でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

うわぁぁんの続き 

 

皆さんごきげんよう。
先週から発生している、再建胸の皮膚トラブル。
今日やーーーっと、担当の先生に見てもらえました。
毎日通院してたのにさ。゚(゚´Д`゚)゚。

一昨日は思いがけない出血で凹み。
昨日は「かさぶたが大きくなってるような?」を発見。
んもー、こわいっo(*≧皿≦)o

結局、一旦水を少し抜いて皮膚を治すのを優先。
まぁ、循環障害気味だったわけですな。
それを他の形成の先生は分からないのか…ある意味ガッカリだよ。

さらに毎日通院して状態をチェックするのとちょっとした処置をします。
処置っていっても、ちょっと消毒して軟膏つけて
傷に当てる薄手のパッドをつけるだけなんだけど
これを自分でやらせてもらえない。
自分で触るなってことなんすよ(´・ω・`)
シャワーもパッド当てたままねと言われたけど、濡れるよう!

またシャワーが難しいっす。

明日は形成と内科と乳腺外科とハーセプチンで盛りだくさん。
フヒー、朝採血の為に早く来なくていいように
昨日形成のついでに採血しといたのにな(´・ω・`)
何回病院に行ってんだ、今月。

そんなワタクシですが、関節痛も腰痛も背中の痛みも大分よいのです。
だから体は元気〜♪

気が小さいだけですよ(´・ω・`)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: エキスパンダー再建中のトラブル

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/29 23:57 | edit

でっちさん、おはよ。
通院続いてたんだねー。
なのに、担当の先生になかなか診てもらえないとは…(´・ω・`)
でも、ちゃんと診てもらえてよかったね。
なんでもないだろーなぁと思ってはいても、頭をよぎるのは不安なことばかり。
いつかはこの不安っていう副作用からも解き放たれる時がくるのだろか…っていう不安にかられる。(笑)
いかんいかん、負のスパイラルだわぁ。(*´Д`*)

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/08/30 07:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/30 20:57 | edit

今日は暑かったですね、お返事♪

今日はまたまた暑い日でしたね〜。帰りぼーっとして、途中で電車乗り換えるときに
急行に乗っちゃって引き返さないといけなくなりました(´-ω-`)
内科で肝臓をみてもらってるんだけど、肝機能自体はすっかりよくなり、たまっていた鉄も排泄されてきてました。
でもっ、ここ2週間の暴食がたたって、中性脂肪が高値に( ̄□ ̄;)
う、運動!運動をしなくちゃ!

e-250鍵コメMさん
連日応援ありがとうございます。
今日はとってもスムーズに3科受診してきました。
でも連日通院することで、連日お出かけすることのリハビリになっております。
体力も戻ってきている気がする、今日この頃です!

e-250紅しょうがちゃん
時に悪い予感ってのが当たるじゃん?
それがコワいんだよーぉ(≧Д≦)
今回だって、かさぶたになったのは外的な摩擦という要因だったとしても
そんだけ皮膚が弱くなってたわけだし、すごく皮膚が薄い状態だったのは
気にはなってたことだったんだもん(´・ω・`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/08/30 21:30 | edit

でっちさん、ご無沙汰しました~!

毎日通院しんどいですねー(>_<)
出血やかさぶた心配だー

身体も心も早く少しでも楽になれますように。

soraumi #- | URL | 2013/09/01 20:34 | edit

気になる気持ちめちゃわかる。
気になるとドキドキするし、そればかり考えちゃうもんね。
私も足の裏のほくろ発見したときは、形がいびつだったんで、
焦ってすぐ皮膚科に行ったもん。

一度告知なんてものをされちゃうと、神経質になるよね。

お互いに心も鍛えられちゃうね。

夏の疲れが出ないように美味しいもの食べて過ごそうね。

MINMIN #- | URL | 2013/09/01 23:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/06 20:58 | edit

お返事遅くなってごめんなさい

e-243soraumiさん
こんにちは、お元気そうでうれしいです^^
毎日通院は大変じゃないけど面倒くさいです。
でもコワかったから、ちゃんと通ってマス。

e-243MINMINさん
なんかさ〜、これってよくないんじゃね?という感じが
癌を見つけた時と同じくらい、ドキドキしたし考えちゃった。
そんでも、ここで報告するまで時間がかかっちゃいました。

e-243鍵コメFさん
ありがと!タッチの差で更新したわー。
再発とかそういうのじゃないんだけど、気が小さいから凹んでたの。
でもこんなことで凹んでるのも、いけないかなぁと思ったり。
とにかくやっぱりケモ後の疲労感は侮っちゃダメね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/09/06 22:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/06 23:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/129-4df52769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

