でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

脱毛に備えて 

 


化学療法が始まる前に、取り急ぎ用意したもの。

ウィッグと関連グッズ。

ウィッグは通販のお安く売っているものをとりあえず取り寄せた。

試してから買えないけど安いから仕方ない。色も実際きてみないと分かんないけど。

長めのものと短いのと注文してみた。

買った店→

ウィッグにはネットがついてくる。

これ毛がなくなってもつけた方がいいんだろうか…わからんと思っていた。

毛がなくなってみると、ウィッグが安物だからかもしれないけど

直接つけるとなんかチクチクするから、ネットつかってます。

でももう少しつけごこちのよいものがないかな〜と探しているところ。

それから、ウィッグに必要なのはウィッグ・スタンド。

暑くて汗びっしょりになるので、きちんと乾くようにスタンドがあるといいです。

それから完全に人工毛のウィッグなので、静電気が起きにくいブラシ。

wig_long.jpg   wig_stand.jpg
長いのと、短いの。(これはまだ抜ける前に練習でつけてみた時の)

実際には今のところ短い方ばかり使用しております。

つけた感じは思いの他自然な感じです。

関連記事

category: 脱毛

tb: --   cm: --

△top