でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ケモの副作用が抜けてきた・・・気がする 

 

退院してから、はりきって運動!なんてすると
まだまだすぐにポンコツになり、結局横になっておるでっちです。
エキスパンダーの圧迫感で術側は痛いような変な違和感。
腕も横に伸ばしただけで肘のあたりがビーーンと痛い。
まぁ、体をいたわりつつ動かしていきたいです。

それでもラストケモから8週間。
ケモの副作用から少しずつ遠ざかっているのがわかります。
タキソテールとステロイドでいつもよりもかなりまるくなったけど
浮腫みも少しずつとれてきはじめた実感が。
顔の浮腫みもとれてきたねと人に言われるようになりました。
体重はまだ増加分全部は戻してないけど・・・(´・ω・`)

浮腫の軽減と共にしびれも減少。
足の関節痛だけまだ「おうっ」と痛いけど、一番痛い時よりはいいかも。

そしてケモ中に増えた色素沈着。
ケモが終了しているのもあると思うけど
トラネキサム酸、VC,VEを内服して1ヶ月。
うすくなってきたし、顔色も明るくなってきたよ!
化粧した時にぐりぐりにコンシーラー塗ってたのに
ちょっと使うだけでよくなりました。
ラストケモから8週経過したからなのか、内服薬が効いたのか
どっちなのかは分かりませんけどね。
内服はもう少し続けまーす。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: ケモに関する症状のこと

△top

退院しました 

 

本日お昼頃に退院しました。

今日は寒かったー(≧Д≦)

会計がくるまでけっこう待ったので

それだけで疲れて、家についてから午後はグーグー寝てしまった。

入院中、病院に来て下さった方をはじめ

コメント、メールなどで私の入院生活におつきあい下さいました皆様、

本当にありがとうございました。

皆様のお陰で、楽しく入院生活をおくれました。

入院中のネタはまだいろいろあるので、ボチボチと・・・(  ̄▽ ̄)

片付けなんて全然してないし、明日も朝一で受診なので

お返事など通常営業に戻るまでに少しお時間下さいませ(トホホ

今はね、腕をただ伸ばすだけでビーーーンと痛いのね。

ここからリハビリなんだなぁ・・・(´ε`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ


category: 術後

tb: --   cm: --

△top

えっ!急展開( ̄□ ̄;) 

 

あのう、昨日ドレーンの排液量を記したりしていたくせに。

『まだまだ浸出液でるから入院生活エンジョイするぜ』と思ってたのに。

朝、抜糸した時は「まだでてるねー」って病棟回りの先生言ってたのに。

夕方、形成の大名行列がきて「ドレーン抜きます!」

ほえぇぇ?!

と驚愕しているうちに、私はこの2週間自分の一部であった

愛しのドレーンちゃんとお別れをしたのであった。



そして「明日以降いつでも帰っていいよ」と急に言われたって・・・
絶対明日は帰らないぞ、最低1日様子見たいじゃん。
というわけで明後日(昨日の時点で)の退院が急に決まりました。
ひえぇぇぇ!と入院中何回か顔出してた外来に降りていったら
「ドレーン抜いたんだって?」・・・既に知ってるじゃん(・ω・)いつも情報はやいわぁ

そんなわけで、リアルタイム入院生活の更新は今日までになりそう。
水曜日に退院です!でも木曜日に形成受診だけどさ(´ε`)

冷蔵庫のものへらさなくっちゃ(アセアセ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術後

△top

ちょ、ちょういたい・・・o(*≧皿≦)o 

 

あのう、手術で腋窩リンパ節をいじった方にお聞きします。

脇の下が、時々とんでもなく痛いんだけど
オペ後うへえっていうくらい痛い時ありましたか?

つっぱって痛いのとちがって、中からズキーーーンと痛いの。
オペ直後か!ってくらい痛いんだよね。
でも、ベッド上で静かに過ごしているときは痛くないの。

歩いたり、ちょっと腕をうごかしてみたりすると
きょえーーーって痛くなって、歩きながら「いたい、いたいよう」となっちゃう。
でもベッドに戻って大人しくしてると痛くなくなってくるから
痛み止め使うほどじゃないなぁって感じなんだよね。

しかも、これはオペ後3〜4日の頃はあんまりなくて
ここ2〜3日痛いんだよね(≧Д≦)
だから前はぐるぐるよく歩き回ってたのに
売店にお散歩に行くだけで、行き帰り「いてぇいてぇ!」になっちゃうから
運動もあまりしなくなってきた・・・(´・ω・`)

ドレーンがまだ入っているからか、この部分をいじってるから痛いのか。
それともオラだけが痛いのか?!



ちなみにドレーンの排出量は、以下のように変化。
(ドレーンは2箇所に入っております)
3/13:242ml
3/15:197ml
3/16:166ml  
3/17:152ml
3/18:136ml
3/19:88ml
3/20:112ml
3/21:70ml
3/22:60ml
3/23:66ml

10ml以下・・・って火曜日までになるんだろーか。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術後

△top

ミステリー・まだらの毛 

 

先日の悪口日記、お目汚し失礼しました。
でもすっきりしたわー(  ̄▽ ̄)
まー、熱の勢いっていうのがあった気がします。
通常モードだったら、間違いなく第3者介入作戦をとりますが
あの時は気づいたら動いておりました。お恥ずかしい。
3/24:お返事かけましたぁ


ラストケモからはや7週。
頭髪はまだちょろちょろ抜けてる気もしますが

戻ってきたヤツらもおります。

真っ先に戻ってきたのは腕のムダ毛ね。
あんまり戻ってこなくてもよかったのに・・・
それとモミアゲの下の方、顔の横っての?
そこの産毛。
そこじゃなくてもっと頭に!

やわらかめの毛が早めに戻ってきたのかな?

そんでほぼなくなっていた、まつ毛。
これがないためにぼんやりしてる顔はますますぼんやり。
さえぎるものがないから、ほこり直撃。
涙溢れ出る。
いやー、まつ毛の大事さを知りました。

比較的かための毛の種類だけど、
点々と増えはじめ
すんごく変な偏ったまとまりではありますが
まつ毛が戻ってきはじめました。

そして今日顔を洗ってたら
「何この目やに、とれないやん」って鏡見てゴシゴシしてたら
その毛が抜けたんだけど、

それがコレ↓ (クリックで拡大)
まだらまつげ3

まだらのまつ毛が生えてきてました。
まだあるよ。なんだこれ。

まだまだマスカラって感じじゃないのよ〜
もう少し伸びたらエクステできるかな〜?

*昨日のお返事はあとからしますね♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 発毛関係

△top

ババア 

 

記事が飛んでキーーッとなってるけど
再度書くぞ。


今から悪口をいいます。
ゆびさし2

昨日入院してきた人。
ホントは個室希望らしい。
どこかのオクサマ的な人らしい。

はじめはケータイの着信音が鳴ってたりメールの着信音が鳴ってたりするのも
音消すの忘れちゃってるのかなと思ってた。
部屋でしゃべってるのも、入院したばかりだからかなと流していた。
多少音と声がでかくてもね、まぁいいや的な感じでしたよ。
そのうち消すだろうし、しなくなるだろうと思ってた。

夜になって、私はまた発熱しはじめた。
だるいし、氷枕もらって20時頃ではやいけど
トロトロと寝ようとしてたんすよ。
そしたらまたでかい音で着信音が!
そんでババア、ベッドの上ででかい声でベラベラしゃべってる。
びっくりして目が覚めちゃったでっちは
熱でフワフワする中、ガバっと起きて
そのまま、まだしゃべりつづけているババアのベッドに行き、カーテンを開け
「すみませんが外でお願いします。あと音も気をつけてください」的なことをいったった!
まぁ悪までも、熱で弱々しげに言うという演出はしたが。
そしたらババアは「あらそうなの?ここで話しちゃいけないの」といいながら部屋を出ていった。
しかし部屋の前の廊下だったからうるさかったけどな!
きぃっうさぎ
何この人?今時マナーモードとか知らないわけ?
何この人、電車とか乗らないの?通話をしちゃいけない場所があるとか知らないわけ?
それとも知っててやってるの?
個室希望で自由にやりたいなら、特室にでもいけばいいじゃない。

もちろんこの直後、ナースステーションに報告しにいきましたとも。
にやり2
その後、でっちの体調を気づかうというストラテジーで看護師さんがフォローにきましたとも。

オペ後またこの部屋にきたけど、早いとこ部屋を移っていってくれることを念じているブラックでっちでした。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術後

△top

患側のあつかいを知りたい 

 

前回のお返事の前にちょっと更新。

オラ、全摘しました&ドレーン入ってます&エキスパンダーも入ってます

形成の先生は「腕はいかようにも動かして良い」とおっしゃった。
これは術式によるもので、大胸筋を切ってないから、運動制限なしってこと。

まぁ、まだドレーン入ってるしリハビリの話ないな〜とは思ってた。

ちなみにここの病院はリハ室でつきっきりでリハビリなんてないのよ。
パンフレット使って自分でね〜と外来で言われていた。
それはいいんだけど、なんか・・・今日術後8日目だけど
なんもないのよね(・ω・)
痛みも時々強烈に襲う、リンパ節の場所の痛み以外は楽になってるから
患側下にしてねれちゃうよ〜みたいな。←ダメなんだよね?


患側をどれくらい使っていいかとか、挙げていいかとか
下にして寝れそうなんだけどやっていいのかとか
持ってもいい重さって?とかさ。

何よりも「ドレーン入ってて動かしていいんだっけ?」ってこと?
Katyちゃんいいんだっけ?
いいか悪いか分からんが、もうすでに動かしちゃってるけどね〜。
時々、上腕部内側部がびーーんと痛いときあるけど・・・
(ケモの時の血管痛みたいな、ビーーンとした痛み)

リハのこととか聞いても今日のナースちゃん答えられないんだもん。
明日知ってそうな人に聞こうっと。


「カス」系の昨日の記事のお返事は夜が開けたらね、するから〜(。-∀-)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術後

△top

ドロリッチの様子 

 

本日はドレーンの写真あり。
苦手な方は回避してくださいませ。











前回コメント下さった方へのお返事のつもりで、再度更新(。-∀-)
(て、手抜きっぽくてゴメン)


連日おさわがせしていた
「感染か?!」騒動の発端はコレ。
先生がね「感染してても痛みがないんだよね。排液が白くなったら感染だからいろいろしないとね」って言ったの。
そんで、先生が帰った後、発見したわけ。

白いドロリッチを。
20130318_201241.jpg
「あ!白いじゃん。やばいじゃん」って思って看護師さんにも見せる。



すっかり感染してると思い込んだでっち。

朝から会う看護師さん全員に「熱出る前に形成の先生に見てもらいたいー!」と訴える。



そして・・・

「先生午後にくるって」・・・_| ̄|○

徐々に上がってくる体温。

11:30に37.5℃。このパターンだとご飯後38℃以上だよ・・・

今日は人と会うし、少し楽な状態でいたいからここでボルタレン投入。

ところが、本日はこれ以上お熱上がらず。

そのうち先生が来て

「これは感染じゃなくて、カスだよカス!」

「大丈夫、胸は赤くないし、管全体がまっしろになったらそれは膿だから」


・・・ふうん(´・ω・`)

というわけで、なにもしないで様子見になり

その後きた乳腺の先生に「まぁ体調ってあるからさ」となぐさめられる。


昨日白かったドロリッチは、今日こんな感じ。
20130319_185753.jpg
ちょっとドレーンをミルキングしてたらするするとボトル方向へ進んだ。
そんで漿液性のものが流れてます。


私のドレーンはこんなボトルにつながってる。これで70mlほど出てます。
20130319_185741.jpg
もっと四角いバックにつながったりしてる人もいるよね。

まだまだ、150〜160ml/dayでてるから、全然ぬけませーん。

でもね!最近思うんだけど、
ケモ後ってのは自分でよくよくアピールした方がいいような気がするよ!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術後

△top

うまくなってきたことも(追記あり) 

 

なんか徐々に熱上昇中ですが

処置やらなんやらは午後からだそーなので

ぼーっとしながら更新。


術後1週間。動くのも起きるのも、まぁいろいろうまくなった。

その中でも、下半身シャワー!

これをだいぶ習得しました。

・まず上半身のパジャマは脱がない。

・パジャマ(長め)のすそをむすんでその中にドレーンのチューブやボトルを入れる

・あとは傷に気をつけながらシャワーを使うだけ。

・椅子があると楽よね。

・頭はボウズなのでさいごにちゃちゃっと洗いすぐ拭く。

この手順で今のとろうまいことやってます。

もっとこうしたらいいよ!ってのある〜(  ̄▽ ̄)


あぁぁぁ、だるくなってきたなぁ(´・ω・`)


昨日のお返事まとめてですがしました♪


追記:

あ、あのさ、今日の午後形成の先生に見てもらったらさ

ドレーンの中の白いのは膿ではなく「カス」で術部の感染はしてないって・・・(´・ω・`)

もっともっと白くなると感染なんだって。

先生呼びつけたのが急に恥ずかしくなったわ・・・(〃ω〃)

今日も多少熱上がったけど37.5℃どまりだったし・・・

ちょっとはりきっていろいろと動いていたのが原因だったかも(〃ω〃)

お、おさわがせしました(´-ω-`)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術後

△top

えぇぇぇぇ 

 

一昨日の夜から出ていた熱。



どうやら感染くさい。



ドレーンの中にあやしい物体。



今日採血したけど、今のところアクションなし。



今は大人しくしてるけど、明日からアタシは動くよ!



お返事滞っていてすみません。
昼間高熱でぐったりなので・・・
もう少しお時間下さいませませ(´・∀・)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術後

△top

イマイチ 

 

起きたときは解熱してても

だんだん上昇。んもー、なにかね?

傷はきれい、特別いたくないし

時々脇がいててててって感じなだけ。

でもケモの時でさえ食欲あったのに

なんか全然おなかすかない(´・ω・`)

怠くて眠いから、ごめんねコメ欄は閉じとくね。


【おまけ】
20130309_081630-2.jpg
横だけアラーキーっぽくなってきた(  ̄▽ ̄)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術後

tb: --   cm: --

△top

さむいあつい 

 

発熱なう。


ケモの時の熱を思い出します。



うーん、痛いようつらいよう


追記

39.1℃まで上昇した熱は、なんだろうね〜インフルかね〜とかいってて、
インフルなら明日の朝まで待たないと検査できないねと言ってるうちに
自然に(?)解熱しました。ちょうど友達が2人来てくれて元気回復でした。
まだじわじわ発汗してるからしばらく大人しくしてまーす。
おさわがせしました。

20130317_bed.jpg
おまけ:ベッド周りの様子(茶色のは持参したバスタオル)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術後

△top

手術4日目:再建を決めるまで 

 

再建のことを決めるまでのあれこれを少々記録をば。
もっと早く記事にしたかったんだけど
あんまり不確かな情報のまま流すのも・・・と考えて今になりました。

術前治療の前から、全摘+再建を提示されていた私。
さぞかしゆっくり考える時間があったかと思いきや
ケモが始まってからは、ケモのことで精一杯。
何となく考えはじめたのが、すでに年末。
その時は再建→自費は無理!→自家組織・・・という選択肢しかないと思って
自家組織での再建をぼんやり考えていた。

それが形成の先生と話をして(→)うーむ・・・と悩み始める。

自家組織とインプラントでは仕上がりがちょっと異なるし
方法も手術回数も異なってくる。
自分は何をどう望むのかということをはっきりさせないといけない。
自然であたたかくてやわらかいことを希望するなら自家組織。
これは完全に同時再建(1次1期)。
しかしリスクがある。
手術の時間が長くなるということと、
血管吻合がうまくいかなかった場合
再手術もしくは移植部分を除去しなければならない。
ドナー部分の侵襲と傷。
長い安静時間。入院期間も1ヶ月。

インプラントは乳がんの手術と同時にやるのは、
大胸筋を伸展させるための
エキスパンダーという器具を挿入するところまで。(→ちなみにここまでは既に保険適用)
その後最低3ヶ月以上してから、シリコンインプラントに入れ替え。(→この部分が4月以降保険適用)
つまり、1次2期再建です。
その後調整やら乳頭再建やらを行う。
乳腺外科と形成の手術を合わせても、2時間程度の手術時間。
入院期間も2週間。

私がインプラントに決めたポイントは以下です。
・インプラントが保険適用になった。これは大きい!
・ケモ後である。・・・感染などのリスクが高まる。
・ケモにより体力が低下し、長時間の手術は心配。
(手術に耐えられたとしても回復に時間がかかるかも。今かなり疲労しやすいし)
・肝機能障害があるため、長時間の麻酔下にいることへの懸念。
・あくまでも乳がんの治療が主眼である。
・4月からは早々に社会復帰したい。
・インプラントで再建した後、自家組織でやり直しは出来るが逆は不可。

なんと、エキスパンダーって5年くらいそのままでも大丈夫なんだそう。
だからインプラントが保険適用になるのをエキスパンダーの状態で
待ちに待っている方々がいるんだそうです。
そうだよね、数ヶ月待てば保険が適用されるなら待つよ〜。

そんで再建の過程は慌てないでやるっていうのも大事みたい。
インプラント入れかえの時に調整やら乳頭再建やらいっぺんにやれないのかと
形成の先生に聞いたら、出来なくはないけど入れ替えでも患側が腫れるから
そういうのが治まってからやった方がイイヨとのこと。
まぁ私はハーセプチンもあるし、や、痩せたいし( ̄□ ̄)
ゆっくりやろうと思いますぅ。

次回は具体的にどんなことをやったのか編!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 再建(エキスパンダー同時再建編)

△top

術後2日目(痛み止め攻防戦) 

 

みなさんごきげんよう〜。
2日目になったので、ちょびっと痛みがよくなってきました。
全摘してからエキスパンダーいれてるから
エキスパンダーが上にずれてこないようにバンドで押さえてあるんだけど
これが脇の下にあたってて痛いのか、脇の下が普通に痛いのかわかんないけど
脇の下が痛いです。
あと、ちょっとかがんだ姿勢をすると、「アウチ!」というポイントがあって
のけぞってます。
ドレーンの先があるところらしい。姿勢にはご用心・・・

そうそう、オペ直後の痛み止めの話ね。
なんか麻酔からさめた直後に聞こえた申し送りによると
麻酔切って、抜管する前に痛み止めでロピオンを使ったようだ。
だけどストレッチャーに乗せられて部屋に戻った時には
痛い、痛いんだよう!
オペ直後の痛みは早いうちに対処するのがポイント。
早く痛み止めぇぇぇと言っても、担当ナースは先生に相談してきますという。
オペ後の指示書があるじゃない〜はやく〜。
だって痛いのほとんど今日の今だけじゃない!ここを我慢するなんて意味なし。
そうこうしているうちに主治医がきたので「痛い、痛いよう!」と訴えて
ロピオン使用を勝ちとるんだけど、またその点滴のおとしかたがゆっくりでさぁ。
あんまりゆっくり落とすから、効いてくるのもゆっくりでイマイチだったわー。
だからまたすぐ痛くなってくるわけ。
ボルタレンの座薬でいいよぉ、次使っておくれ〜。
そのうちに、酸素がはずれていきなり痛いながらも歩行練習。
歩けるけど、痛いよう。
そんで水もオッケーになったから、内服薬で痛み止め出ることになったんだけど
副作用でいつも飲んでるロキソニンよりも、ボルタレンが欲しいです!と言ったの。
ナースは「作用は同じですよ」と言ったけど、違うもん。自分で経験済みだもん。
うるせー患者だなと言われてるのなんてかまわない。今は痛い方がいやなんだ!
そしてやっと出たボルタレンを内服してほどなく緩和。
だって術直後だし!手術当日だし!
喉の痛みでもボルタレン1日3回出るのに、ケチケチしてんじゃないよ!
・・・ということをぶつぶつとベッドの上で罵詈雑言。
大体今日の担当の子は雑だよ。
尿管抜いて、体拭いて上のパジャマだけきたらさっさと行っちゃった(・ω・)
パンツとズボンを一人で苦労してはいたよと後から戻ってきた番頭に話した。
なんかバタバタしてて慌ててるよねと番頭。
その後、最初の自尿はコップに採って下さいと言われ、
採りましたとトイレに置いておいたんです。
翌日の昼までそのままおいてありました(´-ω-`)
名前入りだよ、なみなみ入ってるよ(´・ω・`)
捨てていいなら自分で捨てるけど・・・

やだ悪口っぽい話で長くなっちゃった!
今はいたっておとなしくしておりまする。
昨日も今日もしっかりさんの看護師さんだよ。
運動がてら院内をあちこちうろうろとしてるけど
階段のぼれないから全然運動感がないのよねー。
あと下半身シャワーって案外難しいね(´・∀・)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術後

△top

手術おわったー 

 

お陰様で昨日手術が終わりました。
皆様の元気玉のおかげですよー!

11:30〜の予定が早まりそうと10時頃にいわれて
出棟したのが10:20くらい。
っつても、トコトコ歩いていったんだけど。

お部屋に入ってからはわーと準備して
あれやこれや考える間もなく麻酔導入。

みんなが言ったとおり寝ている間に終わりました。
ストレッチャーに乗せられるのってあんまり心地よくないね。
麻酔からの覚めはよかったんだけど
帰室してからいろいろと文句言ってた気がする。

痛み止めの攻防戦もくりひろげたわー。

とにかく帰室後3時間か4時間で酸素がはずれて
すぐに歩行。オピッコの管も外して、さぁ自立。
夕飯もふつうのご飯が出たけど、お腹ペコペコって自覚もあんまなかったから
感激もなかったよ。ある意味残念。

あとは横向きになって寝るのが痛い。どーしたらうまく寝れるのやら。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 手術

△top

手術の朝 

 

昨日入院しました。
センチネルの撮影もしてきた。
注射は超ビビってたけど、そうでもなかった。
肝機能の結果はよくわからないけど
手術の準備がすすんでいるから、やるようだ。
散々、腹ペコ地獄の話したから、順番は2番目。
11:30〜の予定です。

なんか、不審なほどはげてる人がいない…(´-ω-`)
あんまり人にも会わないから分からないんだけど。
もっとウロウロしてると思ってたわー。

病院の乾燥にやられてて、うっかり水を飲んじゃいそう。
では、次は術後にねー。皆様応援ありがとうございます(´∀`)ノシ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 入院

△top

入院前に電話っ 

 

なんと、病院から電話。
外来からで「入院当日、受付して病棟に行く前に採血室寄ってくださーい」
という内容だった。
肝機能をみたいんだって・・・(´ε`)
そりゃそうか。
肝機能、よくなってるとはいえ普通にみたら「よい」状態じゃないもん。
3ケタあった数値が、2ケタになって「やほー♪」って喜ぶレベルだもん(´ε`)
でもγ-GTPは基準値になったんだけどなぁ。
暴食も今は控えてマス!(FECの時の方がよっぽど暴食してたよ・・・
えーん、それで延期とかになったらやだぁ、やだよぉ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術前の準備

△top

もう5週目じゃよ 

 

タキソテール4クール目、投与から5週間。
味覚がちょこっとマシになった以外改善ポイント特になし。

今日なんて・・・気づいたらとうとう足の爪が割れておった(´-ω-`)ムォォォォ
tume_photo.jpg

ムクミンは相変わらず。
会う人みんなに「むくんでるー!」と言われとる(。´-д-)
そんで大腿部がむくんでパツンパツンで重たい〜という自覚があったんだけど
だんだん足痛いな〜って思ってたんだよね。
座位から立ち上がる時と歩きだしが1番痛くて、ロボット歩き。
出だし前傾姿勢でヨチヨチ足を出す感じ。
浮腫んでるから痛いんだよねって思ってたんだけど
なんか、コレ、
筋肉痛と関節痛じゃないかしら・・・?
この後に及んで、今までと違う症状出るし・・・(´・ω・`)
タキソテールおそるべし。

こんなポンコツの状態で来週入院するのかぁ−。
術前治療してた人は、みんなポンコツが改善されてから
入院になったのかなぁ。
入院まで大人しくしとこうっと。

そうだ。
唐突ではありますが

影響されやすい性格なのです。
ついつい、ポチった(・ω・)
M04515912-01.jpg
基本的には低糖質ダイエットですな。
やるぞー!おー!
むふふふふ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: むくみ

△top

手術までにやらなくちゃ! 

 

ちょっとだけ仕事関係で2日ばかり出歩いていました。
1日行くと2日はポンコツ。(←これはいつも通り
今回は2日連続だったのと、日に日に重さで歩くのがヨタヨタ…
2日目は講演会形式だったから、座ってりゃいいんなら大丈夫と思ってたけど
パンパンの足で長時間座ってるのって、なかなか疲れるものであった。

夜グーグー寝ても(夜はだいぶ通常通り寝られるようになってきた)
なんか重だるいし、ロボットみたいにしか歩けないし
金曜日は何もできず廃人。
土曜日は在宅の仕事を進めないと(≧Д≦)(←尻に火がついてる
やりはじめたら、放置しすぎててやり方忘れてるし・・・(´-ω-`)
1から思い出して、それを踏まえつつ新しいソフトを使う方法でやってみると
途中でイヤになり昼寝(ある意味フテ寝)。
メガネのつるが当たるのがイヤで作ったメガネを取りに行ったり・・・
(ド近眼につきレンズ取り寄せ)
   それが初めに選んだフレームだとレンズ径が足りないから
   フレームを選び治して欲しいっていうのですよ。
   そんな、フレームの大きさに対応出来ないことなんてあるのかしら・・・(。´-д-)
   薄型レンズだから・・・?何か悶々としたけどフレームを選び直して作ってもらいました。

本当にエンジンがかかったのは、すでに夜でした(´・ω・`)

でも、ちゃんと寝ないとムクミンもひどくなるしね!と自分にいいわけをして
0時にはお布団にごそごそ潜りこみましたよ(。-∀-)
やっぱケモの後は、がんばっても疲れたら休むってことしないとダメですね。

さ〜、今日もやらなくちゃ。
リミットは入院までだぁ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(´∀`)ノシ

category: 術前の準備

△top

