でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

再建のセカンドオピニオンも考えよう 

 

昨日形成外科の先生に会って
結局、医者は患者の不安なんて興味がなくて
今までの経過中のあれこれにも興味がなくて
今、状態が落ち着いたなら、そんなことどうでもいいんだなって
改めて思い知った。

そして、私がここで凹んだって、そんなこと夢にも思わないんだって。
でもそこに悪気は1mmもないんだよね。

だから私も、ちゃんと勉強してこれから立ち向かわなくちゃ。
「ホントにいいの〜?」という不安を抱えての治療を続けるのは
もうゴメンだね。

だから、再建のやり直しに向けて、セカンドオピニオンに行くことも考えようと思った。
再建する時って、セカンド、サードくらいまで話を聞きに行くものなのかな〜?
どこに行ったらいいのか、まだ決められないから、

再建で迷ったときに、ここに話を聞きに行った!とか
ここの先生は話をきちんと聞いてくれた!とか
トラブルがあって相談したとか
再建する病院選びのポイントはこれだったとか
そんな情報知りたいなぁ。
経験ある方、情報ある方、是非教えて下さい〜。


エキスパンダーを取りだして、約2週間。
1週間後の頃は、
「エキスパンダーがなくてもこの異物感っていうか違和感はあるんだな」という感覚だった。
それがここ数日で、軽減。
異物がなくて楽になったし、体調もよくなった。
体を動かす気になってきたのも、体調がいいからだよね。

つまり私は今、全摘後の術後の経過をたどってるんだな〜と思ってる。
胸の状態は、なんかもっとかわいそうだけどね。
伸展させていた皮膚が筋肉の収縮に合わせて
(胸筋も伸展させていたけどエキスパンダーがなくなったから)
ぎゅーっと中央に巻き込まれるようにしわがよって縮んでいる。
中央は陥没してるから、カルデラ的な状態です。
だんだんこの胸にも慣れてきた。
人間ってホントに慣れるっていうか、適応するものだなぁと
妙なところで感心したりしてます。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ


関連記事
スポンサーサイト

category: エキスパンダー再建中のトラブル

△top

コメント

 

でっちさん、こちわ♪

再建じゃないけど。。。

ワシがしこりに気づいて最初に行ったクリニックです。
「対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座」
http://www.w-wellness.com/
セカンドオピニオン外来もあるみたい。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/10/29 14:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/29 16:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/29 16:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/29 21:18 | edit

さっそくありがとうございます♪

e-250紅しょうがちゃん
ありがとね。参考にしてみるね。

e-250鍵コメMさん
はじめまして、具体的な情報ありがとうございます。
そうですね、やっぱり経験値が高いというのは大事かなぁと思います。
そこの先生は具体的に説明して下さったのですね。
今の先生は、具体的な説明があまりないので、それは初めからひっかかってました。
これからもよろしくお願いします(^−^)

e-250鍵コメKさん
こんばんは。お互いに悩むところですね。
そこのクリニックはセカオピの候補として、勧められたんだ〜。
お金ないからそこではできないけど、セカオピなら行けるかなと思ってます。
会えたら会いたいな〜、また連絡しまーす。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/10/29 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/30 00:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/30 23:49 | edit

鍵コメSさん♪

いろいろとありがとうー( ´ー`)
本当に貴重な情報だし、セカオピするにしても
やっぱり経験者の方のいろんな話を聞きたいな〜と思ってマス。
また連絡しますね!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/10/31 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/149-cfee405d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top