でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

楽しい時間 

 

実はずっと会いたいなぁと思ってる方々がいて。

それはちょうど一年前、ケモの真っ最中に
時期を同じくしてケモを乗り越えてきたみんな。

私は病院でケモ仲間ができなかったから、
ブログを通して「そーそー!こんな症状」と励ましてもらったことで
グダグダになってきていた治療への気持ちを
もう一度前向きに向かせてもらいました。
だからケモ中からずっと会いたいなぁと思っていたのです。

でも私はケモ中に人と会う元気はなかった〜。
だからこそ、元気になったら会いたいなぁと思い描いていました。
夏にやっと紅しょうがちゃんと会えて、
これからも会いたいねーと言ってたのに炎症騒動(´;ω;`)

そして元気にやっとなってきた最近。
再建やり直しのパワーも出てきたし、動き回れるようになった今こそ!
あんなに会いたかった人たちに、会った方がいいんじゃない〜?と思ったのデス。

そんな時に偶然さくら色さんが会いたいね〜と言ってくれたので
会おう会おうヽ(´∀`)ノとなりました。
たまたま、集合場所が紅しょうがちゃんの職場の近くだったので
「ど、どおかな?」と声をかけたら
「いくいく♪」とうれしいお返事。
そんなわけで急遽集まってみた3人。

珍しく写真を撮り忘れなかったから載せちゃう(^−^)
P1190379_131129.jpg P1190377_131129.jpg
モグモグ食べて
P1190380_131129.jpg P1190383_131129.jpg
ベラベラしゃべって、ゲラゲラ笑ったのでした。

3人ともハーセプチンをやってるので
「も〜血管なくなってきたー」という話になった時
さくら色さんの腕の血管に
「いやいやいや、まだここいける、いい血管」と紅しょうがちゃんと食いついてみた(。-w-)
いや〜ん職業病ね。
あと、入院中のちょっとした事件とか、病院あるある話とかね
全くくだらない話しか提供できませんが、
またそんな話でゲラゲラしましょー。
本当に楽しい時間をありがとーo(^▽^)o


ちょうど一年前の今頃は、FECにやられたダメージを引きずったまま受けた
ドセの一回目の激烈な痛みにヘトヘトになり
肝機能がガタガタに悪くなったので
6週間も休薬していた頃ですな。
「肝機能も悪いから、もーケモは中止だね~」と勝手にウキウキしてたわぁ。
家の中のトイレに行くだけで、動悸息切れしてたことを思えば
1年後に会いたかった人たちに会って
ゲラゲラ出来ていることに、とても感謝しています。
そして一年前も、今も、変わらず私は応援してくれる人も含めて
いろんな人にエネルギーをもらってます。
みんなみんなに、感謝と愛を♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: おともだち

△top

コメント

 

でっちドン……お疲れ様~(^^)/

先日は、楽しい時間を有り難うございましたぁ。
そうだよね、去年の今頃……私は 初のFECに苦しんでいて~、ツルッ禿になる日が、今日か明日かと 毎日怯えながら過ごしていたっけな……ヽ(´o`;。
ホント 頑張ったよね~私達!
これから~まだまだ治療が続いて……又~弱音を吐くかもしれないけど(..)、どうか一つ、宜しくお願いしますねぇヽ(・∀・)ノ。

さくら色 #- | URL | 2013/11/29 21:33 | edit

いいなあ

でっちさん。こんばんにゃ。
このところでっちさんちにくると、いいなあ~と涎たらしてまつ。
同じ病院の方とか同期の方とか…。
わたしはすんごいたくさんの方に励まして戴いてるんですが同じ病院にお仲間いないんです。同期はいるはずですがご縁がない…。
募集したいです~(T^T) しゃべりたい~っ
お茶したい、SweetSしたい。と夢見てます。

リセット #mQop/nM. | URL | 2013/11/30 04:57 | edit

ホントよね・・・1年前は化学療法まっただなか・・・
ダルダルだわ、髪の毛ないわ、復活できるのかしら?って
あれから約1年よね すごいわ~~人間の体って(汗)

楽しい時間とおいしい食事♪
そんでもって 皆、オシャレンティじゃないですか~っ!
太ってないし~~(泣)羨ましい~。。。やばい・・・自分・・・
着れる服を買うか・・・着られるまでダイエット頑張るか・・・
と、取り合えず年越すまで頑張るね!更に太るかもだし・・・
頑張るからね!皆に会えるように!


福豆 2号 #- | URL | 2013/11/30 11:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/30 19:39 | edit

おもしろかった〜、お返事♪

e-239さくら色さん
こちらこそありがとうございました。
もちろん段々病気の話よりも、普通のなんでもない話が増えていくのがいいですよね^^
でもふとした時に病気の話をしても、うんうんと気遅れなく話が出来るってのが
心強いなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

e-239リセットさん
私もケモ中は全く活動出来なかったから
本当に最近なんですよー。
再建のことで動き出しはじめてからだもの。
病院のお友達は、さわさんがこのブログを見つけてくれてから広がりました。
きっとリセットさんも身体が楽になってきたら、リアルでの交流が広がりますよ。
リセットさんともそのうちお目にかかれるといいなぁ^^

e-239福ちゃん
あ、写真撮ったから私が写ってないけど
1人コロリとした体型の人いたからね。
ダイエットするとかなんとか言いつつも、もうコロリとしたまま会ったよ。
福ちゃんと会える日をワクワクして待つ!

e-239鍵コメMさん
そうなんですよぉ、おかげさまで。
急に活動を増加させてダウンしないように気をつけなくちゃ!
そのうち猫会にも復帰したいー。

でっち #- | URL | 2013/11/30 20:31 | edit

楽しそう!

わたしの憧れのブロガーさんがトリオになっています!!

勝手ながら、わたしより少し先をゆく皆さんのブログを拝見しながら病気と向き合ってきました。

そんな皆さんの様子、隠しカメラでも仕込んでおきたかった~~(笑)

いつかご一緒させていただけたらいいな~と思います。

ぽめ #- | URL | 2013/12/01 00:28 | edit

ぽめさん♪

こんにちはー^^
楽しかったー。気軽にできたのもよかったです。
会えただけで、もううれしくなっちゃうよね。不思議だよねぇ。
ぽめさんこそ、前向きに明るく元気に治療しててすごいよ。
いつも陰ながら応援していました。がんばってるよね。
いつかと言わず、今度ご一緒しましょー♪

でっち #- | URL | 2013/12/01 08:10 | edit

うおー、出遅れたぁ!

でっちさん、おはよー♪
あちゃー。(´・ω・`)
ブログ更新およびコメント出遅れたわぁ。はうはう。

きっ、気を取り直して・・・
本当楽しかったわぁ♪
美味しいものと、楽しいおしゃべりは元気玉になるね。

一年前はピーピー言ってたもん。
大切な同志だわ!
これからもよろしくぅ♪( ̄▽ ̄)b

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/12/01 10:23 | edit

紅しょうがちゃん♪

ねー、楽しかったね。
ぴーぴー言いながらよく乗りきった〜。
一緒に乗り越えた仲間がいたからだと、とてもとても思う!
こちらこそよろしくぅ。
紅しょうがちゃん、夏に会った時よりも元気そうだったよ。
顔色もよくなってた^^

でっち #- | URL | 2013/12/01 17:38 | edit

でっちド~ン (*^ー^)ノ♪

写真 ……届いたよ~♪有り難う~.:*:・'°☆。早速、保存しました~。何か、実家の母親に ちょっと似ている気がするのは 気のせい( ̄▽ ̄)?だんだん、そうなるのかな?
浮腫……困っちゃうね(*´-`)。今ね、丁度 私も~魚の背ビレが 術側の人差し指の爪の間に ブスッ!って 刺さっちゃって~。血が出たの~(。>д<)。消毒!消毒!って騒いじゃったよ。こういうのも例の “ 一生”の部類かね (-。-;)?

さくら色 #- | URL | 2013/12/01 18:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/158-0f001975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top