でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

5年目 

 

またまた更新を怠っておりました。元気です。
それでもなんだかんだと2ヶ月ごとの受診は変わらないです。
連休前に久しぶりにさわさんとぬまさんと一緒の外来日でした。
診察だけだったけど、まあまあいつもくらいかかりました。
2月に受診した時には、過去最高に早く終わったので
少々期待していたけど、そうでもなかった。
しかも主治医の呼び込みが聞き取りにくいこともあって
ぬまさんが呼ばれた時、私が呼ばれた時に、おばーちゃんズが間違えて
診察室に先に入るっていうアクシデントがありました。
同じ年の同じ頃に見つかって、まぁそれぞれの治療をしてきましたが
もうすぐ5年くらいになります。
私の場合は術前のケモがあったので、術後は4年が過ぎたばかりですが。
5年くらいのところで「タモキシフェンを終了でもよい」といわれているぬまさん、
「タモからAIへの変更」を提案されているさわさん、
初めからから10年はホルモン療法やるって言われている私。
人それぞれで、治療が違っていて、ちゃんとみてるんだなぁと思いました。

私はリュープリンをやめてもうすぐ1年だけど
これだけで本当に体は楽です。
今あるちょっとした不具合は、もう仕方ないやと受け入れています。
ケモ後にあった関節痛よりは随分ましだし、動き始めが痛いけど動けるから
まぁいいかという感じでゆるゆる過ごしています。
再建の調整とか続きもあるんだけど、なんだかもう面倒臭くなってきて
再建クリニックにも行っていない・・・
主治医に「行ってないんだけど」と言ってるんだけど
全身検査の時に一緒にみるからいいとのことでした。
なんか、今再建のことにエネルギー注げない。

今も時々、このブログをみて参考にしてくださっているみなさんのために
時々スポンサーサイトを消そうと思って、今日は更新しました!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

リセットさん、福ちゃん、夢吉さんちゃんとお返事していなくてごめんなさい。
またあとでお返事しますねー。
関連記事

category: 未分類

△top

コメント

 

お久しぶり♪

でっちさん、お久しぶり♪
お元気ですか?
私も久しぶりにブログを更新して、リンク先を覗いてみました。
「そういえば、もう5年も経つのか」と早いような長いような懐かしいような・・・

あの頃はでっちさんのコメントに励まされ、乗り越えることができましたよ。
とっても大切なブログ仲間でございます。
といっても、私はぜーんぜん更新してないけど。(笑)

また遊びに来ますね♪(o^^o)

紅しょうがMILD #- | URL | 2017/05/14 13:23 | edit

紅しょうがちゃん

こんにちはー。お久しぶりです。
もちろん覚えているに決まってるよぉ。
もう本当にあの時に一緒に治療を頑張っていた紅しょうがちゃんはじめ
みんながいたからこそ、今こうやって過ごせているんだなぁと感謝です。
たまーに、生存確認の更新してるので、よろしくね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2017/05/16 10:10 | edit

元気なら御返事なんてよろしいのよ~!
でも更新はお願いします…あはは♪

五年ですよね~(>.<)
本当…そこそこの不具合と共に
自分のステージとか何故その治療なのか
聞かれて…忘れてる自分に苦笑い…
自分のブログを見返して納得!!やばい?
何事もなく五年を経過したら
保険を見直す!!ここにメモ!
ゴメン(笑)覚えておいて~(>.<)

福豆2号 #- | URL | 2017/05/17 08:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/17 20:15 | edit

こんにちは^^

福豆さんに同意。
お元気ならそれで十分でございますー^^

5年経つんですねぇ。
早かった、とは思わないけど
濃い濃い5年でございましたわ(^^;

再建への熱意がからっきしなのは同じくです。
リカちゃん人形みたいなお胸のままで、もういいかなぁって感じ。
再建は、気持ちが熱い間に、一気に突っ走らないとダメですね。
これはこれからの患者さんに是非とも申し送りしなくては、です(笑)

お元気で何よりです。ホントにホントに。
ではでは。

夢吉 #- | URL | 2017/05/18 12:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top