カレーかなりリーズナブルでしょー?
お安いけど、おいしいの!

e-251リセットさん
2012年の8月から、最低3週間に1回。
実際はもっともっとたくさん、病院に通っていた生活を1年以上。
これで次から間隔あけての通院でいいと言われても
精神的にこまるー!と思ってはいたものの、終われば終わったで
「おわったーー!」という解放感。
とかなんとかいいつつも、次の外来は2週間後ぉ。

e-251べにこさん
術後あと14回ってのが、はじめはゴールがとおい〜と思ってたけど
ハーセプチンを淡々とこなす意外に、アクシデントがたくさんあったので
気がついたら最終回になってました。
べにこさんは焦らずに今の治療を一つ一つ乗り越えてください!
私なんかでも、どうにかここまでこれたんだから大丈夫ですよ〜。
応援してます(^−^)

e-251ぬまさん
リュープリンも長いものねぇ。終わった暁には記念として!
今度はカレー食べようねぇ。

e-251おぱんつ
ありがとー!
いつもいろいろ励まされてますぅ。

e-251ぽめさん
長かったような、アッと言う間だったような…?
振り返れば短かった気もするけど、やってる最中は
もう何回目かも数えなくなって、ホントに機械的に通ってました。
腕の血管が見えないのがね、もう本当に看護師さん泣かせ。



でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/02/04 20:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/182-9d8d0c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

