でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

毎日通院(´ε`) 

 

形成外科での最終水入れが6月27日。
その後は数週間毎に様子を見せに行っているのみ。

水曜日の夜お風呂に入る時に
手術した胸が「あれ?赤い?」と気がついた。
触ると熱いし。
その前の日は気にならなかったんだけど、ウギャーどしたんだ!
し、しかし寝れば治ってるかも、寝よう…と早々に就寝。
翌朝起床、状況変わらず。
感覚がないから「胸が痛い」ってこともないけど
胸の外周がかゆいような…

とにかく診察だ〜!
予約は朝一だからと病院へ。

診察室に呼ばれて「どお?」と聞かれ
立ったまま「昨日から赤くて熱感があるんです」と説明。
形成の先生は見るなり「住んでるとこ○○でしょ、毎日通える?」
なんと、めんどくさいが仕方ない。
術側の胸にアクリノール(リバノール)にひたしたガーゼを当てるだけなんだけど…
それやるだけだったら「家で自分で出来るっす!」ってとこなんだけど
状態を見たいらしい。

ガーゼ・油紙・周囲をフィルムテープで固定。
でもっ、油紙なんてすぐにしみしみになっちゃって
リマンマの下着に黄色い液が(T_T)
家に帰ってからラップでガードしたよぉ。
シャワーもなるべく濡れないように、超苦労。
(湯船であたたまるの禁止令)

んで今日金曜日も処置のために通院。
今日は形成の主治医の先生じゃなくて違う先生だけど
足の爪周囲炎みたいのからなったのかとか
抗生剤は使わないのかとか、あれやこれや聞いた。
足の部分から菌血症みたいになって血行に乗って上がってきたとしたら
もっと全身状態が悪いはずとのこと。
抗生剤はまだ使わなくていい段階。

そして炎症は自分で見てもだいぶ治まっていた。
むしろ自分で処置してたら「もういいんじゃね?」とやめてたかもね〜。
でも今日もがっつり当てられて、ラップもしてもらって
冷やしております。
それにしても異物が体内にあるって、こういうことなんだなと思いました。
甘くみてはいかん!油断大敵じゃ。


そんな通院三昧の身でも、いいことあったんだ。
金曜日は乳腺の主治医の診察日なんだけど
今日がちょうど診察日って言ってたぬまさんと会えるかも!ってことで連絡。
そしたら6月にお会いしたさわさんも今日受診っていうんで有頂天ヽ(´∀`)ノ

とっとと形成の診察を終わらせて乳腺外科にゴー!
みどりパンツはいてるって言ってたな。
そして術側のマンモにブルってるぬまさんを発見。
こにちはー、はじめましてというご挨拶はまたなんだかそこそこに
普通にお話をはじめちゃった(´・∀・)
そのうちマンモに呼ばれたぬまさん。
その間にさわさんを捜索しレントゲンにいるのを確認。

マンモから出てきたぬまさんは
「思ったよりも痛くなかった」とホッとした様子。
ぬまさんがエコーに呼ばれて検査している間にさわさんと合流。
しばらく3人で診察にまつわるあれやこれやをおしゃべりしました。

さわさんとぬまさんは、同じ時期に同じ様な術式、放射線、ホルモン療法と
進んでおります。
なのになぜか1年検診のメニューが微妙にちがう。なぜじゃ?!
結論として3人で「…適当じゃね?」という見解に。なんか、そういうとこあるのよね〜(ΘェΘ;)

本当は2人の診察が終わるまでお付き合いしたかったんだけど
形成から大人しくするように指令が出ていたので
途中でおいとましました。
またお会いしましょ−♪




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: エキスパンダー再建中のトラブル

△top

コメント

 

ども。
子鹿のようにブルってた、ぬまです(//∇//)
うん、なんか思った通りの方だったので、フツーに
お話し始めてしまいましたん。
でっちさん、sawaさんのお陰で痛くなかったのかもな〜☆
うん、きっとそうだ!
痛いのかわいそう。。。早く痛みが取れるように
私も全力で祈りますぞ。
調子良くなったら、ランチでも行きましょう〜♪

ぬま #- | URL | 2013/08/16 19:19 | edit

ぬまさん♪

今日はありがとー。
えへへ、ぬまさんもかなりイメージ通りの人だったから
ついつい普通にお話しちゃったo(^▽^)o
でもブルってたほどじゃなくてよかったね。
さわさんはちょっと痛かったって言ってたけど
終わってたときに消耗してた感じじゃなかったよ。
背中の痛いのは、とりあえず湿布ベタベタでごまかしてみた。
ご飯行こうね、行こうね♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/08/16 22:43 | edit

こんばんはー。
ほんとに、みごとに三人の通院日が重なりましたね。
実はあの後、ぬまさんとランチをご一緒したんですが、なんとランチセットで3時間近くもおしゃべりしちゃいました^^;
あ、私もぬまさんとちゃんと自己紹介してないかもw

でっちさんはしばらく通院が続くんですね。
まだまだ暑い日が続くようなので、通うだけで大変ですよね。
早くお胸の腫れが引きますように。
次回はゆっくりお話ししましょうね(^^)

さわ #3cXgguLU | URL | 2013/08/16 22:43 | edit

早くよくなれ~

でっちさん、おはよ♪
おやおや。
そげなことになっておったとは・・・(´・ω・`)
火曜日におちちをブニブニ触ったのがいけなかったかな。
早く良くなりますように。

それにしてもいいなぁ。
同じ病院にお友達ができるってことが非常に羨ましいです。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/08/17 07:13 | edit

さわさん♪

あーん、一緒にランチしたかったよ(ノД`)
今胸が炎症したり、爪周囲炎になったりしてるから
疲労→免疫低下の図式で大人しくしてなさい指令発動中だったからなぁ、残念。

そうですよねー、長々しゃべれちゃうよね。
今度は受診関係なく集合しよーね、しよーね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/08/17 08:10 | edit

紅しょうがちゃん♪

おはよ♪
そんなまさか!あんなちょっと触ったくらいで炎症おこすものか。
むしろ火曜日は超元気出て、帰った後も調子よかったんだお!
最近水曜日の仕事量がハードで、週末メンテして週明け調子よくても
水曜日にドドドーンと疲労しちゃうんだよね、その蓄積ッス。
マッサージとか鍼灸とか行きたいのに、胸の加減があるから勝手に行けない(´・ω・`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/08/17 08:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/17 13:17 | edit

鍵コメMさん♪

うふふふ、そうなんです、待合室でキャッキャッしてたんです。
通院はまだ免除されないけど、症状は軽快してます♪
それより寝込んでたり、関節痛であんまり歩けなかったりの影響が
腰にきてるのが、もう〜(´ε`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/08/17 15:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/125-b899c017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top