でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

ポンコツ通信 

 

本日は、ヘッポコがポンコツになったというだけの
ダラダラとした記録です。。

6月はいろいろと活動量が増えていた。
人と会ったり、仕事でもちょっと頑張っちゃったり
出張行ったり・・・。

合間合間に、やべっ休まないと!と思って
休み休みやってるつもりだったけど
今週に入ってから、仕事が終わって帰ってくると
もう超ポンコツ。うごけな〜い。

月・火がんばって、水曜日は休養しよーと
余裕をもって休んだはずが、んもーダルダル。
疲れがたまってくると、味覚がおかしくなります。
味が分からなくなるんじゃないけど、
いろいろと食べててもおいしくないのね(´・ω・`)

足は痛・重・怠・・・どんなに寝っ転がってても楽にならず
結局、超久しぶりにロキソニン先生出動。
なんか、歯肉炎もあるし、免疫低下してるんだろうなぁ。
この日は、ロキソニン先生とお昼寝で夜には復活した。

昨日1日痛み止め使いながら頑張って、今日になってみると
なんか、歯肉炎はまだ痛いし、のどが痛くなりそうな気配あり
いやーん、明日は人と会う予定があるのにぃ!
そんなわけで、朝から手持ちの抗生剤とトランサミンの内服開始。
寝よう!と強制的に昼寝をしてみるも、30分程度で起きる。
しかも、今日のこの蒸し暑さ。
自分が暑いのか、世の中が暑いのかよくわからん(´-ω-`)
天気もはっきりしないせいか、手もむくんでる感じ・・・
浮腫みにはまだまだ敏感〜。天気が悪い日は浮腫みやすいな。
こういうのって昔から言われてるし、「梅雨時は浮腫みやすい」とか良く聞くけど
なんでなんだろね〜。
ついでにいうと、脇のつっぱり感もこういう日は出てくるんだよね。

そうそう、そういえば。
集団健診は、皆様からのアドバイスにてほぼ問題なく終了しました。
一番めんどくせーなと思っていた心電図。
初めは流れ作業の中人の顔も見ずに「胸出して寝て下さい」だったんだけど
女性の技師さんの顔をがっつり見ながら、さらっと事情を説明して
何の問題もなく終了。
そんで気を抜いたのよね〜。
胸のレントゲンなんて金具のついてない服来ていったから
健診車の中でささっとその服1枚になり
「何もついてませんね」「ついてません」と確認して撮影。
特に事前にエキスパンダーが入ってることは言わなかった。
そしたら撮影直後「あー、ボタンがついちゃってるじゃないですかー!」と
大声で言われた。技師は男。
何人も待ってる人が乗ってるのにさ。
ボタンじゃねーし、服に何もついてないって確認したじゃん。
なんだか悪いことしたみたいに言われたので
「胸の手術して装具が入ってるんです」と言ったら
「何の手術ですか、何が入ってるんですか」としつこい。
知らない人たち周りにいるのに・・・
めんどくさくなって
「胸を全摘して、再建するためのティッシュエキスパンダーが入ってるんです!」
と言ったけど、私だっていくらなんでも見ず知らずの人たちにこんな情報を
聞かれたくなかったわー!
健診車にいたのは、職場の関連病院の医療スタッフの人たちだったけど
それでも見ず知らずの人に、わざわざ知られたくなかった。
終わってから、近くにいた健診のスタッフにぶちぶち文句言ってたら
責任者の人が出てきて謝ってくれたけど、職場に戻ってからもムカムカしたわー!
あーん、鍵コメさんがくれたアドバイスを最後まで実行するべきだった。

今回は採血の項目にウィルス抗体価の項目があったから
2日語に病院で採血するのわかってたけど、健診を外せなかったんだよね(´・ω・`)
だって自分でこの項目を病院でやってもらうと高額になるんだもん。
レントゲンはやりませんって言えばよかった、次回への教訓とします。

あー、何かダラダラした記事になりました。
免疫低下してるから無理しちゃだめなヘッポコのポンコツ通信でした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: ホルモン療法

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/06 08:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/06 13:57 | edit

鍵コメMさん♪

こんにちは^^
アドバイス通りにやればよかった〜(≧Д≦)
次は絶対にやります!
エキスパンダーにお水入れるのは、先週でとりあえず終わったんだけど
最後の20mlがなんだか重くて。術側が凝ります。
これ減らしてもらいたいなぁ。
それにしても胸筋ってこんなにペラッペラになるんですね。びっくりー

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/06 21:07 | edit

鍵コメMSさん♪

ドウモ〜o(^▽^)o
ヘッポコは本日お出かけしてみました。
表参道1年以上ぶりっ。
レストランでただベラベラしゃべってただけですぅ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/07/06 21:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/109-9c8541ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top