でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

超久しぶり、そして分かりにくいっ 

 

今日はずっと会えてなかったけど、
ケモ中何かと励ましてくれた、大阪の友達と会いました。

なんと1年以上ぶりの表参道!
P7066705_1.jpg
随分長く引きこもってたもんだ〜。

今日は暑かったですね。
P7066707_1.jpg
今日行ったのはリストランテ ケン ヴェンティクワトロ
前日だったけど予約がとれてラッキー♪
お店は表参道から1本入った通りにあります。ヴィトンの裏っていえばいいの?
カジュアルだったし、居心地良く、ゆっくりさせていただけました(^−^)




ドリンクが1杯サービスでついて、前際・スープ・パスタ
お口直しのソルベ・メイン・デザート盛り合わせ。
P7066714_1.jpg P7066715_1.jpg
活水タコ、のカルパッチョ、赤海老とホタテ貝のクルード
P7066716_1.jpg
とうもろこしの冷製ズッパ *小さい写真はクリックで大きくなります
P7066719_1.jpg P7066720_1.jpg
メカジキのアンチョビクリームソース、ワタリガニと完熟トマトクリーム

途中まで忘れずに撮っていたんだけど、途中から写真を撮るのを忘れ・・・(´・ω・`)
メインはお肉にしました。おいしかったです!デザートもシンプルだけどおいし〜。
お店の人も親切で気持ち良い対応でした。

夕方まで友達とずっとベラベラしゃべってたけど、ほとんど歩き回ったりしなかったので
疲労感なしで帰れました。
そう、この「ちゃんと帰れる」状態にしておくことが大事なのよね。
これが「はうように帰った」ってなると、もうその後はポンコツだもの。
でもきちんと場所を選べば、出掛けて行って普通におしゃべり出来たのは
私にとっては貴重なステップ。


それから、分かりにくい話。

少し前から、ベロがピリピリする気がしていた。
なんか苦みを感じる時もあったりして
「疲れてるから、味覚障害の名残が出てるのかなー」などと思っていた。
ここ1週間くらいで、ピリピリがビリビリに。舌ベロが荒れてる!
でも歯肉炎もあって、出張後で疲れも溜まってたから
「疲労で免疫が低下してるのね。休まねば」と大人しくしていた。
その割には、改善しないのよね〜。

そんでよーーーーく考えてみた。
・・・これ、ノルバディックスのせいなんじゃね(・ω・)?
口の中が荒れるって副作用なかったっけ?

もー、ケモで散々いろんな症状出たし、症状を強かったし、
その後もケモの影響をひきずってるから、
体の不調は基本的に疲労とケモの名残りだと勝手に思ってたけど
このはっきりしてきている、ベロのビリビリは何か今までになかった。
そーよね、ノルバディックス内服して1ヶ月以上過ぎてるんだもの。
何かしら出てくるわなぁ。
これ胃薬とか飲んでみてもいいのかなぁ。
土日は飲んじゃえ!月曜日電話で確認しよー。

ケモーオペータモキシフェン・・・どれがこの症状に直接きてるのか
ホントに分かりづらいわぁ。やんなっちゃう(=`ω´=)
でもとりあえず、今のところはノルバディックスのせいにしておこう。

汗もでますねー。座って話していただけで、下着から何からじっとり。
洗い物がやけに多い今日この頃。

このブログでは、あんまりしないつもりだった、食べ物レポなんてのをしちゃった!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: ホルモン療法

△top

コメント

 

おお、うまいもんをたくさん食べてきたな。
汗かけなくて具合悪いのかなと思ったけど
汗はちゃんと出てるんだね。

おぱんつ #- | URL | 2013/07/06 22:32 | edit

でっちさん、こばわ♪
紅しょうがは今帰りの電車さぁ。
紅しょうがは仕事で帰りが遅くなるのはメッチャ嫌だけど、遊びで帰りが遅くなるのは平気なんだよねー。(*'▽'*)

いやー、しかし遊んだ遊んだ♪
でっちさんも、楽しい一日だったようですね。
明日ポンコツにならないようにね。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/07/06 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/07 17:01 | edit

おお~おいしそう。
一年以上もご無沙汰だった表参道でランチとは、いいっすね♪
ちょっとずつ、お預けだったものだけに、
お値打ち倍増ですかね。

私も体の不具合を術前の抗がん剤のせいにしていたけど、
今服用の薬、私はフェマーラだけど、
そのせいかもって考え始めてる。
なかなか、判断が難しいねぇ

Katy #- | URL | 2013/07/07 19:26 | edit

おぱんつ♪

今度はこっちに行こうね。
汗がでるのよ!困るくらいに。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/07 20:04 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

紅しょうがちゃんもたーくさん遊んだんだね。
楽しい時間が過ごせると、元気が出てくるよねo(^▽^)o
しかし今日は暑かった。
明日も暑いみたいだし、これからの季節が気が重いわぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/07 20:52 | edit

鍵コメMさん♪

お疲れ様でーす。
表参道まで20分くらいで行けるのに
今までは心理的距離が遠かった〜。
ずっと人混みも避けてたからなぁ。
少しずつ活動範囲を広げるぞう。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/07 20:55 | edit

Katyちゃん♪

ちょっとずつ行けるところを増やして行こうと思って!
人混みに行くと感染するってついつい思っちゃうから
人がたくさんいるところは中々足が向かなかったんだよね。

そうなの(´・ω・`)
ホルモン療法の副作用なんて気にならないわ〜って思ってたけど
このベロの荒れは単なる疲労ではなくて、タモキシフェンのせいかも!と。
でもケモですっかり体調が変化した自分の体だから
何かっていうとケモの・・・と先に考えちゃうの。
本当はケモにはお世話になったのに、すぐ悪者にしちゃってねぇ。
Katyちゃんはフェマーラなんだね。関節痛大丈夫?
でっちはまだまだギシギシしてますぅ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/07 21:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/09 21:47 | edit

鍵コメSさん♪

こんばんは^^
こちらはいつでも待ってます。
遠慮なくね〜(´∀`)ノシ

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/10 00:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/110-078c3cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

