でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

アクリノールは黄色い 

 

皆さんにコワい思いをさせてごめんなさい。
ワシも相当コワかったんだよぉ。
痂皮が大きくなってるし、穴開いてきて胸筋見えてるし( ̄□ ̄;)

本日通院で、炎症はかなりおさまりましたねとのことで
ちょっと落ち着いてきました。

リバノール湿布は、ガーゼにアクリノール液を浸して患部に当てます。
そんで着てる物が濡れちゃわないように、防水のドレッシング剤を貼り付けます。
えっと、点滴の刺入部に貼るようなやつです。

これは水のような大きい分子は通さないんだけど、
水蒸気は通すので、ある程度時間が経過すると乾いてきます。
そうすると湿布の意味がないから、ワタクシ、アクリノール液を買って
自分でせっせとケアすることにしましたo(^▽^)o

これと
denergy_kene-49.jpg

これも入手して♪
8525101_LL1.jpg
これはテガダームよりも薄いドレッシング剤。

滅菌ガーゼもね。
次回木曜日までセルフケアします。
でもね、このアクリノール液の黄色が他のところに付くと大変だから
(付着するととれない上に変な色になるのです)
垂れないように注意してやるんだけど、なかなか至難の技であります。

発熱は2日程度で落ち着いて、今は出ていません。
抗生剤飲んでるから、ビオフェルミンRも出してもらってますー。
免疫と腸内細菌は関連があるらしいので!お腹元気は大事ですね。
とにかく、無理するとなにかしら体調に現れるってことを
病気になって十分分かってたはずなのに、うっかり忘れるもんですな。
そして無理して、また調子崩すって…全く学習出来てないよ(´・ω・`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

category: エキスパンダー再建中のトラブル

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/10 19:00 | edit

痂皮が大きくなってるし、穴開いてきて胸筋見えてるし?
怖くなって当たり前!
炎症はかなりおさまったのね?熱もOK?
うーん・・・良かった・・・と
記事を読みながらハラハラしておる次第であります。
アクリノール液ってあれかな?とか

疲れは免疫力ダウンに繋がるんだね・・・
無理しないのも、気をつけるのも充分考えてるんだよね・・・
思い切ってグータラしちゃって後から反省しましょう!
「今日はなーんもしないで過ごしました」ってくらいのグータラですよ!
最近すぐ目が覚めるので 昼も眠たければ寝よう!と思ってるんですが
また夜すぐ起きる・・・悪循環なのかしら・・・私・・・

福豆 2号 #- | URL | 2013/09/11 10:04 | edit

鍵コメMさん

こんにちは。いつもありがとうございます。一個山登って、ホッとしておりてくると、また山登らされてる( ̄□ ̄;)
油断しやすいから、ちゃんと毎日慎重にやってかなくちゃ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/09/12 09:36 | edit

福ちゃん

そうなのよぉ、超コワい。
そんで色とか熱感とかだんだんどのくらいならいいのか
判断出来なくなってきて、リバ湿布してないと不安な気がして
毎日せっせと貼り付けてたら、ドレッシング剤にかぶれたよ(ノД`)
でも昨日の朝浸出液がどばっと出てきてビックリしたり
今日は色々と先生が大丈夫だよて言うんだけど100%信じられないワシ…

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/09/12 09:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/12 09:49 | edit

http://reset700.blog.fc2.com/

先生が大丈夫っていっても毎日毎日乳の痂皮見てる身としては不安は当たり前だも。(T_T)
山越え谷越え必死で守った乳だもの~!
普通にそんじょそこらの乳じゃないんだよ~!
と、言いたい。
早く安心出来ると良いね。落ち着きますように! でも安静とか無理しないって難しい。
どこの時点の自分を基準にしていいのかわかんない。っす。

リセット #mQop/nM. | URL | 2013/09/13 12:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/132-9c310f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top