でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

足りないモサモサ 

 

毛にまつわる話。
1月30日が術前最後のケモ。
それから数ヶ月。
一応髪の毛は、モサモサとしてきている。
してきてはいるものの、じゃー、はいっ、ヅラとりますよーというほどのものではなく…(´・ω・`)
んふー、まだ?まだまだー?

中途半端にモサモサしていて、「髪型」てのにするには足りず、しかし絶対にヅラが脱げたらダメッてわけでもなく。
とにかく中途半端な頭。



モサモサしてますが、妙にクリクリクルリン。ギャハー
もう少し伸びてくれば、「くせ毛風パーマ」風とかなんとか言えちゃえるんだけどねぇ。
全然まだ足りねえ(`ε´)

やっぱり前髪と上ですねぇ。
つまり「スタイル」を作る部分がまだまだ足りてない。
オマケにくせが出てるからへんちくりんな前髪。
伸びてないわけではないけど、ケモする前なんて前髪なんてうんざりするくらい伸びていたってのに!
あの速さよ、よみがえれ!

ぶっちゃけ、職場でヅラとった姿はある程度晒している。
だからもういいんじゃね?と面倒くさくなって思うこともしばしば。
だって暑いんだもの!

伸びてきた地毛*ネット*ヅラ
これに、紫外線対策の帽子…なんて被った日には(・д・)

汗は確かに生えてきた毛が多少なりとも食い止めるようになったから
去年の夏の「滝のように流れてくる汗」ではないんだけど
生え際にジットリたまってて、なんと汗疹っぽい湿疹ができた。

はー、でっちもうすぐヅラ歴一年かぁ。
手慣れるわけだよ。

あと、睫毛!
生えてきたよ、多分揃った。
でも、長さが半分くらいしかないっ。
ビューラーも使いにくいし、マスカラも塗りにくい(-_- )
エクステか、エクステしちゃうか?!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 発毛関係

△top

コメント

 

でっちどん!これはもう脱ズラですっ!
湿疹がひどくなるより良いと思う~~
ちょうど先月美容院巡りをした頃の私だわ・・・
うん!毛質もやっぱり似てるよ~!こんな感じです。
今も襟足のほうが伸びるのは早い(汗)1度後ろだけカットしたのに
またジャンボ尾崎になっていってるような気がする・・・
ムースで こっちの毛はこっち!ここはそっちってやってます。
中途半端な前髪周辺を 帽子→カチュウシャっていけるんじゃね?って
100均行ってくるかな?

睫毛の成長はもう少し我慢して~~(笑)
私・・・昔・・・エクステ少量チャレンジしてさ
痒くて痒くてダメだった人なのよ~。ツケマもOUT・・・
盛った睫毛が風に吹かれるだけで痒くて・・・あはは
・・・でもやってる人多いし、私がダメなだけかしら?
やったら教えてね~☆

福豆 2号 #- | URL | 2013/07/31 10:08 | edit

うぉぉ、スゴイじゃん!

でっちさん、こちわ♪

もうもう、脱ズラできるんでないのぉぉぉ。(*^-^*)
てっぺんはどないなの?
後ろ姿はフサフサじゃぁぁん。

ワシは・・・まだまだモンチッチ。
しかも、薄毛のモンチッチなんだよねぇ。可愛さ激減。↓↓↓
すっげー短髪でも大竹しのぶさんは似合うのになぁ。
やっぱ毛量かなぁ。

エクステ、興味あるある。
福豆さんはアレルギーかな?
TVでアレルギー症状が出る人もいるって言ってたよね。
やるときは気を付けてねぇ。
で、やったら教えてね♪
ワシはまつ毛用の育毛剤アマゾンでポチしてみたわ。
明日届く予定。
丁度8月1日だから、1ヶ月間やってみるね。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/07/31 11:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/31 16:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/01 09:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/01 17:10 | edit

ふくちゃん♪

なんかこの長さを自分でどうにかできないの〜。
スタイリングテクニックが元々ないのよ〜(≧Д≦)
このめっちゃハネハネの髪をとうっ!と号例かけてまとめられる気がしない。
そんで、このウネウネの髪が急にすごくストレスになってきちゃった。ぐぬぬ。
ストレートにしてもらったら少しいいかなぁ、なんて。
でもしれにはまだ短すぎるかと我慢してるとこ。

エクステ痒くなっちゃったのね?
私も普段はつけまなんてしないから、まつげがなくなってからつけてみたら
まー、下手でつけない方がマシ!てな状態だった。
育毛の方向にいった方がいいかしらね( ´ー`)

でっち #- | URL | 2013/08/01 21:48 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

上の方の毛は5cmくらいにはなっている模様。
でも5cm・・・指の関節2個分くらいよね、まだまだぁ。  
私ね、FECではほぼ髪がいなくなったけど、FECの終わりごろに少し戻ってきて
ドセタキセルでまた全部いなくなるって思ってたんだけど
全員解散じゃなかったのね、まばらに抜けたけどほんわり全体的に残ってた。
育毛剤はまぁまぁ効果的な気がする。全然伸びてないじゃん!って場所が追いついてきたよ。

まつげ育毛剤のこと、教えてね!すごく楽しみにしてるよ。
これもいいよ〜っていうの聞いたから、ワシはそっちをみてみるo(^▽^)o

でっち #- | URL | 2013/08/01 22:01 | edit

鍵コメAさん♪

こんにちは^^
ねー、強いでしょう。強いヤツじゃったよ。
伸びる速度のばらつきは、ホルモン療法も関係してるのかもしれないけどね。
でもケモ中、ずうっとあった頭皮の痛みが、いつの間にかなくなってて
それがなくなってから伸びが良くなってきたような感じです♪

でっち #- | URL | 2013/08/01 22:04 | edit

鍵コメMさん♪

前髪と、前サイドが伸びてると、スタイルはつくりやすくて
ここが短いとスタイルが作りにくいんですね〜。

まつげ情報ありがとうございますo(^▽^)o
早速見に行ってくるぞう。

でっち #- | URL | 2013/08/01 22:07 | edit

鍵コメMCさん♪

えー、そうなの?そういえばやってないもんね。あぶねーかな?
ワシはつけ足したく、おぬしはとってきたね(  ̄▽ ̄)

でっち #- | URL | 2013/08/01 22:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/118-c230c32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top