でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

今年は忘年会ができるってヨロコビ 

 

師走はいろいろ会合が増えますが
週末は病院のお友達四人で忘年会しました。
主治医が同じさわさん、ぬまさん、形成外科が同じだったAさん。
4人で会うのは初めてでした。
場所も病院のほぼ真ん前!
さわさんのグッドチョイスだよお。
そんな場所で、病院の待合室では決して話せないような話を
ゲラゲラ笑いながら話して、とても楽しい時間を過ごせたのであった。

ケモの経験の有無、術式の違い、放射線治療の有無、
手術の時期、主治医などなど治療の内容は異なる四人だけど、
病気話から仕事のことや好きなものまで
まー話題が尽きないものです(^∇^)

イケメンの先生に会ったとか、会わないとか。
病院でのイケてない出来事とかもブチブチ言ったり。
入院中の朝ご飯がヒドいって話で盛り上がったり。
(出てくるパンが全部まずかった)
違う病院の話を聞くのもすごくおもしろいけど
知ってる病院のことは「そうそう!」ってのと
自分の知らない部分には「へぇ〜」ってのとあって
面白いものですね。

病気してなかったら出会えなかったかもしれないと思うと
人の縁というのは本当に思いがけないところにあって、不思議で、
でもただの偶然ではないものだなぁと思う。

このブログは猫のお友達も見てくれているのだけど
猫のご縁で治療中はとても励ましてもらって、
猫のお友達にもとっても感謝してます。
猫かなりさぼりがちにも関わらず…
ホントはこの病気ブログも秋頃には書くこともなくなってきて
猫メインにシフトチェンジするぞ!と思ってたのに
そう思ってると、何かしら事件が起こって猫メインに出来ないでいます(´・ω・`)

何がきっかけでも、人との出会いは何ものにも代えがたい
素晴らしいものですね。
一年前はケモの真っ最中で忘年会どころではなかった。
お外に出掛けるのも出来なかったし、何食べてもおいしくなかったしね。
一年経ってこうして楽しく忘年会が出来てることに感謝です。
…ってな記事を作ってたら、大学の時の恩師から電話が。
そういえば1ヶ月くらい先生に連絡してなかったわ。ごめんなさい(´・ω・`)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: おともだち

△top

コメント

 

でっちさん、こんばんはです。
今日わたしも乳主治医が同じ方々と女子会出来たんです~(//∇//) うれしくて幸せです。

リセット #- | URL | 2013/12/16 21:28 | edit

リセットさん♪

えへへへ、よかったね〜。
出会えたのね、同じ主治医の人たちに。
きっとこれからもたくさんの人に会えますよ(´∀`)
でっちもリセットさんに会いたいぞう!

でっち #- | URL | 2013/12/16 23:09 | edit

ほんと、楽しかったね~(^^)
新キャラのAさん、とっても素敵で良い味だしてましたw
いっぱい食べていっぱいお喋りして、いっぱい笑わせてもらいました。
病気の話や病院や主治医の話は、知らない人に話してもなかなか理解してもらえないし盛り上がらないので、こういう出会いはほんとに嬉しいデス。
また集まろうね!

あ、でっちさんにもらったパスタは、クリマスディナーに使わせてもらうよ~

さわ #3cXgguLU | URL | 2013/12/17 14:11 | edit

さわさん♪

うん、絶対にまたやろうね!いつもアレンジありがとうございます♪
病院の目の前でやるってのがシュールだよなぁと
1人ニヤニヤしながらお店に向かったのでした。
そうそう、あの日のメール翌日受信したよ…(´・ω・`)ゴメン

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/12/17 20:09 | edit

でっちさん

ブログ拝見しました。忘年会が楽しく開催出来て、良かったですね(^O^)


私も昨年の今頃は放射線治療に通う日々だったので、今年の師走はいつもながらの師走、というだけでも幸せ気分です。

病院仲間がお互いに仲良し(共通の先生も人気者?!)という、でっちさん、さわさん、ぬまさん皆さんステキですね。


私は、ぬまさんから連絡メールをいただきますが、まだ皆さんにはお目にかかれずにいます。


そのうち会えるだろうと気長に構えています(^O^)。


年明けてまた皆さんの診察日が一致してお会いすることがあったら、ぬまさんやさわさんによろしくお伝えくださいませ。


それでは、でっちさん、よいお年をお迎えください。


お互いに健康で、より充実した年になりますように…。

かちゃまた #- | URL | 2013/12/20 00:45 | edit

かちゃまたさん♪

こんばんはー(^−^)
かちゃまたさんも忙しい師走なのですね。
ぜひ機会があったらお会いしましょー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/12/20 23:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/162-cd663852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top