でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

全摘後の選択肢としてこれもいいよね 

 

先日の形成外科のあと、乳腺外科にふらりと油売りに寄ったら
私が話したかったスタッフの方が業者さんと話し込んでる。
忙しいんだなとおいとましようとしたら、手招きされて業者さんの話を一緒に聞く…。

なんとそれは装着式の人工乳房だったんですよ。→

ホンモノそっくりに出来てて皮膚の上からピタッと当てるやつ。
既製のものからオーダーメイドまで。お値段は15万円~60万円と幅があります。
接着剤使用によりビシッと境界が分からないくらいきれいにくっつくそうです。
パット代わりに使用するときは接着剤使わなくても大丈夫だそう。
全摘後こういう選択肢もあるし、けっこういいんじゃないかなと思いました。
なんたって手術しなくていいしね。
乳頭乳輪のみもあって、これは3万くらい。
ワシもこれでいいんじゃね?!と思ったよ。

しばらく外来に置いておくそうなので
某病院に通う方は、是非みなさん直接触ってみて下さい^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

あ!それねTVで前観たよ。
私もほしいなって思った。私がTVで観たものは
30万円だったかな。
私もお金たまったらほしいなって思ってる。
再建もしたいけど・・・・

色々考えることはいっぱいだよね。

MINMIN #- | URL | 2013/10/13 18:51 | edit

こんばんは~(^^)v

それと同じかどうかは分からないけど……、前に テレビで観てチェックしておいたのがあってね、池山メディカルジャパンんていう会社なんだけど~、オーダーメイドの人工乳房を作っていて、だいたい値段は 30万、50万・90万位。出張して作ってもらう方法もあるんだって~。見た感じは リアル パイパイだよね~(*´ω`*)

さくら色 #- | URL | 2013/10/13 21:17 | edit

人工乳房、私は考えていたなあ〜(過去形)
今、まだ放射線照射の後が残っているから、
まだ保留なんだけど…
すっかり、胸のない状態に慣れちゃってσ^_^;

でっちゃんのあった業者さんはどこだったのかしら?

Katy #4VvffNcA | URL | 2013/10/13 21:38 | edit

こんにちは、先日鍵コメでご挨拶させていただいた、かいです。

まさに今、再建するかしないか、するなら同時か二期か、で
ぐるぐる悩んでいたところに、タイムリーな情報ありがとうございます!
10月中にまた病院に行くので、ちょっと触ってこようと思います。
あんまり熱心に触ってるとヘンな人だと思われるかな………^^;

いろいろな選択肢が増えるのはありがたいですね。
そのぶん迷いも増えますが……。

かい #8JOFLnA2 | URL | 2013/10/14 09:59 | edit

http://reset700.blog.fc2.com/

義足、義眼が、あるんだから義乳もないかなあ、と思ぉとりました。働いてボーナス貰えるようになれば射程圏内だなあ。いいなあ~

あれにしようかと思ってたんですよ、あれ
ヌーブラ3枚重ねくらい。

リセット #mQop/nM. | URL | 2013/10/14 14:49 | edit

手ざわりプルプルだったよ、お返事♪

私は現在再建した胸がふたたび全摘直後の状態に戻っているので
毎日胸のバランスをとるのに一苦労。左右差があるだけに面倒くさい。
パットの中にガーゼ1パック+手ぬぐいやらタオルを入れてマス。
そして常にストールで隠してごまかすという戦略をとっております。
炎症騒動が起こる前までは、そこそこバランスがとれていたので
振り出しに戻った時は、2度目の喪失感でブルーになりました(´・ω・`)

e-274MINMINさん
TVでやってたんだね。メーカーさんもいくつかあるみたい。
私が聞いたのは1社だけだけど、比べてみたいなぁと思った。
ただこれも高額だよね。再建してもいいんじゃっていうくらいするのもあるもの。
こういうものにも保険が適用されるようになってくるといいのになぁ。

e-274さくら色さん
そのメーカーさんかどうか分からないけど、確かお風呂であたたまるとほんのり色づくって
スペシャルな機能がついているものもあるんじゃなかったかな。すごいですよね。
日常的な利点としては、パットではできない補正が出来るのが魅力かなぁと思います。

e-274Katyちゃん
実物を見て、体のバランスがとりやすくなるかな〜と思ったんですよね。
私が見たのはここのもの。↓
http://www.maeda-mold.co.jp/body/index.html
いくつか実際に試してみるのが一番だけど、必ずしもオーダーじゃないとダメって風でもないみたいだったよ。
既製の物でも健側とのバランスがとれれば十分みたい。

e-274かいさん
こんにちは^^悩むよね〜、私もケモの副作用が強かった時に何も考えられなくて
オペの話が出てから慌てて考えた感じだったもの(´・ω・`)
同時再建の実際の感じとか、リスクとか、よーくお話聞いてから決めて下さいね。
私の経験ならばいつでもお伝えしますぅ。

e-274リセットさん
私、今また胸がなくなったって感じで、たくさん詰め物をしてるんだけど
服の中で自然なバランスをとるためにも人工乳房っていいなぁと思ったんだ〜。
だから余計に人工乳房にも保険もしくは補助みたいなものがあるといいなぁと思いました。
ヌーブラ3枚重ねo(^▽^)o それもナイスな考えだよぉ!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/10/15 20:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/141-55a8523d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top