でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

かわいい髪型への道のりはまだ遠い 

 

ワタクシ、コメント欄でもちょっと触れましたが
唐突に脱ヅラしました。
それも仕事の途中で…(゚Д゚)

美容院に行きたいな~というくらいモサモサしてきてたんだけど
再建胸騒動なんかでなかなか髪をどうしようというプランもなく
ウィッグかぶれば3秒で髪型完成という手軽さもあり
モサモサは長らく放置されてました。
襟足がジャンボ尾崎化してきてかなり変だったよ。(↓)


上が短く下がモサモサ…モサモサ部分はカットしました。

しかも7月までほとんど無料で面倒みてくれていた美容院が閉鎖( ̄□ ̄)
担当の美容師さんが活動再開するにはもうしばらくかかる。
つなぎでもどこかに行かねば。
というわけで、脱ヅラに向けてのカットなのに見ず知らずの美容師さんに任せなければならない。うーむ。
でもこの長さなら大してやりようがないであろうと、近所の美容院に突入してみた。
カラーとカットで大丈夫ですよとのことでお任せ。
仕上げのスタイリングがビシッと決めすぎておばちゃんくさかったけど
どーせこんな風にスタイリング出来ないからいいや。

自分でやるようになってからは、クシャクシャにワックスもみこんでるだけ。
とにかくまだ全体的には長さが足りないのよね~。
どうやっても「かわいく」はなんないわ。
だけど外してみると、とにかくすがすがしい!
真夏に外せばよかった~と思った。
確かにファッションは多少考えないといけないけど、
それもまた楽しめるかなと思えるようになったよ。
それに人って見慣れるからね。
自分も周りも見慣れたら、もう気にならない感じ。
自分が思うほど、人は私の髪型なんて気にしてないし!アハハ。

それから本日は形成外科受診でした。
創部からの浸出液は極々少量になり
水を全抜きしてからはや三週間くらい。
かなり萎縮してるように見えるけど、これ伸びるのかしら…
今日からまずエアーを入れていきます。
先生はある程度の大きさまで一気に膨らませたかったみたいなんだけど
シュッと一入れした時点で圧迫感。
結局エアー60mlくらいでメリメリしてきて「いててててて!」となったので
今回はここで様子見て、また来週~になりました。
そんで皮膚なんかを柔らかくするためにお薬が出ました。内服薬。ケロイド防止的な。
それから、脇の部分からエアーやら水を入れるんだけど
針を抜いたら、針の穴から浸出液がダーと出てきた。
やっぱりここにたまってたんだな~違和感あったもの。
これはむしろ出てくれてよかったけど、たまっているならちゃんと抜いて欲しい。
次回はこの点を確認したい(=`ω´=)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: エキスパンダー再建中のトラブル

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/11 06:43 | edit

おおー!!!(≧∇≦)b

でっちさん、おはよー!
おおっ、自髪デビューしたんだね。
しっかり生えてるね。
うらやましいっす。(*^^*)
アタイもズラをはずしたくてウズウズ。
スッキリするよね。

ただねぇ、来月卒業写真撮るのよ。
これは残るからねー。
このイベントが過ぎたら脱皮してみよーかしら。

胸の方も良くなってきてるみたいですね。
なんて声をかければいいのか分からなくて…(´Д`)
ほんとー良かった。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/10/11 07:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/11 09:39 | edit

でっちゃん、お久しぶり。
アタシもついに美容院に行ってきましたよ。
同じような髪形だったねぇ~
もさもさ部分、ばっさりなくなりました。
とりあえず、アタシは帽子でENJOYしてまっせ。
長いときは、帽子の跡がつくとか、
髪の毛ペッタンこになるとかで敬遠してたけどね。

再建の箇所、いろいろ大変だったけど、
これから少しずつ、慎重にゴールへ・・・だね。


Katy #4VvffNcA | URL | 2013/10/11 14:02 | edit

まだまだ暑い、お返事♪

10月なのになんだか暑いですね〜。
一旦出した秋ものも全く役に立っていませんヨ。
先週今週と張りきったら、やっぱ今日はポンコツ気味だったわー。

e-399鍵コメさん
いつもおつかれさまです(´∀`)ノシ
今日も暑かったですね。
そういえば以前教えてもらった、まつげ用エッセンスを使ってるんですよ。
まつげにコシが出てきて、滞っていた長さも出てきた感じです♪

e-399紅しょうがちゃん
紅しょうがちゃんももうすぐだよお。
ワシ脱毛してから1年以上ヅラ生活してたもの。
にくいのは部分によってな〜んか伸び速度が違うこと。
やっぱこれってノルバデックスなんかの影響かしら┐(ΘェΘ;)┌
再建胸のことはまだ油断しないでいるよー。
ワシを不安にさせた分はネチネチさせてもらう所存。

e-399鍵コメFさん
クリクリは襟足のみではなく全体的になのよぉ!
いつまでクリクリなのかわかんないけど、
こんな長さで矯正パーマもなかろうと。
再建トラブルの心配してくれてありがと(ノω<。)
うん、おっしゃるとーり、ゆっくりでもなんでもいいんだ。
とにかく用心深くやっていこうと思ってる−。
私は形成の先生には、その場でパッと切り返しが出来なくて
終わって診察室出てから「あれもこれもきけばよかった」ってことばっかり(´・ω・`)

e-399Katyちゃん
Katyちゃんも切ったのね〜。
ついこの前までヅラで出かけていたのに、取ったらホントにすがすがしかった〜!
こっちも少し寒くなったら帽子が活躍しそうかなぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/10/11 23:41 | edit

仕事中におもむろに脱ヅラするなんて
でっちさん、さすがですわー。
次に会うのがとっても楽しみ♪
見慣れるのもあると思うけど、
カワイイからきっと何でも似合うよー(*´艸`*)
でも、明日から朝晩涼しくなるみたいだし
すがすがしさ通り越して風邪引かないようにね。

ぬま #- | URL | 2013/10/12 22:22 | edit

ぬまさん♪

なんか短い髪に慣れてきたら、多少はねてようがなんだろうが
それすらも気にしなくなってきて、それはそれでまずいかと。
自重しなければっ。
今日(日曜日)は想像してたよりも暑かった〜。
えへえへ、また会おうね−。
ワシ、火曜日に病院のヨガクラスのぞいてくるよ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/10/13 18:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/140-630f9011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

