でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

認識の一致、そしてアナトミカル情報 

 

こにちは(^-^)
皆さんにたくさんの励ましとお知恵をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本日形成外科受診日。
月曜日のイケてなさで、不信感マックス。
もう、今日ワシの心が折れたら、どこも経由させないで
いきなり正式な場所に正式な書類ぶっ込む!という覚悟とゆーか
開き直りで向かいました。

いつもは待ってる間、診察室に入った時のシミュレーションをするんだけど
そんなことも、もうしないぜ。
今日の行動目標は、とにかく今も続く浸出液問題に対する回答をもらうこと。
だって、月曜日に「先週エコー入れてもらった」って言ったら
「なんで?!」て言われたからね。
なんか検査してもらったのが悪いみたいじゃん?
まぁ、それで月曜日は萎えて、ションボリーヌだったんだけど。なるよね(´・ω・`)?

その後、いろいろ助言を得て、もう先生と決別してもいいやと開き直ったワシ。

そしていつもの聞き分けよい患者ではなく
訪問販売の人に接する時のように、ノーソウルの人格で入室。

先生はもうガーゼいらないって言ったけど、まだ浸出液出るんですよねーと始める。
いつもパッと見ただけで「大丈夫」って言われるから
また今日もどーせそうやろと思ってるワシ。
ところが、シワシワになってる傷部分をよく見てるでないの。
そしてようやく「うん、確かにまだ流れ出るね」と!
この事実の認識が一致しただけ、ただそれだけでどんなに気が晴れたか。

ここから、先週のエコーの結果を先生から聞いてないから教えてと(この間萎えていた)気持ちが復活して
エコーの結果を先生と一緒に眺めて、話ができました。
大きな溜まりはないけど、小さな溜まりがあること。
これは元々のスペースが大きかったから。
(いきなりスペース全てが閉じるわけではない)
しばらく出るけど、感染もないからこのまま待つということに。

そして、今後の見通しをなぜか急に話してくれる。
(今までそういうことほとんどなし。私から切り出しても、あんまり言ってくれなかった。)

今まだ縮んで固い皮膚が柔らかくなら時がくる。
そうなったら、次の処置が出来る。
浸出液がおさまってから、恐らく3ヶ月くらい。
そしたら今度は前回とは違うエキスパンダーを入れて
皮膚の状態見ながら、シリコンに入れ替え。

…というのが、簡単な見通し。
これに関しては自分でもっと具体的に詰めていかないとと思ってます。

そしてこの話の時に教えてもらったんだけど
アナトミカルのインプラントは、1月から保険適用になったそうです。
今回は早かったですね。

そんなわけで、セカンドオピニオンは行くけど、
この先生ともう少し頑張ろうと前向きになりました。
皆さんに支えられたおかげです!
本当にありがとうございます。
これからもまだまだ相談させて下さいね。

ホント、医者の一言は患者を殺しも生かしもするわー。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: エキスパンダー再建中のトラブル

△top

コメント

 

今までもこれからも、今日みたいにキチンとでっちさんに対応しやがれ~! バカヤロウ~! バカヤロウ~! この野郎~ (T_T) グリグリ。
やはり腹が立つのです。

セカオピするにあたりエネルギー必要ですが納得するってすごく大事だと思うのです。

リセット #mQop/nM. | URL | 2013/10/31 14:45 | edit

良かったよ~☆
といってもこれが普通にしてもらいたいよね!
先生はたくさんの患者の1人って考えてるかもだけど
私らは先生1人・・・何人もの先生と私じゃないんだもんっ!
セカオピだってお金かかるんだよ~っ!
気持ちの問題・・・患者1人1人の気持ちにに付き合ってらんない・・・
って気持ちがどっかにあったとしても
見せないで欲しいんだよね~(泣)
でっちどんの通院は少し落ち着いてきたのかな?

福豆 2号 #- | URL | 2013/11/01 09:31 | edit

ハードルが低くなってるから…お返事♪

e-134リセットさん
ありがとー(ノω<。)
次はセカオピをどこにするかってことを考えないとです。
そうですよね、セカオピするのってエネルギー使いますね。
特に標準治療ってのがない世界だから、余計にねぇ。
でもがんばるー!

e-134福ちゃん
今日ね、N先生に数日前報告が上がって、
N先生がいろいろと動き始めてくれていることを聞いてきたの。
正式に乳腺外科から申し入れをすることになるようだ。
よかった、それだけでも訴えてきた甲斐があったよ。
なんか、形成の先生に対してはハードルが低くなってて
こんなことで気が晴れちゃうのか…とちょっと思ったけどさ。
福ちゃんいろいろありがとね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/11/01 18:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/150-6cec8306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

