でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やっと一段落 

 

こんにちは。
今日外来に行って、状態としては一段落ということで
月火水木金土日…台風の日もどんな日も、
毎日毎日通っていた外来通院は、解除になりました。

形成の主治医は先日まで、福岡でやっていた
「日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会」に行ってたそうです。

そこで私の今回の症例について話合われたそうです。
私のように水の注入量が多くて、皮膚に負担がかかってしまう人が
全国にいらっしゃったようで、会議ではいろいろと話し合いが行われました。
皮膚の状態が落ち着いてから、今度はどうやっていったらいいのかということを。

水だとどうしても重くなってしまうので
airのみ又はair&水で膨らませるという方法でやっていきましょうというお話でした。

は〜、なるほどと思う反面、
不安もつきまとう患者心理であります(´・ω・`)

胸の横の違和感は、もしかしたらまた少し浸出液がたまってるのかもしれない、
自然に吸収されなければ抜きましょうということで来週まで経過観察。
炎症が起こってから、やっと一段落な気配だけど
もう私の周りがね「まだ油断してはならぬ」状態です。
でもまぁ、最悪の状況は回避できたかな…
この件に関しては、またあとでまとめます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: エキスパンダー再建中のトラブル

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/21 21:11 | edit

鍵コメMさん♪

いつもありがとうございます。
んもー、なかなか平安にいかなーい(≧Д≦)
でも猫の存在は私をとても助けてくれてます。
別にいうこときかないけどね、いつものやつらなんだけど( ´ー`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/09/23 08:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/136-6bde15a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

