でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いどのうたに救われる 

 

一昨日の土曜日に一段落したはずだったのに!

傷のところもガーゼから絆創膏になって
自分で毎日消毒とゲンタシン軟膏で処置すればよくなった。
やったぁ、毎日通わなくてもいいんだとちょっと喜んでた。

その日の夜、見てみたら、
大き目の絆創膏をこえて浸出液が−!

冷静に考えると
ドレーン抜去の閉じきっていない部分から
浸出液がまだ出てきてる。
浸出液はたまるより出る方がマシ。

しかーし、もう既に何回目か。
大丈夫だよの後の大丈夫じゃないこと。

今回も大丈夫じゃなくて、また熱が出たり
傷がちゃんとくっつかなかったりするんじゃないかと
思考がどんどんネガティブに(´・ω・`)

不安が不安をよぶ最悪のパターン。
そのことばっかり考えて、なんかもう過呼吸になるんじゃね?って
そんな状態になりかける。
そして心配してくれている人との連絡を断つとか、もうサイテー。
ケモ中だって、こんな風にならなかったのに、ノルバデックスの作用もあるのかな。
今回こそ、もう泣くかもよってとこまでいった。泣かなかったけど。

結局、朝病院に電話して、形成の先生と話して
救外でみてもらうことに。
病院に来ただけで精神的に安定するという、完全に依存状態。
でも先生は「いろいろあったから不安なんだよね」
「また心配ならいつでも連絡して」と言ってくれて(´;ω;`)

浸出液自体は心配のないもので、たまりこんでもないみたい。

病院いってから、気持ちもたてなおさないと…と思って
それまでは外部からの情報と連絡をまだ遮断。

楽しくなることだけをやった。
それが…
勇者ヨシヒコの録画を全部見るという、超くだらないことを( ̄□ ̄;)
でも何か、このくだらなさが役に立った。
その中でも特にいどのうたが不安を断ちきるのにすごく役に立ったよ!
ずっと頭の中グルグルしてるのがいいの(。-∀-)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

メモ

24日(火):朝起きてから浸出液上層まで汚染あり 25g 淡黄色
25日(水):朝、浸出液 12g 淡黄色
関連記事
スポンサーサイト

category: エキスパンダー再建中のトラブル

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/23 19:40 | edit

こんばんは。
うーん一進一退?
「大丈夫だよの後の大丈夫じゃないこと」
これ繰り返されるのは、本当堪えますね。
そりゃ気持ちも折れるよ・・・
楽しい事を探すのもパワー要るよね。
「勇者ヨシヒコ」いいじゃな〜い(´ェ`*)
私は180度違う山田孝之主演映画を観てきましたw

ぬま #- | URL | 2013/09/23 22:49 | edit

同じことが続くと、「大丈夫」も信じられなくなりますよね。
キツい状況の時は、楽しいことだけやるってのは正解だと思うよ。
心も身体も、早く回復するように、お祈りしてるよ。

さわ #3cXgguLU | URL | 2013/09/23 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/24 09:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/24 14:01 | edit

体調に精神が引きずられる(・ω・)

e-243鍵コメOさん
ありがとね。変わらずお付き合いしてくれるのが一番だよ〜。
変な不安のループを断ちきるのには、頭からっぽに出来るものがいいね。
笑うってすごく健全なものなんだなぁと改めて思ったよ。


e-243ぬまさん
ありがと(ノω<。)
もう信じてないから、先へ先へ自分でも読んでいかないと
だめだなぁと思ってはいるんだ。勉強しないと(´・ω・`)
楽しいことをしよう!って思うのはパワーがいるから
何も考えずにうふふふふって笑えるものをチョイスしました。


e-243さわさん
うわぁん、ありがとー。
熱が落ち着いてから、体がしんどいのはとれたんだけど
なかなか「これでいいの?」っていう不安がいなくならなくて
この精神的なものがキツい(ノω<。)
だから医者に八つ当たりできればまだいいのかもしれないけど
会う先生、会う先生優しいから、それも出来ず(´・ω・`)


e-243鍵コメFさん
朝びっちょり浸出液が出てから夜までは、ガーゼしみてきてないのよね。
そんで「もう出ないのかな?」って思ってるとびっちょりついてたりするのよね。
まぁ、それはもうびっくりしないことにしましたっ。
それでもだいぶ凹んだわ〜。不安が不安をどんどん呼んで被害妄想みたいになっちゃった。
いつもありがとー。そのうちリアルで語り合いたいわぁ。
ヨシヒコまたやらないかなぁ、とても好きなんだ( ´ー`)

e-243鍵コメMさん
うふふ、Mさんも気にいってくれましたか?
いいでしょー?ぜひドラマも見てみてください。
超くだらないけどね( ゜д゜)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/09/24 20:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/25 21:01 | edit

今日は凹んででっちさんの退院後2ヶ月をまた読んで、いどのうた見て、いどのうたが頭の中でリフレインで…。でっちさんいつもありがとうございます(T_T)
12g、、もう一息ですね、よかったなあ~

リセット #mQop/nM. | URL | 2013/09/26 17:06 | edit

ご心配おかけしてますぅ

e-254鍵コメSさん
こんにちは。いつもやさしいコメントありがとうございます( ´ー`)
不安だ不安だって気持ちは訴えてて、それは受け止めてくれるんだけど
肝心の胸の状態に関して、慎重じゃないって印象がぬぐいきれなーいっ。
だから結局ちょっとでも「あれ?」って思うと受診しちゃうんだよね(´・ω・`)
なかなかスッキリしなくて、みんなのところにも遊びにいけないのに、
見に来てくれてありがとうございます(ノω<。)

e-254リセットさん
リセットさんオペ終わったばっかりでケモに突入して、不安にならないわけないですよ。
浸出液ってしつこいですよね。私も浸出液が出やすく長引く体質なんだと思います。
入院中も術後2週間の時点で60mlくらい出てたけど、2週間だからってドレーン抜かれたの。
その後痛いって外来にいったことあるけど「たまってない」と言われスゴスゴ帰って来たけど
あれ、ホントはたまってたんだと思うんだ〜。
いどのうた、グルグルまわって、ちょっと元気でるでしょ?ウフフ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/09/26 19:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/137-0b0af3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

