でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やっと会えた〜 

 


今日はハーセプチン術後3回目。
採血はなし。
診察してハーセプチンするだけなんだけど
主治医の外来が最近「大変」ギュウギュウに混んでまして
2時間待ちは当たり前。予約から2時間は待つってのが折り込み済み。

そんな受診日でも今日は楽しみなことがひとつ。
ブログを見て「同じ主治医じゃ?」と見つけて下さったさわさんと
やっとお会いできるかも〜o(^▽^)o

さわさんは朝一、でっちは11持の予約だったから会えるかなぁと心配だったんだけど
さわさんは診察が終わって、待っててくれました。
こんないでたちで行きますという連絡もしないで
外来の一角にいる「さわさんかな〜」という人をジーーーーーっと見てたら
「もしかして・・・」と声をかけてくださいました。わぁぁぁ。

その後さわさんの貴重な午前中をおしゃべりに使わせてもらいました。
しゃべりはじめたら色々とつきないものですねー。
楽しかったなぁ。とってもお話しやすくて優しい方でした^^
さわさんありがとうございました。またご一緒しましょうね。

その後まだまだ待つ身のでっちは、ちゃんと暇つぶしグッズを持って行ってます。
さーて冒険しようーとゲームを取りだし、今から行く場所に備えて転職したところで
スタッフCさんが「あ!」と声を掛けてくる。
そんで結局30分くらい体調のことなんかも含めていろいろと話をしてるうちに
お熱と血圧はかりますねーと他の看護師さんに呼ばれて
そうこうしているうちに、診察になりました。・・・冒険にでれなかった(´・ω・`)

しかし今日はCさんと話したことで収穫があったので
主治医のとこにいっていろいろ聞こうと思ってたことが
Cさんのとこでだいたい片付いた。うーむ、持つべきものは優秀なスタッフ。

3週後は乳腺外科の診察に内科の先生が合わせて予約を入れてくれたのに
主:「ゴメン、学会行くっていってなかったっけ?」・・・しらんわー!
  「他の先生に頼んでもイイ?別の日にする?」
で:「私は粛々と治療をするだけだから、学会行ってきてくだせえ」
主:「薬は今日まとめて出しとこうか?」
で:「どっちでもいいけど」
主:「ハーセプチンだけお願いしますみたいにしとくね〜」
で:「リョーカイ。あ、マグミット多めとリスミーもプリーズ」
主:「3週間分出しとけば、次の次までもつよね?あれ、そうだよね、分かんなくなってきた」
で:「お、おちついてー」

結果、トラネキサム酸とかもまた処方してもらってたよ。まぁいいや。
その後ハーセプチンは滞りなく終了。寒気なし。
終わると大学の時の先生が下で待っててくれて、おしゃべりして帰りました。

それにしても足の冷えを実感するわー。
今日なんてケモ室にフワモコ靴下を持ち込みしたけど
外来ですでに冷え冷え。もう冷房がついてるから気をつけなくちゃ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 術後:ハーセプチン

△top

コメント

 

何だか待ち時間の楽しい一日でしたね~
さわさん!Cさん!先生!
いいな~♪私もでっちどんと出会ってみたいぞ~!
あ!でも冒険に出れなくなっちゃう?(笑)

足の冷えはアルアルだよ~。
手でふくらはぎ揉むと手が疲れちゃうから
あの(笑)麺棒でコロコロってテレビ見ながらやってる。
・・・効果もあると信じよう(汗)
血行促進も関係あるよね?

福豆 2号 #- | URL | 2013/06/08 14:55 | edit

でっちさん、こんちわ。
同じ病院だと、心強くなるね。
うらやましいですぅ。(。・・。)
紅しょうがと同じ病院の人いないもんかのぉ。

冒険かぁ。
同じ冒険してたのかな。
コンプしてしまったので、同僚のお子様にあげてしまいました。
ちなみに同僚のお子様からは、ゲームの神と呼ばれています。(笑)

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/06/08 17:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/09 17:53 | edit

sawaさん、でっちさんと会ってたのか!
私もタイミングが合えばお会いしたいな〜(´∀` )

主治医は相変わらずツッコミどころ満載ですねー。
ある意味安定してるとも言えるか(笑)

私は本を持って行くのですが、待ち時間が30分を越えると
待ち合いで爆睡してます。
つまり、毎回爆睡してまふ(ρωー)

ぬま #- | URL | 2013/06/09 21:23 | edit

でっちさ〜ん!
やっとお会いできましたね〜。
思い切って声をお掛けして良かったです(^^)
ほんと、時間が許せばもっともっとお話できそうでしたよね。
またお会いできるといいな。次回はぬまさんもぜひ!

さわ #3cXgguLU | URL | 2013/06/09 23:07 | edit

福ちゃん♪

おかげさまで、まだかなぁーと待ちくたびれる状況ではなかったです。
同じ病院で同じ主治医のアルアルを話せるのが
おもしろいです。
でっちも福ちゃんとあいたーい!
実現させるぞー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/06/10 09:59 | edit

紅しょうがちゃん♪

同じ冒険!しばらく放置してたので再開したの(*゚▽゚)ノ
でっち、紅しょうがちゃんの病院分かるよ。
実は土日、近くをうろうろしてました。
あおーよー、今度~o(^-^)o

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/06/10 10:03 | edit

鍵コメMさん♪

おかげさまです!
土曜日は付近にはいたんですよ。会いに行けばよかったかな~。
またの機会に元気な姿でお会いした出です。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/06/10 15:37 | edit

ぬまさん♪

会えたんですよ~。
ぬまさんともタイミングが会えば、またお会いしましょー!
おしゃべり時間がないと長いですよねぇ。
でもあの椅子は寝づらいっ。もっと寝やすいのにして欲しい~。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/06/10 15:39 | edit

さわさん♪

あのあと、お仕事に支障がなかったか心配しちゃったー!
ベラベラしゃべりすぎて、午後の仕事にエネルギー切れたなんて。
とりとめなくまだまだたくさんお話しましょー^^
本当にありがとうございました。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/06/10 15:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/12 12:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/103-60f72820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

