でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

抜けた〜!(FEC1クール目) 

 

FECでは脱毛は必ずやってくる。
分かっちゃいるけど、いつからかな〜、抜けてる途中ってどうやって過ごせばいいのかな
なんてことが気にかかってた。
くるかくるかと待ちかまえているのに、ひっぱってみても一向に抜けません。
ただところどころ、頭皮が痛くなることが時々ありました。
ところが、熱が出た13日目頃からハラハラと髪が抜け始めました。
寝た場所には必ず髪が落ちているので、コロコロが手放せません。

で、抜ける時は勢いよく抜けていくものね〜。
お風呂で洗う度にごそっごそっと抜けていきます。
痛くもかゆくもなく、音も立てずどさっと抜けるの。
そんでどうせ抜けるしっていい加減に流してると、
抜けた髪がまだ残ってる髪にからみついて、気がつけばとんでもない毛玉になったり!
頭を拭いてても抜けるから、何が大変てお風呂上がりの服を着る前。
頭拭いて、タオルに髪がワサーとつく。拭いてる間に落ちたものが体につく。床にも落ちる。
お風呂に入った後に脱衣所に掃除機かけたりね。
ほぼ抜けてしまうのに1週間もしなかった。
抜け方としては全部きれいになくなるのではなくて、温水さん的にちょろちょろ残り毛がありつつ
全体的にはまぁない、みたいな。
なんか雛鳥みたいに無駄にホワホワした髪が残ってるんだけど
これが実はずっとそのままだったんです。
いつか抜けるから放置しようと放置してたんだけど、ホワ毛健在。
FECでは、出家状態になりませんでした。


髪がなくなってはじめに思ったこと。
「山に木は必要!」
とにかく頭は汗をかく。こんなに頭で体温調節してるとは思わなかったよ。
そして今までは髪の毛が汗を吸ってたんだな〜。
それでも暑い夏だったにも関わらず、頭皮トラブルは起こさなかったです。

で、赤くもなってないし、湿疹にもなってないんだけど、
今になっても、時々頭皮が痛いんですよね。なんじゃらほい。

関連記事
スポンサーサイト

category: 脱毛

tb: --   cm: --

△top

