でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

のびろ〜のびろ〜 

 

ちょっとバタバタしておりました。
バタバタ中も、ポンコツ→復活→ポンコツ…を繰り返しつつも
ポンコツからの復活が以前よりも格段に早くなっているような・・・(・ω・)

早いもので、ケモ最終日からもうすぐ5ヶ月。
この間には、手術があったり、調子が出なかったり
それなりにいろんなことがあったけど
ちょびっとずつ日常を取り戻しているような
そんな気配を感じています。

そして、戻ってきてるよmy hair!

横から見た感じ
20130624yoko.jpg


頭頂付近
20130624ue.jpg

前から頭頂周囲
20130624mae.jpg
前よりも伸びてきた。

4月の終わり頃から使い始めたものがあります。

それは脱毛前に美容師さんに教えてもらった育毛剤。
資生堂アデノバイタル スカルプエッセンス。(参考→
ケモも終わっていよいよ出番。
ちょうど、前髪〜上部分の伸びが遅かったので
そこを中心に塗り塗り。

ちょうど伸びてくる時期だったのかもしれないけど
1ヶ月くらいで横と後ろの長さに追いついてきました。
使ってみるもんだね( ゜д゜)

白髪がすごかったので
どうしても我慢できなくて
染めてきました。
ケモの前よりも増えたねーと驚かれたよ。
美容師さんにクセがクリクリあるーと話してたら
ケモの後、もっと強いクセが出る人もいるよとのこと。
チリチリになっちゃって初めはどうなることやらと思ってたら
1年くらいしたところで急速に落ち着いたんだって〜。

これで歩きまわりたいけど
合う服がないので、外に出る時はまだヅラをつけてます(。-∀-)

懸案の健診は明日もしくは明後日ですぅ(´-ω-`)
何とかしてきます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 発毛関係

△top

コメント

 

髪の毛伸びたねぇ♪♪♪

でっちゃん、アタシも髪の毛の写真アップしましたわん。
一か月早く、ケモ終わったのに、アタシのほうが短い少ない、髪の毛の長さと量。
量に至っては、でっチャンの勝ちぃいい~
育毛剤の成果でしょうか??
アタシもいろいろな角度で写真撮りたいけど、母親に頼むと
できないって言うんで、自分で撮るため限定角度しかできません。

アタシも日常を取り戻し(とはいえ、働いてませんが)
すっかり、ブログもご無沙汰気味。
でも、そうやって戻っていく我らに乾杯だね!!

健診うまい具合にやり過ごしてね。

Katy #4VvffNcA | URL | 2013/06/25 16:21 | edit

のびておるよ~~♪抜かれた~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
密集率がはるかに上でござる~~!
私もクリクリが気になる!部分的に進行速度も遅い!
昔はtubaki使ってたんだけど
今レヴールのノンシリコンスカルプ~
そして育毛剤をテッペンに塗り塗り・・・
もっと高いのじゃないと効果ないかしら?
近場はモンチッチ頭で闊歩しております(汗)
頭から汗かくから・・・もう帽子もダメ~

夏弱いんだよね・・・私・・・
ポンコツ率もUPしちゃいそうです。
暑い→冷房OR扇風機→寒いの繰り返しで
ホルモンヌで更になるのかな?
寝る時は寒いくらいで毛布にくるまるのが好きです(汗)


福豆 2号 #- | URL | 2013/06/25 17:25 | edit

なーにー!!
でっちさん、ちょちょっとスゴいじゃない。(*'▽'*)
育毛剤効果かな。
紅しょうがはスカルプDのシャンプーのみ。
育毛剤も買おっかなぁ。

最近、フケが酷くってさぁ。
下向いて頭叩くと、ホワホワホワって白き粉が舞い散るよ。(´・ω・`)

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/06/25 18:03 | edit

Katyちゃん♪

育毛剤が効いてるのか、時期なのか分かんないけど
私はFECの終わり頃に髪が伸びてきて、ドセでまた少し抜けたけど
ツルツルになったのはFECの時だけだったんだよね。
ここ1ヶ月くらいで急に伸びたような気がする〜。
早く脱ヅラするためにも、シュッとしたいわー。
シュッとなればカッコイイ風になれそうだもん♪

ホントに日常に戻れるってありがたくてうれしいことだよね。
健診は・・・一悶着あったわぁ(´-ω-`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/06/26 20:59 | edit

福ちゃん♪

頭って汗かくよね〜。
毛がなかった頃は、毛が汗をとめてたんだと改めて気づいたよ。
今毎日ネットをつけるべきか、つけなくてもいいかを迷ってるのよね。
ネットがないとヅラがすべりやすいような?
でもネットするほどの髪じゃないから無意味では?
・・・てなことを迷い、とりあえずネットつけてみるものの
ネットが中でずれたりする気がして結局人前でグイグイ直してます(´・ω・`)
福ちゃんのほわっとした感じをうまく出せたらいいんだけどなぁ。
トップがあと2cmあるとちがうらしいわぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/06/26 21:06 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

紅しょうがちゃんは皮膚症状も出たし、
バリア機能が弱くなってるのかもね。
かぶれとか炎症でなければ、乾燥なのかな。
頭皮のうるおいを補えるものがあるといいのかも〜。
バリア機能といえば、未だに時々じいさんが来るよ。
オシモの痒みとか炎症もケモの後やホルモン療法中は起こりやすいから
早めにちゃんと診察でいいなよ!と言われてるぅ(//∇//)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/06/26 21:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/28 09:06 | edit

鍵コメMさん♪

おかげさまで!
手放していた日常が戻りつつあることを実感しています。
本当にお会いしたいです(´∀`)ノシ

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/06/28 19:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/106-8e7da50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top