でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

師走っぽく 

 

職場の大掃除は自分たちでやるという慣例で
今年も一日かけて大掃除( ゜д゜)
やりたくないとも言えず、きっちり役割分担されて
大掃除に勤しみました。
掃除なんて2時間もやったら飽きる〜と思いながらも
まぁまぁがんばったような、こっそりさぼっていたような (・∀・)

ところで、今週に入って職場のメンバーの健康運が急激に低下。
1人は自転車で転んで、ヘルメットが割れた上に肋骨5〜7番を骨折。
1人は歩いていて階段で転倒し、両手両足と腰を負傷。
私は家の中で「たんすの角に小指」を激しくぶつけて恐らく骨折。
もう1人は持病の検査結果が悪化。
大変縁起が悪いです。年末だっていうのに。
縁起が悪いので、年末だけどお参りに行こうと思っています。
私の激しくぶつけた小指は、みるみる内出血し腫れてきたので
ぶつけた直後に湿布で隠しました。(見るのがこわいから)
「折れてる、コレ」と思いながらも出掛け、あまりの痛さに歩くたびに悶絶。
でも整形外科に行ったって、どーせレントゲン撮って湿布とか痛み止めもらうだけだから
自分で固定でもしとけばいいやとテープで固定すること3日。
まだ歩くのは遅いけど、痛みは劇的に軽減しました。は〜よかった。

職場の大掃除をしたので、家も大掃除をしよう!と本日張りきって
半分くらい大掃除しました。はー、つかれた。
しかし友人の名言で「掃除はいい結果しか出ない」の通り
やればやっただけ達成感が得られるものですな。
やろうっていう動機付けがなかなか出来ないもんだけど。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ


category: 未分類

△top

しまった、出ちゃった 

 

すっかり放置していたので
ついにスポンサーサイトが出てしまっていた。
出ていたことにもしばらく気づかなんだ。

というわけで私は元気です。
時々転んで膝をしたたかに打ったり
腰がぎくっとなったりしてロキソニン先生のお世話になったり
そんなことはありますが、だいたい良い調子でいます。
ただ、腰が痛いのと多分関節痛が重なって、立ち上がる時はかなりおばーちゃんぽいです。

ホルモン療法の副作用対策として、
ケモ中に飲んでいた牛車腎気丸がなんだかよくて飲んでいるけど
いいような気がします。
膝下の強力な冷えがなくなりました。
浮腫やすかったのもとれてきたようです。
体重が全く変わってないけど「やせた?」と言われることが多いです。

リュープリンの作用は投与後10日くらいがぐわーーっと作用が強く出て
右肩下がりでホットフラッシュも気にならなくなってきます。
また3ヶ月後にぐわーーっとする時期が来るんだけどね。

ずっと連絡はとっていたけど数年会っていなかった人に先日会えました。
えっ、そんなに会ってなかったっけ?!と思ったけど
会ってみてもちっとも変わってないので、久しぶりだけど久しぶりではない感じ
でも懐かしくて嬉しかったです。
ピアノの先生なんだけど、猫好きなので
タラが小さい頃カバンに詰めてこっそりレッスンに連れて行ったりしました (・∀・)
IMG_1465_cake.jpg
このシフォンケーキがめっちゃしっとりしてておいしかったなーーー

まつげはちょっと伸びてきている気がするんですよね。
もう少し「こ、これは!」という状態になったら報告します。
あ、それと皮膚科にいる友達の練習台でフォトフェイシャル初体験しました。
ここのシミがにくいーーと言っていた部分が1週間くらいで
かなり薄くなって効果を実感。
あーん、また行きたいな。

そんなわけで、忙しくしながらも、そこそこ楽しくしています。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: おともだち

△top

