でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

うわぁぁぁん! 

 

先週の月曜日に形成外科にかかって
炎症は治まったから2週間後で大丈夫!と言われ
その後は普通に生活しておりました。

金曜日に「帰省するべ」と猫連れてえっちらおっちら移動。
実家について猫も一段落して、さぁ風呂に入ろうとした時に
術側の胸に黒いものがあるのを発見。

な、なんだこれ?

いつからあるんだ?

ぎゃーー!なにコワい!

と久々に狼狽。
なんか、かさぶたっぽいものが出来ている。

水曜日にはなかった。
木曜日は確認した記憶もないから
出来たとしたら、木曜日か金曜日じゃ。

身に覚えなく皮膚が痂皮化してるなんて
もうそれだけでガクブル。

再建胸の伸ばしている皮膚は薄くなっている。

循環障害が生じている

その部分が壊死した

黒く変性

…という超ネガティブな発想しか出てこない(≧Д≦)
こ、こわいっ。
ただのかさぶたかもしれないけど
平気なものか、平気じゃないものかも自分で判断できない。
しかも明日土曜日を逃したら、次は月曜日まで悶々としなくちゃいけない。
この夜は悪いことばっかり考えて

そんなわけで、せっかく帰省したのに
翌朝早くに新幹線に乗ってトンボ返り。
いろんな人に迷惑かけてしまった。ションボリ(´・ω・`)

土曜日に予約外で形成にかかったけど
いつも診てもらってる先生ではなくて
再建のことも専門ではない先生。
先生もいいかどうかいまいち判断がつかないみたいで
結局経過を見せるために連日の通院。処置は特になし。
通院はいいんだけど、ちゃんと分かる先生に診てもらってないのが
不安にさせております(T-T)

ただ、冷静になってよく考えると
自分で引っ掻いたかなにかして出来た痂皮であるというのが
妥当なところかなと思う次第。

こんなことだけど凹んだわぁ。ふぅ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: エキスパンダー再建中のトラブル

△top

コメント

 

でっちさん、初めまして。
ぬまさんやリセットさんのところでお見かけしていました。
いえ、、、そのずっと前にリヴさんのところで!
はい、猫ブログもやっております(ハンネ違うけど)

わかりますわかります。ちょっとのことで悪のスパイラルに陥りますよね。
私も手術の後遺症で40肩になった時、骨転移だ!!と大騒ぎしました。

きっとでっちさんの予想通り、知らぬ間に引っ掻いたりしたんでしょうね。
結局様子見ですか?乳腺外科の予約取れそうもないのかな?

キオ #NNZ72WTo | URL | 2013/08/26 16:26 | edit

自分で引っ掻いたかなにかして出来た痂皮である!が正解よ~!
でも・・・怖いもんは怖いのよ~(泣)
今日も通院したのかな?今日の先生は?

新幹線でトンボ帰りか~ニャンコも?よね?
ウチの実家なんて私鉄沿線で30分だから気にもならないけど
お母さんも大慌てしたんだろうな~。

でっちどん・・・漫画のアニメ化って見る?
あたしゃ声の違和感にがっくりってのとか・・・
この絵じゃねーだろう?って見ないようにしております(笑)
あはは この話しだすと長くなっちゃうわ・・・
今度鍵コメででっちどんに語っちゃおうっと!ほほほ

福豆 2号 #- | URL | 2013/08/26 16:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/26 20:49 | edit

身に覚えの無いかさぶた見つけたら、そりゃビックリしますよね。
たいしたことないかもしれないと思っても、ハッキリするまでは不安ですしね。
早く再建担当の先生に診てもらって、安心できる結果をもらえますように。

さわ #3cXgguLU | URL | 2013/08/26 21:15 | edit

うわあああん、で、ひぇ~で、どっひゃあですよね。すごくわかります。でもきっと数日前のひっかきですよね。そんなすぐ黒くならんもん。安心結果でありますように
。わたしも病理でました。

おっ、キオさんだあ~。こんちわ。

リセット #mQop/nM. | URL | 2013/08/26 21:42 | edit

そりゃーうろたえますわぁ。。。
私も、先日お風呂の配水管の掃除してて、
術側の手を傷つけてるの気づかず、汚い排水の中で
ゴシゴシしてて、掃除後に血が出てるのに気づいて
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ってなって、じゃぶじゃぶマキロン
ぶっかけたよ。
そんなちょっとした事でもひやっとするのに、
お胸にそんなのできたら。。。
早く何でもないってわかるように☆

ぬま #- | URL | 2013/08/26 22:47 | edit

うわぁぁん(≧Д≦)の続き、お返事♪

土曜日に痂皮の部分を「とりあえずガーゼあてとけ」ってなわけで
小さいガーゼをテープで固定されたんです。
そしたらそのテープの部分が負けて…(-公-、)シクシクちょっとかぶれた風になってたんです。
その部分に今朝シャワー後ガーゼ当て直して病院に行きました。
乾いたガーゼが仇になり、診察室で開けてみてビックリ!
ガーゼぐっしょりでリマンマの下着まで出血がしみてる。
ひぃぃぃ!だっ、大丈夫なんだろうか?!
今日診てくれた先生は「止まるからだいじょうぶよー」と言ってたけど
ガーゼ程度の摩擦で、こんなに出血しちゃう状態の方が心配なんですけど(≧Д≦)
結局そういう意味で大丈夫かどうかは、木曜日の形成の主治医の日まで持ち越し系・・・

e-473キオさん
こんにちは、はじめまして。
リヴさんをご存知?!んまー、そっちの方も教えていただきたいわー。
今日は出血騒動もあって、また凹みました。
ホントだ、乳腺外科に行けばよかったのかなぁ(´;ω;`)
これからもよろしくお願いします♪

e-473福ちゃん
そうなのよ〜、大体こんな感じなんじゃ?って思っても、まだちょっとコワいのっ。
しかも心配になってたかさぶたはそっちのけの状況になってるしo(*≧皿≦)o
明日は通院なしにした、なんか意味ないんだもん(´・ω・`)

私はアニメ→漫画ってのもけっこうあるから、この方向から入ると声の違和感とかないのよね。
先に漫画だといろいろとモヤモヤするわ〜。
ウフフ、福ちゃんとこの話で花を咲かせたいo(^▽^)o

e-473鍵コメMさん
そうなの〜、なんだよぉもう〜って感じだけど、ボチボチやりまーす。

e-473さわさん
形成の先生みんなが再建のとこわかってるわけではないのか〜と
思い知った通院でした。
でも1人で判断しきれなくって悶々としてたから受診したんですけどね。

e-473リセットさん
うわーん、今日は出血しましたぁ(´;ω;`)
ところでリセットさん、病理結果が出て治療方針が決まったんですね。
うんうん、気合い入れすぎずがいいですね。
私もよく「今日は無理〜」って延期しましたよ。見守ってますぅ。

e-473ぬまさん
あぁぁ、そうだよね、ちょっと傷がついてたりするとドッキリしちゃう。
今日は出血シミシミで、診察室でワーワー大騒ぎ。
結局、木曜日まで持ち越しだけど、逆に形成の主治医に「皮膚をこんなにして!」って怒られそうでこわいよぉρ(・ω`・、)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/08/27 18:19 | edit

わっ、私ったら乳腺は?ってすっとぼけたこと書いてる・・・・
再建中だから、形成に決まってるじゃないのね (´・ω・`)

おっちょこちょいなので、お許しを。
猫ブログにお邪魔してきま~す

キオ #NNZ72WTo | URL | 2013/08/27 23:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/127-6920ad52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

