でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

伸ばしてみたよ 

 

髪の毛は生えてきたが、

ご多分にもれずクリクリのクセ毛。

クリクリ、モコモコしていて

雨が多くて湿度が高い日なんて

クリクリ度が増して、全く手におえないっ(´・ω・`)

前髪部分は特に目に付くし、気になるのよ〜!
68031_131027.jpg
ちょっとボケてて分かりにくいけどクリモコの髪

もう少し長さがあればそれなりにいい感じのクセなのかもしれないけど

この長さは恐怖の大仏パンチと紙一重。

むしゃくしゃした気持ちもスッキリさせようと

もう少し扱いやすくしてくれ〜ぇと

美容院に駆け込み

ちょっとクセを伸ばしてもらった。縮毛矯正ではない。
68030_131027.jpg
そしたら前髪の長さが増えた(^▽^)ニパッ
それにしても、毛染めもパーマもすぐに手を出しちゃったな〜、エヘ

今までよりは取り扱い容易になった感じ。

ベリーショートの自分自身に見慣れてきたし

ショートの状態を楽しもう〜という気持ち。

ファッションはちょっとチェンジしないといけないけど

やっぱなんといっても、

もう少し痩せないとショートがオサレにならない( ̄□ ̄;)!

てなわけで、エキスパンダーもなくなったし

走っていいのよね?とにわかに走り始めたですよ。

でも、全然走れなーい!か、からだ重いし…

そんで、また、ダイエットちゃんとやろうと決心するのであった。ぶふぉ。

Wii Fitのヨガをやってみたら、ちゃんと効いてるのですよ。

脇腹とかきっちり筋肉痛になっております。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 発毛関係

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/27 19:36 | edit

こんばんは~(*^^*)でっちドン

良いっす(^w^)。なかなかお似合いだす。カラーもしたんだね。私は もうちょい辛抱してからだな。我慢!我慢!前髪……早く伸びないかなぁ~。

家ヨガで 筋肉痛ね。私も、やってみようかな ♪。

さくら色 #- | URL | 2013/10/27 20:48 | edit

でっちさん、こちわ♪

いやぁぁん(*^_^*)
でっちさんカワユイわぁぁ♪

くせっ毛もストレートになると、また雰囲気が違うんだね。
似合っていて羨ましいですなぁ。

ここ最近、大竹しのぶさんを見ては、「大して髪の長さ変わらんのに、この違いは何だ!」とベースを棚に上げて、落ち込んでおります。(笑)

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/10/28 09:36 | edit

お♪いい感じよ~
ドライヤーかけ初めてブラシでグリングリン乾かしてたら
なんだか前髪も伸びてきたのよね・・・私・・・やっぱ刺激?(笑)
今、髪型に困っちゃって「約束」歌ってた頃の渡辺徹みたいになってます(汗)
後ろ髪すこしでもあると暖かいのよ~。
切るべきか・・・我慢していっぱつでどーにかするべきか・・・あはは
顔がシュっとしてたらショートのままでもいいかな?と思ったけど
一向に痩せる気配なし~!伸ばす事決定です~。

でっちどん!このショートならファッション大丈夫じゃね?
バリキャリでもフェミニンでもいけそうよ♪

福豆 2号 #- | URL | 2013/10/28 10:20 | edit

http://reset700.blog.fc2.com/

おわっ。でっちさんかわいい♪なんか前と雰囲気が変わってる♪
痩せないとショートカットは似合わないか…。第2クールの味覚障害でクロワッサンとお菓子ばかり食べて2キロ増加中↑↑↑

リセット #mQop/nM. | URL | 2013/10/28 11:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/28 17:56 | edit

ちょっと気分が変わったよ、お返事♪

e-434鍵コメMさん
自分の毛の取り扱いが楽になってくると
気持ちも軽くなります!
まだ走るってえらそーに言えるもんじゃないけど
ちょっと体も動かして、リフレッシュしようってなってきました^^

e-434さくら色さん
えへへ、いい?クセが出てる方がボリュームがだしやすいかなと思ってたんだけど
どうにもこうにも、グリグリしてる部分が手におえなくて、伸ばしてもらっちゃった。
私は初回のカラーは6月に早々にしちゃった(>▽<;)
最近寒くなってきて、頭寒いよね〜と思ってるとこ。そしたらまたヅラ使うつもり。
暖かくなるまでには伸びてますよ−!

e-434紅しょうがちゃん
おはよ♪美容師さんからみてもうしろの伸びの速度と上の速度とちがうんだって( ̄□ ̄;)
だから上の長さが追いついてくるのには、まだ時間がかかりそう〜。
今回は襟足しかカットしてないんだよ。他は伸ばしただけ。

e-434福ちゃん
刺激で伸びる!私もそう思って育毛剤ふりかけてマッサージ時々してる〜。
首が寒いよね、そうそうわかる。ちょっとでもあると暖かい。
そこまで伸びてるなら、切らずに伸ばしていく方向でいいんじゃない?
サイドとのバランスもあるかもだけど、困ったときには帽子帽子!
私はね〜、コロンとしてるからこの髪型でフェミニン(。´*ω*)・;゙.:';、ブフッ
ってなるのよー!危険。

e-434リセットさん
リセットさんは今ケモで頑張り中なんだから、体重のことなんて考えなくてもいいのです。
ドセで浮腫んでくる頃だし、ケモで増えた分はその後減るから。
でっちは、ケモ前からのもともとの丸い体型をどげんかせんといかんのー!

e-434鍵コメAさん
ありがとー♪アミノ酸系シャンプー使ってるの。そんでも手強いグリグリだった。
Wiiのヨガって、自分でこれを続けて何セットとか設定出来ればいいのに。
1回1回「もう一度」ってのがめんどくさい。
でもバカに出来ないって言うか、姿勢キープするのがつ、つらい〜となりながらやってマス(^−^)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/10/29 09:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/148-c93db26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

