でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

術後検診ていつするの?! 

 

ふひー、気持ちが落ち着いてきたら
現実のやらなければいけないことに急にはっとして
あれやこれやしつつ、セカンドオピニオンのこともちょっとずつ進めたりしてます。

先日はハーセプチン投与日。
主治医が同じさわさんとぬまさんも診察日が同じだったので
会えるようにちょっと早めに病院に行きました♪
行ったらすぐに会えてよかった〜。
お2人の予約時間はとっくに過ぎていたけど
「まだだよ〜」ってことで、つまり自分の時間も押してるってこと。
でも、私の診察が終わるまでお付き合いしてもらっちゃってとっても感謝。
しゃべってて呼ばれたのにも気づかず、さわさんに「今呼ばれたような…」と言われて
慌てて診察室に入ったくらいすごく楽しい待ち時間でした(^−^)
どうもありがとうございました。

浸出液がまだ少し持続しているので
ガーゼを当ててるんだけど、マイクロポアのテープを使ってもかぶれちゃう。
それがね〜と看護師さんと話してたら、これが刺激が弱いかもと教えてもらったテープ。
その名も「カブレス」(  ̄w ̄)
パッと見ビニテみたいな感じです。
一日使ってみて、確かに痒くはならなかった。
けど剥がすときは、そこそこ刺激があったかな。
これはワシの剥がし方にも問題があるのか。

浸出液がまだ出るってのも納得がいかないんだけど、
術後半年過ぎたのに、検診しない乳腺の主治医。
これも納得いかん。
「みんな半年でやったって聞いたよ(今さっき)!」って言ったら
「え〜、そうだって〜?」ととぼけやがった( ̄□ ̄;)
私の場合、内科のフォローアップがあって
その都度血液検査で腫瘍マーカーもとっているから
まだいっかと思ってるみたいだけど、形成でトラぶってるわけだし
ちょっと見てみるとかすればいいのに!
そんでも、主治医が自分でちゃんと時期を見て検査するっていうから
「そんじゃ、もうそれまで検査のこと言わないっすよ!」となりました。
その後は形成のセカオピのこととか、
形成の主治医に紹介状書いてもらうのどーかな?とか相談して…
何だかんだ言っても、やっぱ乳腺外科の主治医とは話がしやすいんですよねぇ。

そして今日は日曜日だったけど、
仕事の打ち合わせがあって、しかも何故か渋谷でやることになり
んもー久しぶりに都会に繰り出しちゃった。
電車に乗れば20分くらいで着くんだけど
心理的距離が遠くて、全然行かない場所ですぅ。
「ヒ、ヒカリエどっちですか(オドオド)」と
駅員さんに聞いて、やっと行けた〜。
炎症騒動で、仕事もかなり遅れが出ているので
明日から気合い入れてお仕事もがんばりまーす。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 術後:ハーセプチン

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/10 21:26 | edit

先日はどーもー。
こちらこそ、楽しい待ち時間だった〜♪
私も渋谷には、とんと用がないなー。
日曜までお仕事ご苦労さまです。
はりきりすぎて体調崩したりしないようにね☆

ぬま #- | URL | 2013/11/10 23:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/11 15:41 | edit

おはようです!
術後半年検診・・・うーん?私やったっけ?
放射線とか入ってCTとか血液検査はあったから
乳腺のほうでは何もなかったような・・・あら?もう記憶が・・・
そういえば診ないよね(汗)こちらが皮膚がとか言うと
じゃあ、見ましょうか?的な・・・

「カブレス」何だかナイスネーミング ̄m ̄)
貼るテープの角を丸く切って貼ったほうが痒くないよ~って
看護師さんが・・・ありゃ何のテープだったんでしょ?
ホントのもうすべてが何年も前のように忘れておる・・・

でっちどん急に寒くなったからお仕事無理しないようにね~
私、暑いんだか寒いんだか(汗)温度調節が難しいのよ~~
これが風邪の元よね・・・気をつけようね!

福豆 2号 #- | URL | 2013/11/12 08:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/12 21:19 | edit

お返事〜♪

e-244鍵コメMAさん
そうそう、ついべりべりと引っ張ってはがしちゃうのです。
病院でもテープの剥離剤を使ってはがしてくれる時があるのです。
湿布も、最近のはピタッときれいにくっつくから、剥がすときに刺激があるよね。
ふふふ、次はそうっとね( ´ー`)

e-244ぬまさん
先日はありがとー!
随分滞在させてしまった。でも次回もまた会えると思うわー。
忘年会しよーね。

e-244鍵コメMさん
病気関係にばかり気が向いてしまっていた時って
仕事のことも目をつぶって見ないようにしてたんだけど
ちょっと体調が落ち着いてきて、仕事のこと見てみたら
まぁやることがたくさーん!亀の歩みなのに、また尻に火がついてきました。

e-244福ちゃん
こんばんは。福ちゃん検診やってなかったっけ?
マンモとエコーやってたような?半年じゃなかったかしら。
今日検査に関しては「してください」っていうのよ!ってアドバイスもらった〜。
あ、そうかぁ、テープの角でチクチク刺激になることあるもんね。丸く切ってみる。
ホントに暑いのと寒いので、着たり脱いだりいそがしー。
電車の中も、はおってるものとったり、つけたりよぉ。

e-244鍵コメSさん
こんばんはー(^−^)
確かにやたら検査もいやだけど、最初の半年とか1年くらいは
気にしてみてもいいんじゃないかと思いますよ。ねぇ。
はーい、渋谷でも新宿でも出ていけるんですよ♪
是非是非お会いしましょー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/11/12 22:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/13 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/14 12:43 | edit

お返事です2

e-245鍵コメSさん
うふふー、じゃあ新宿周辺でお会いしましょ−!
調整するからちょっと待ってて下さいね。

e-245鍵コメKさん
こんばんわ!
手術これからですものね、術後検診のことも気になるとこですよね。
え、先生異動ですか?それはとまどっちゃうね。
入院中に他の先生たちとも接する機会が出来るので
気が合いそうな先生のところに変えてもらうのもいいかなと思いますよ。
前にメールしたんだけど、届いてるかな〜。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/11/15 00:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/16 16:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/153-808ea53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top