でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

うん、怒ってるよ【追記あり】 

 

どちくしょー!とか

にくい、とか

いろいろとネガティブな感情もうずまきますが

それを具体的に一個一個言語化するのもしんどいものです。

まるで、聞き訳の良い患者のように見えるかもしれませんが

全くそんなわけではありません。

ある程度は仕方ないと受けいれていますが

ポイント、ポイントで回避できたことがあるのでは?と

そういう気持ちはまだまだ消化されないわーヾ(`Д´)ノ

今日も胸の横のところの違和感があるような?ここまた腫れてね?と聞いたけど

今日の先生は「赤くないし、ヘマトーマでもなさそうだから気にしなくても大丈夫」といった。

でも「そんなことは分かってるんだよね…(´・ω・`)」とついつい言っちゃった。

そういう風に見逃してきての今回じゃん(´・ω・`)

ま、明日もまた訴えるよ。

これが毎日病院に行っている唯一のメリットだから。



【追記】
なんで今回の炎症が起こったのか?というと
そもそも水をたくさん入れてて、その圧迫に皮膚が耐えられなかったから
なんですよ。
で、最後に水を入れてパンパンになってから、何度か
「ちょっときついから水少し抜きたい」と訴えてもいたんですよ(´・ω・`)

あと、昨日のクローズアップ現代「がん“根治”の時代は来るか ~“がん幹細胞”研究最前線~」の録画をみてたら
すごくコワくなって途中で見れなくなっちゃった(´;ω;`)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: エキスパンダー再建中のトラブル

△top

コメント

 

色々大変でしたね。
いいんじゃないかな、思った事は言ってしまって。
そういう発言を気にするような先生じゃ頼りないし
こっちは患者で素人だけど、疑問を感じた事は言うべきだと思いますよ^^

ここちゃこ #wVRCwILk | URL | 2013/09/20 21:33 | edit

http://reset700.blog.fc2.com/

わたしは医者の様子見って言葉が嫌い。
考え過ぎじゃないの?みたいに軽くスルーされて、あとからなんかあったって責任逃れ。
チーム対応もやっぱ主治医が全部のコントロールして欲しい
でもでっちさんは今回患者としてやることはやってます。怒っていい!!! ムキ~~
腹立つ~~

リセット #mQop/nM. | URL | 2013/09/21 09:53 | edit

ここちゃこさん♪

うん、ぶっちゃけ大変だった(´・ω・`)
今回ばかりは何だか泣きそうになったよ、泣かなかったけど。
も〜泣きそうになったよということは先生に伝えました。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/09/21 11:37 | edit

リセットさん♪

うん、ありがとう(´;ω;`)
最悪な場合、感染→エキスパンダー抜去だったから
そこは回避できたかと思います。
とにかく今回は精神的なダメージの方が大きくて
そのことにかなり打ちのめされました。うん、体はがんばってた。
それと一緒に精神的に崩れないように、気持ちを維持することがちょっと難しかったなぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/09/21 11:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/135-886bba1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top