でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

診察待ちなう 

 

本日は大学病院の受診。
内科&乳腺外科&ハーセプチン。
年末に突入して、病院も混んでるんだろうな〜と思ったら
案の定、コミコミ。

内科の先生はいつもほぼ予約通り、
もしくは受付したらすぐに診察って感じで
あんまり待ったことないんだけど
その内科で30分待つ。

いやな予感がしたよ、乳腺外科。
予約は11:30。内科が終わってほぼ予約時間。
「何人くらいまつ〜?」といつものように聞くと
「まだ9:30の予約に突入したところなのよ〜」とのとこ( ̄□ ̄;)
なんやて、3時間コースか?!
とにもかくにも、時間があることだけははっきりした。
ハーセプチンを先にやりたいと思うのは患者都合。

そんなわけで、時間たっぷり。
「お外をうろついてきま〜す」と1人ふらふらと病院外へ。
しかしまだお腹もすいてない。
商店街をお散歩と称して、あてもなくウロウロ。
ほほ〜、こんな風になってたのね、ここまでは来たことないわ
Kクリニックってここかぁなどと思いながらウロウロふらふら。
はっと気づくと隣駅前の商店街まで来てるし!

しかしさらに探索。
もっと探索…と思ってたんだけど
急に嗅覚を刺激するスパイスの香り。
お腹すいてないなぁと思っていたのにさ、急にお腹がすいてきて
スパイス臭の元に吸い込まれたワシ。

カウンターのみ、店員さんは全員インド人。
キョロキョロしつつも「チキンカレー、ナンで」と口走る。
それが1人でモソモソ食べるつもりだったんだけど
あまりにもうまいから「わぁなにこれ、めっちゃうまい」とつぶやいたら
隣のおじさんが「ここのおいしいでしょう、くせになるんだよ」と。
結局、おじさんとインド人としゃべりながら食べました。

テイクアウトもあるよとメニューをもらって
ランチ580円なり。ミニサラダ付き。かなりお得。
ついさっき、内科の先生に「あらら〜、ちょっとたべた?」と注意されたってのに(´-ω-`)
そう、肝機能ちょっとアップしておるよ。
それなのに!モグモグたべて、はー満腹。

とこれを書いている現在も、診察待ちなう。
んもー、帰りに美容院にも寄りたいのに、一体何時になるかも分からないから
予約の電話もできないよう。
とりあえず記事作って、時間つぶしておりますぅ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: 術後:ハーセプチン

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/20 16:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/20 18:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/20 18:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/20 19:03 | edit

なんとみんな鍵コメ、お返事♪

でっちはうろうろしたりして、じーーっと待ってたわけじゃないから
気分的にはまだ大丈夫だったけど、周りで待ってた人たちはけっこうピリピリしてました。
でもハーセプチンで薬待ってる時間もけっこうあって、その時間はグーグー寝ちゃったな。

e-277鍵コメMAさん
お得でしょ〜♪そんでとってもおいしいの。
こんな探索が出来るなら、待ち時間も悪くない(´∀`)

e-277鍵コメAさん
終わったのはもう夕方。
その後美容院に突入したから帰ったのは20:30頃〜。
待ち疲れってあるものね。そんなに待ったのね、大変でしたね。
同じ場所に居続けなくちゃいけないのが、余計に疲労感を増すよねぇ。

e-277鍵コメMさん
んもー商店街ばんざい。お得ランチ見つけて、るんっ♪
初めはおそばでも食べようかなぁとか、カフェでもいいなぁとか
いろいろと候補があったんだけど、とてもいいニヨイに誘われました。

e-277鍵コメSさん
予約から2時間待ちは折り込み済みなんだけど、3時間はゲンナリするよ。
なんか待合室殺気立ってたもん。
もうね、予約っていったて、全然診れんやろ!って人数をぶちこんでるからね〜。
無理があるのよ(´・ω・`)
予約通りにいってるところは、予約の枠をきちんと守って入れてるからサクサク予定通りにいくのね。
インドカレーおいしかったなぁ。みつけてルンルン♪

でっち #- | URL | 2013/12/20 23:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/164-28b6c42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top