でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

同じじゃなくてもいい 

 

いろいろ治療してきて、
現在の自分の体は超ポンコツな頃に比べたら、
随分元気な状態だと思う。

疲れやすいとか、関節痛があるとか、
細かいことをあげたら、まだまだずらずら羅列出来るし、
今日も実はポンコツだったりするけど
一人で出掛けるのに不安を伴うってことはないし、
ヅラだけどぱっと見は普通に日常生活を送れている一市民だ。

そして最近思うのは、治療前の状態に戻るってことはないなということ。
そりゃあ、戻れるなら戻りたいけど、治療したんだし、治療中なんだもの。
全く同じ体ってわけにはいかないよね。

今の体と折り合いつけながら生活していくのも、知恵かな~と思う。
あー、もちろんブチブチ言いながらですけど!
だから楽しい時間を増やすことを大事にしたいな〜。
どんなに小さいことでも、楽しいことをたくさん集めようっとo(^▽^)o


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 気持ち

△top

コメント

 

でっちさん、おはよ♪

そうだね。
どんな状況でも、楽しみは見つけたいものです。
紅しょうがも明日は研修。
でもこれって、ほぼ旅行♪
「仕事は休むくせに、旅行なら来るのか」と言われかねないけど、気持ちが違うよね。
治療で身体はボロボロ、いつか起こるかもしれない転移・再発にビクビク。
そんな状況なんだから、気分転換したっていいじゃんねぇ。

おっと、グチってしまったぜい。(´・ω・`)いかんいかん。

無理せず「出来る限りの出来ること」をすればいいと思うんだ。
100%を行うのではなく、自分に出来る100%を目指して行えばいい。
なーんてね。(^^)

最近、体重増加中・・・

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/07/24 07:38 | edit

不思議だよね~?
私は術後の化学療法・・・
実際、手術するまでも自覚症状なし
してからも傷という感じで回復してしまったのでは?と
しかーしっ!!!甘かった・・・化学療法の凄さ・・・
これほど自分の体がポンコツになるとは思いもしなかった(考)
この時「あ~、自分ガンなのね・・・」って
ただ見えないんだよね・・・メーターとかついてればいいのにね(泣)
・・・そう!でっちどんの言うとおり!
折り合いつけて無理せず過ごす!そして自分ご褒美を増やす(笑)

街中の同じくらいの年齢の健康な人と並んでも
私のほうがむっちり肥えてて 健康そうに見えるんだろうな~(汗)

福豆 2号 #- | URL | 2013/07/24 09:54 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

おぉぉ、旅行♪楽しみだね、楽しんでね。
そうだよ、気分転換はしなくちゃー。
そうなのね、そのまだなってもいない再発にビクビクするのが
スゴくもったいない〜って思って。
愚痴もいいつつ、楽しく毎日過ごせるといいなぁ( ´ー`)
「楽しいこと」を「ポンコツだから」という理由で出来なくなるのが
とても悔しいからやっぱ無理しちゃダメよねー。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/24 20:27 | edit

福ちゃん♪

ホントにケモにはやられた〜。すっかり病人になったわー。
最近は前よりもちょっと無理できることもあって
調子に乗ってやってると、1日でリカバリ出来ないのよ〜。
最近は下半身に怠さがたまって、帰り道がやべーなって時もあるんだけど
なんとかノロノロ歩いてお家にたどりついてます。
そんな時に出る汗が、冷や汗なのかホットフラッシュなのか
区別がつかないでっちです…(´-ω-`)

うん、確実にむっちり度では自信があります(´・ω・`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/24 20:36 | edit

うんうん。
確かに、抗がん剤する前や、ホルモン治療する前とは違うけど
でもこうやって生活できてるし。
薬ともうまくつきあっていこうって思ってます。
最終的に色々気をつけたから「今がある」みたいな
感じになるのが夢・・・笑
10年後を見据えて頑張る!!

それにしても本当汗がすごい・・・
ホットフラッシュって想像よりもすごい。
毎日顔に汗かいてます。笑

MINMIN #- | URL | 2013/07/25 14:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/26 15:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/26 19:03 | edit

MINMINさん♪

ホントよね〜。だってクヨクヨしてても1時間なら、楽しく過ごしても1時間。
これの積み重ねが1日って思うと、ネガティブな気持ちになってるなんて
もったないものね〜。
治療中の副作用はどうしてもあるから、うまく付き合えるように情報交換したいよね♪

もうさ、汗かいてても「これは普通にみんなも暑い気温なのか、それとも自分だけが暑いのか」って
分かんなくなるのよね〜。もーヅラが暑くてぇ。デコから流れる汗を拭いてると、ヅラもずれていきます( ̄□ ̄;)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/26 20:08 | edit

鍵コメMさん♪

はい!そうなると信じてがんばります♪
今はまだみんなケモのダメージがなかなか抜けないんですよ。
でも半年後、一年後にはきっと違ってると願っています。

でっち #- | URL | 2013/07/26 20:13 | edit

鍵コメMAさん♪

こんにちは^^ホントにスタスタ歩けるってすごいありがたいことなんですよぉ。
私も今はどこまで体を甘やかして、どこまで頑張らせるかっていうサジ加減が難しい〜。

でっち #- | URL | 2013/07/26 20:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/26 20:38 | edit

鍵コメAさん♪

ネガティブなことって考え始めるとキリがないんですよね。
そんな思考に傾かないように、どんなことでも楽しくやれたらな〜と思います( ´ー`)
わりとおもしろがりな方だと思ってるんだけど
おもしろがり名人が身近にいるので助かってまーす!

でっち #- | URL | 2013/07/27 21:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/116-d9905c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

