でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チキンだけど行ってこれたよ婦人科検診 

 

今日はずっと懸案事項だった婦人科検診にゴー!
だってやる人によって、痛さ全然違うの見てるから知ってるし( ̄□ ̄;)
いざ自分がやることになると、超チキンでなかなか重い腰があがらない。

ぬまさんやさわさんに「いたかった〜?」と何回も聞き
うへぇ、やだなぁと思いつつ、仲良くしてる先生に相談。(

おそるおそる行ったけど、大丈夫だった−!
子宮体癌スメア。
これも先生のおかげだわー。
そりゃ、全く痛くないわけはないけど
想像したよりもだいぶ痛くなかった。
そして出血もそれほどなかった。
私と同じ様にチキンになってる人には是非薦めたい先生デス。

しかも、総合病院初診なのに受け付けてから
1時間くらいで何もかも終わって素晴らしい。
返す返すも大学病院待ちすぎだわ、うん。

さてさて、婦人科検診丸ごと全部みてもらいました。
でっち的には生理が今さら復活しそうな卵巣の気配があっても困る。
追加でリュープリンなんてイヤなこったと思っておった。
診てもらうと卵巣はすっかり働いてないようで
生理の復活はなさそうとのこと。
はー、よかった。
よかったというと変だと思われるかもしれないけど
よかったというのが素直な気持ち。

化学療法でエンドキサン(シクロホスファミド)を使ってるから
その影響で卵巣機能も抑制されたんだよと教えてもらいました。
うんうん、FEC2回できっちり止まったからね。

その後の2ヶ月くらいが、(今思えば)更年期症状が強かったかな~。
ホットフラッシュが始まったのもこの頃だし、
なんか鬱々しやすかったのもあったけど
FECの3回目4回目の副作用がどーーんと来たから
調子悪いことは、全部ケモの副作用だと思っていたけど
卵巣機能不全の症状もあったなーと思います。
まぁ、卵巣機能が止まったのもFECやってたからだし、
全部ケモの副作用といえばそうだけどさ。

そんなわけで、また半年後に検診だぁ。
やっぱし、たまにいるんだって。
だからしばらくはチェックしないとです。

1年以上ぶりにナプキンを使用したなりよ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: ホルモン療法

△top

コメント

 

でっちドン……こんばんは~(⌒‐⌒)

行って来たんだね。
私も……予定通りあ明日 行って来るなり。
因みにDr.の腕前は 分からん(´ 3`)

おっと、ナプキンがいるのかえ?
全然、そんな事 考えてなかったぜ!
アンガト m(__)m

さくら色 #- | URL | 2014/01/16 22:30 | edit

さくら色さん♪

さくら色さんも終わってよかったですねー!
うふふ、ナプキン持って行った?婦人科と言えば必要よね。
頸部スメアは平気だけど、内膜スメアは初めてだったから
気が重く、腰も重かったんだぁ。
次回からは大丈夫そう−。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/01/17 22:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/176-53fca3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

