でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

言える場合、言えない場合 

 

病院きめて、自動的に主治医が決まった。
何度かお伝えしているように
まぁ、この先生はヘラヘラ系。
でもそこが気楽で、いいなーと今では思ってる。
だから割とこっちも言いたい放題。
ケモ中なんかも、ココが不調あれが具合悪いといっては
お薬も出してもらったり。
尻もキレたよ!おくすりちょーだいってのも
平気で言っていた(´-ω-`)
しかも主治医も「昔尻みてたから、道具さえあればみるよ」とか言っちゃうし。

しかしスタッフのCさんによると
同じ乳腺外科でも(私の主治医の)先生なら尻もキレたって言えるけどさ〜
○○先生(ダンディー)の患者さんたちは「・・・それは、いえないっ(//∇//)」てなって
言わないから余計に悪くさせちゃうのよーとのこと。
あ〜、そうかもねぇ、オラもあの先生には「尻がキレた」ってよういわんかも。
なんか、いつもきちんとビシッとしてるのね。(みなりが)
そんで優しいの。だから余計にそうかもねぇ。

ケモ中ケモ後っていうのはバリア機能が落ちているので
このように尻の粘膜がヨワヨワになったり
外陰部も炎症、かゆみをおこしやすかったりするそう。
これが婦人科だとそのまま症状が言える人が多いんだけど
乳腺外科だとなかなか言えなくて、悪化させちゃうこともあるということです。
でも、これもまた副作用なので我慢しないでさっさと対処したいですね。
ちなみにワタクシは前回尻の薬を所望してます(・ω・)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: ケモに関する症状のこと

△top

コメント

 

コンバンミ~さくら色です(^-^ゞ

いやいや、just タイミング!でっちドンの事だから~、もしや 私の事をふまえの内容かなぁ?と記事を読ませて頂きました~。自意識過剰か(о´∀`о)?

実はね、私の場合……今の主治医は紹介なのさ。
夫の友達が 同じ病院の脳外科の医長をしててね、その先生の推薦するDr.だったという訳なの。それに~、
わりと通いやすい場所だったから 。
腕も確からしいし、悪い方じゃないんだけどね~。
やっぱ……お尻の事は 言いにくいタイプかな('~`;)。
でも、今回の事で、病院はチームで診てくれるんだって、改めて感じたから~、もう暫く様子見ってとこかな(..)。

さくら色 #- | URL | 2013/07/12 23:40 | edit

そうですね~

言える先生と言えない先生。
何でもないことのように口に出せる科と
ためらってしまう科がありますよね。

最初は言えなくても、付き合いが長くなると
いえちゃうってこともあるしね(#^.^#)
でも、そこまで医者と長くつきあっていたくないですけどね。

桃杏 #- | URL | 2013/07/13 08:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/13 09:31 | edit

結果、そのような相性の良い?先生に出会えて
治療ができているのもでっちさんの運なんだと思います。
だって、よくよく考えたら、病院を選べない環境にいる方もいますもんね。
最近ね、ワタシ自身も今周りにいる人たちに出会えた事に
感謝しなきゃなぁ~、なんて考えたりするのです←歳のせいかしら(笑)

ここちゃこ #wVRCwILk | URL | 2013/07/13 15:15 | edit

さくら色さん♪

あは、ちょうどタイミングのいい話を思い出したから〜
そっか、そういう紹介なんだね。
でも、先生1人に何もかも任せてるという体制でなければ
他からフォローがたくさんはいるからいいのよね。
さくら色さんよかったね^^

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/13 20:31 | edit

桃杏さん♪

こんにちは( ´ー`)
そうですよね、なんか部屋に入った時に雰囲気ってもう出来てるから
なかなか聞けない・・・という場合は最初からそういう雰囲気なんですよね。
こわそうな先生じゃなくて、優しいんだけど聞けないっていうこともありますしね。
うふふ、ホント病院慣れなんてしたくないわぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/13 20:36 | edit

鍵コメMさん♪

今日もまだムシムシしてますね〜。
それなのに猫はエアコンのついてない部屋にこもったりするんですっ。
いちいち拾いにいかないといけない〜

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/13 20:40 | edit

ここちゃこさん♪

こんにちは^^
運もあるのかなぁ。病気は全然アンラッキーだけど、その中でもいろんな人との関わりは
ラッキーだったかな〜と思ってます。ありがたいですね。
いろんなことに素直に感謝できるようになりましたよ♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/13 20:44 | edit

アタシの主治医には、よっぽど悪化しない限り言えそうもない感じ。
もう、会話が「ですます」調のがちがちの感じなんだよねぇ~アタシ。
長く付き合っていたら、少しはリラックスできるようになるんだろうかと・・・
これが、違う先生だったら、時折ため口が入ったりして、
何でも聞けちゃうし、言えるんだけどね。
それって、たまにしか診察されないからかもしれないけど。

やっぱ、これってその先生のキャラに左右されることって大だよね。
それに、肩書きに弱い、アタシにも問題あるかも(^^;

Katy #4VvffNcA | URL | 2013/07/13 23:06 | edit

Katyちゃん♪

Katyちゃんには尻が痛くなったら尻の科にいくことをオススメしま〜す(。-∀-)
そっかぁ、主治医を前にするとそんなにあがっちゃうのか。
それじゃ中々気軽に聞くってできないよね〜。気長にがんばれ!
先生のキャラに左右されるのは仕方ないよ〜。
だって患者はどうしても「診てもらう」っていう思いがあるから、医者の方に合わせようとしちゃうものね。
肩書きは…あんま気にしてないっていうか、当てにしてないなぁ^^;

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/14 22:02 | edit

尻のこと…

でっちさん、こんばんは。手術日決定しました。それまでに血糖値さげなきゃならなくて、今日からダイエットします。元々飲んでる治療薬で便秘なのに、乳の他に尻までとは。あ~今から主治医には洗いざらい言う練習しますです。

リセット #- | URL | 2013/07/18 00:17 | edit

リセットさん♪

リセットさんおはよー♪手術決まって一つ前進ですね。
血糖値も手術に体調を合わせる!とがんばると下がりますよ^^
傷きれいに治すためにがんばりましょー。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/18 08:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/115-fa50c568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

